トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  一角竜モノブロス。手ごわい。


--年--月--日


再び!!クシャルダオラ!! | トップページへ戻る | 今日はまったりクエスト。

このページのトップに戻る

一角竜モノブロス。手ごわい。

2010年01月27日

今日は大敵モノブロス・・・!

モノブロス登場!!いかつい。
突進の迫力がすごい。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

戦い始めるとき、いまいちランスでの攻撃のイメージができなかった・・・。

突進してきたらガードするし・・・。
後ろからおっかけたら尻尾でビターンてされるし・・・。
地面もぐられたらダッシュで逃げるし・・・。
前から突いてたら、モノブロスがもぐる時に大ダメージうけそうだし。

ということで((´д`)) ブルブル…って感じでした。
超チキン戦法です。

まずは今までのクエストでためてきた音爆弾で、
尻尾まで全部もぐると同時に破裂するぐらいのタイミングで投げる!
(怒ってる時は効かない。)

音にびっくりしてオアオアいいながらもだえるモノブロス。ひたすら突き突き。

そうしてるうちにやわらかい肉質のところが見えてきた。
足、尻尾、鼻先、腹の下。この辺ですな。

とりあえず尻尾をきりたかったので、ダッシュの後おっかけて、わざと尻尾をブンブンさせ、
定位置に戻そうとする動きのときがゆっくりなのでここを狙って上突きでサクサク。

そして、ぼちぼちかなーと思って、尻尾を振り回しているところに上段つきを当てたら、
スッパーン!と尻尾が切れました。

初めて切断した尻尾になる?
初プッチン。

後は、正面に立たないようにして、ひたすら足を攻撃しまくり。
倒れても当てやすい足だけ狙ってサクサク。

月明かりの下でモノブロス落つる。
走行しているうちになんとか勝てました。

きっつー・・・。

回復薬は底をつきましたが、なんとか狩猟完了!!
さて、もっかいクシャルダオラに挑戦しますか・・・。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

再び!!クシャルダオラ!! | トップページへ戻る | 今日はまったりクエスト。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

