トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  モンスターハンター克服 第二歩目 実践編。


--年--月--日


モンスターハンター克服 第三歩目 実践編2。 | トップページへ戻る | モンスターハンター克服 第一歩目 準備編。

このページのトップに戻る

モンスターハンター克服 第二歩目 実践編。

2008年06月30日

昨日、入念に準備した後、早速『モンスターハンター』にいざ出陣!

実は『モンスターハンター』のクエストは、村のネコートさんから受けられる、
最後の大連続狩猟クエスト。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

『なーんだ村上位か。大したことねーなー。』と思ったら、痛い目を見ます。
攻略は相当の難度・・・!

体力はどうかわかりませんが、攻撃力は集会所のG級なみ。
あ、戦う場所は大闘技場なので戦いやすいかも?

構成されているモンスターは、次の4体。

一匹目 ・・・ リオレウス
二匹目 ・・・ ティガレックス
三匹目 ・・・ ナルガクルガ
四匹目 ・・・ ラージャン

で、時間はいつもどおり50分間。結構、時間とも勝負です。


では、モンスターハンタークエスト 一戦目開始!


最初の一匹目は『リオレウス』。
モンスターハンターの象徴ともいえるモンスター。
攻撃力が・・・尋常でない・・・。まぁこれはどのモンスターにも言える事かぁ。

以下、主な攻撃方法也。
・尻尾振り回し ・カブリツキ(ガブッと) ・体当たり(ノーモーションもあり)、
・地上で火炎球 ・空に飛んで火炎球(3連OR1連) ・空から急降下の爪攻撃+毒る
※威嚇してるときの尻尾付近が超危険。
特に尻尾付近でのスーパーアーマー状態のときは特に注意!

さぁ、大闘技場に入った瞬間。

『ギャァァァース!!』と一喝。

『なんでいきなり怒ってるんですか!?』

なんて質問をよそに真っ赤な顔のレウスは咆えまくり。

そんな情緒不安定なリオレウスにいきなり肝を冷やしますが、耳栓がついてるのでへっちゃら。あわてず、閃光玉を目の前へ投げて、威嚇するタイミングを狙って頭を集中的に殴りつけます。閃光でピヨピヨしてるときは、威嚇か尻尾まわしぐらいしか攻撃が無いので比較的やりやすいです。^^

・・・とはいっても、尻尾にはよく食らうんですけどね。へたれなので・・・。

リオレウスの弱点は頭。時間の都合もあるので、頭以外の部分を狙う必要はありません。それはもう徹底的にしこたま殴ります。

捕獲見極めで、時間短縮を狙います。しばらく頭だけをぼっこぼこにしたら、適当なタイミングでペイントボールをペチャり。マップ上の敵のマークが黄色くなったら捕獲準備オッケーです。

で、シビレ罠で捕獲・・・って感じです。

今回は、いい感じに殴れたところで「さぁ、ペイントボール!!ピンク色の玉ァ!!」

・・・・どこにも見つかりませんでした。

忘れてました・・・。こういうことがあるんだよねぇ~・・・。

よく見たら昨日の日記の段階で忘れてるってことに気づくべきでしたね・・・。

個人的には捕獲できないと時間的にクリアーできない気がしたので、出直します・・・。

というわけで、明日はリオレウスの次『ティガレックス』を分析してみたいと思いますっ!


あ。このブログにはモンハンの写真が載ってません。
大人の事情で載せられません・・・。

が、モンスターハンターの絵を独自に描いて載せる文にはオッケーみたいなので、頑張って描いたのを載せられたらなと思ってます。^^;

下の写真は実家のにゃんこです。奇跡のクオリティなので、これに近い形でリオレウスとか描けたらいいなぁと夢想。時間はかかるかもですが、できたらまたアップします~。

それでは今日はこの辺にして寝よう・・・。

実家のにゃんこ。





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

モンスターハンター克服 第三歩目 実践編2。 | トップページへ戻る | モンスターハンター克服 第一歩目 準備編。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

