トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  シェンガオレン・・・。地味だね☆

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエスト消化~。いろいろ。 | トップページへ戻る | 打倒!ディアブロス2匹・・・。いやだー!

このページのトップに戻る

シェンガオレン・・・。地味だね☆

2010年05月01日

いや何が地味って・・・。

全てがですたい!!

いやな予感が大的中。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

そもそも街で一人というのがなかなか無いシチュエーション。

おそらく攻撃の選択肢としては次のようなものではなかろうか。

鼻っから、倒すことは狙ってませんです。


1、支給用大タル爆弾と小タル爆弾、打ち上げ爆弾などで応戦。数に限りあり。
2、足を効果的に狙い、足止めを図る。ゆでカニ状態にする。
3、バリスタを撃ちまくる。数に限りあり。
4、撃竜槍でぶっさし、一回のみ。
5、カニが立ったときに大砲どかん。運ぶのに難あり。

って感じかなー。


このシェンガオレン(以降デカカニと呼ぶ。)、調子乗らせておくととりでを殴るわ、ゲロ球はいてとりでを破壊するわで、とんでもない輩。

上記の攻撃手段で行くなら、最初にバリスタの弾をありったけ持って、支給品の大タル爆弾を持って、一回目の攻撃をとめる。

使えそうなら早い段階で撃竜槍は使っておいた方が、移動の手間を省けるので、上にいるうちに使ってしまいたい。

また別フィールドのバリスタの弾と爆弾を回収して同様に戦う。

バリスタが切れたら、爆弾を駆使して攻撃するタイミングで足の色が変わるように、ダメージを調整して攻撃する。これで攻撃は防げる。



ってことの繰り返しなので、やってることはほんと地味だね☆


で、ランスでやってると、足の付近をうろうろしているとデカカニの足の振動で、ゆらゆらゆらゆら攻撃がままならない。

そしてゆらゆら状態の時に足でブシッってけられる。結構痛い。
ハンター装備だと体力は4分の3は持っていかれます。

足を攻撃していくと足の色が赤くなる。全部の足を2段階赤色を変えた状態で立ち上がったところを攻撃するとしばらくシェンガオレンは動けなくなる。チャンスですが、降ってきたシェンガオレンにつぶされて昇天。



何回か砦も守れず・・・うへーとなりつつもなんとか4回目で撃退。
地味で動画にしたところでなんの面白みも無かったので、テキストにしてみました。^^;

で、終わってみてみたら、ラオシャンロンが出てきてました。

またか・・・!

ちょっと他のやつやっつけてきます~・・・。レッツ消化クエ!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

クエスト消化~。いろいろ。 | トップページへ戻る | 打倒!ディアブロス2匹・・・。いやだー!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。