トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  緊急はティガレックスでした・・・。

スポンサーサイト

--年--月--日


今の状態。ランス・・・強くしたい。 | トップページへ戻る | ショウグンギザミは・・・やばい。

このページのトップに戻る

緊急はティガレックスでした・・・。

2010年01月31日

あぁ・・・最初の出会いから再びあいまみえ・・・。

轟竜ティガレックス。

これが緊急クエストだったんだねぇ・・・。

緊急クエストはティガレックスでした。
うへー・・・トラウマ。ティガレックス。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

確か昔ランスで一人でやったときは、畳み掛けられて手も足も出なかったんだよなぁ・・・。
ティガレックス・・・。

お食事中でした。ティガレックスさん。
お食事中のティガレックス。
邪魔をしたので睨まれました。

口をバクバクと激しい突進。
早速の猛突進。
ってかやっぱりこええぇぇぇぇ!!!

よけられるとか、よけられないとか以前に怖すぎる・・・。

とりあえず、突進はティガレックスを中心に一定距離を保ちつつ、円を描くように走っていれば
大概はよけれるのでぐーるぐる。最悪ガードでなんとかかわす感じ。

Uターンをしてくる時もあるので、ティガレックスがドターとこけるまでは要注意!

こけた時がちょっとだけ隙があるので、足がやわらかいのでサクサクとランスで突く!
わずかなタイミングなので見逃すと、後々面倒なのでほどほどにして引くこと。

後、雪山だと8の南側の壁にティガレックスを突進させると、ティガレックスを一瞬拘束する
ことができるので、これを利用。

足を狙うとはいっても、それ以上に尻尾がやっかいなので、先にできるなら尻尾を狙うほうが
よさそう。

回転攻撃とかのとき、範囲がめっちゃ広いし、事故を招きやすくするので、できるなら尻尾は早めに処理かなぁ。

うしっ!尻尾を切断!!
なんだかんだ食らいながら、尻尾を切断!!

後は、威嚇してるときが頭が無防備なのでサクサク。

って、ここまでは良かったんだよ。ここまでは・・・。
やつの本気は怒ってからでした。

動きが1.5倍速ぐらいになって、手がつけられません。
普通によけるだけで冷や汗が出る・・・。

乙り1回目。
無理に攻撃して、壁においつめられて、スタミナを削られて無くなったところに、岩石飛ばし。
1乙・・・。おいおい・・・。

乙り2回目。
体力が徐々に削られて半分ぐらいになったところで、また壁際に追い詰められて、スタミナ削られて、突進。
2乙だよ!!

で、ここから超チキンプレイ。

怒ってない時しか攻撃しない。
壁に拘束されてる時しか攻撃しない。

まぁ、なんだ地道が一番だ。

足をひきずりだした!!
チクチクチクチク攻撃してたら足を引きずり出した・・・!!!
回復薬も底をついた・・・。でもあと一息!!!

轟竜ティガレックス・・・狩猟!!
最後まで大暴れされたけども、怒ってない時だけを狙うということを徹底して、何とか!!
何とかティガレックス狩猟!!!

村長さんのクエストもだいぶ来た・・・!
さて次は。。。といいたいところだけどもクエストでてるクシャルダオラかなぁー・・・。

もっかいがんばります!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

今の状態。ランス・・・強くしたい。 | トップページへ戻る | ショウグンギザミは・・・やばい。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

