トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  ショウグンギザミは・・・やばい。


--年--月--日


緊急はティガレックスでした・・・。 | トップページへ戻る | そういえばクエスト。

このページのトップに戻る

ショウグンギザミは・・・やばい。

2010年01月30日

今日は鎌蟹ショウグンギザミ。

前のデータではランスで行ってたきがするんだけど、気のせいだったのか・・・?

ショウグンギザミ登場!!
ドドーン!!ショウグンギザミ!!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

ショウグンギザミは、取り巻きがうっとーしーですね・・・。

ちっちゃいカニとか、イーオスとかランゴスタとか武闘亀とか・・・!!

武闘亀。そういえば名前をしらないな。
硬いし、いいところで突進をうしろからかましてくるので、(#゚Д゚)y-~~イライラさせてくれます。
とりあえずランスでサクサク処理。

水鉄砲でビシュー。
天井に上ると水鉄砲を撃ってくるので、いろいろと離れている方が良いです。
しばらくすると勝手に降りてくるのでそれまでは遠めで見守り。
・・・近くにいてもどうせなんもできまへん。

ショウグンギザミは攻撃のタイミングが若干トリッキーなので、ガードありきで近づく。
勝手によってくるのでガード突きをお見舞い!

完全に防ぎきった時だけ攻撃しないと、攻撃力が高いので鎌でかられたときは痛い目を見ます・・・。

地面にもぐったら突き上げ攻撃があるので、もぐり始めたら武器をすぐにしまって、
いた場所を中心にして渦巻状に逃げていくと食らいません。
そのまま走ってると、出てきた時の鎌に巻き込まれてくらいます。ってか食らった・・・。

はさみが長くなって・・・。強し!
怒ると、たたまれていた鎌が開き、ものすごい広い範囲を攻めてきます。
まぁ、落ち着いてガードしていけば大丈夫みたいですね。

せっかちな私は攻撃しまくって、痛い目をみてましたが・・・。

ランゴスタァー!!!
結構あぶないところでランゴスタに後ろからぷすり。
麻痺・・・って。

何とかショウグンギザミ狩猟・・・!

なんとかショウグンギザミを倒しました・・・が、全然部位破壊してないなぁ・・・。

で、この後、燃炭石を集めるクエストをこなして今日は終わり!

・・・緊急出てたっぽいけど見てませんわ・・・。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

緊急はティガレックスでした・・・。 | トップページへ戻る | そういえばクエスト。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

