トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  モンスターハンター克服 第三歩目 実践編2。


--年--月--日


モンスターハンター克服 第四歩目 ナルガクルガ。 | トップページへ戻る | モンスターハンター克服 第二歩目 実践編。

このページのトップに戻る

モンスターハンター克服 第三歩目 実践編2。

2008年07月01日

さてさて、昨日の日記では、忘れ物は命取りという良い勉強をしたところで、改めて出陣。

今度はピンク色のボールも持ったし言うことなし!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

ちなみに今度は、ポルポという爆弾を持って敵にダッシュして突っ込んでくれる素敵なオトモつきですよ。

オトモアイルーは、敵のターゲットを外してくれるので、重宝します。
たまに切りかかってるところに爆弾投げてくるので、良し悪しですけどね。^^;

さて、昨日捕獲しようとしたリオレウス。

奴との対決は、閃光でピヨッたときに尻尾を振り回す回数で決まるので、正直、運まかせです。尻尾振られなければひたすら頭を殴って終わりですから。

これについては他の武器でも一緒っぽいですね。ソウケンとか気持ちよさそう・・・。

まぁ、それは置いといて、リオレウスはこの度、6分ぐらいで捕獲成功しました!
私の場合だと実に運がよかったとしか言いようが無い。
(これ、昨日の日記とごっちゃになってました。ごめんなさい。^^;)

次の奴が来る前に、血だらけの大剣を研いで、調合できるものは全部調合しとく。閃光玉とか。
で、気持ちよさそうに寝ているリオレウスの影が薄くなって、数秒後。

ズッシーン。

はい、来ましたよ。『ティガレックス』です。

リオレウスと同じくヒステリックな感じです。よくキレます。
後、腕に幕みたいなのがついてて、飛ぶらしいですが、どうみても飛べそうにありません。
砂漠に雪山に大忙しな彼がワザワザ来てくれたみたいです。

前の日記でも書きましたが、正直、ティガレックスは超苦手です・・・。
理由としては、攻撃しにくい、避けにくい。後、普通に怖い・・・。
キレてる時の突進に触れようものなら瀕死or死亡もの。
しかもあの狭い大闘技場・・・。ティガレックスは好き嫌いが分かれるみたいですケド・・・。

一応、見たところでの主な攻撃方法は、次のとおり。
・突進(Uターン、折り返し突進×2の場合も) ・咆哮(至近距離だとダメージ判定あり)
・飛び掛り(遠距離からルパンダイブ) ・その場で回転して当身 ・岩飛ばし(近・遠距離)
・威嚇(歯をがちがちするときだけ当たり判定あり。) 
・ガブりと正面をかじる(ガブ、ガブと2回の時もあり。)

・・・と、まぁ書いてみたものの、私は真っ向から勝負するなんてことはしません。(強気に逃げ腰。)

怒りっぽいティガレックスには、この倒し方です。(師匠から伝授してもらいました。)
ここで使うのは、強走薬グレート。後は研石。これだけです。うーん、実にシンプル。

後は、大闘技場の一番奥の壁の前で、入り口を向いてずっと大剣を構えてガードしておきましょう。

スキルでガード性能+1がついてるので大概の攻撃ではビクともしません。
しかも、強走薬グレートが効いているので、どんだけガードしっぱなしでも、大丈夫!!
ガードしすぎて切れ味が落ちてくると攻撃したときのダメージ量が減るので、こまめに研ぎます。

嬉しそうに突進してくるティガレックスを受け止めてあげてください。
ティガレックスも情緒不安定ですし。
・・・そんな優しい気持ちにはとてもなれない相手ですが。

全力で受けた後、勢いあまってティガレックスは壁に突き刺さります。
そうすると、すぐ真横に弱点の頭があるじゃないですか!
そこに大剣の溜め3をドッカと決めましょう。

後はこの繰り返しで、ペイントボールを嫌がらせのように投げつけて、よれよれになったところを落とし穴に落として捕獲です。^^b・・・オトモアイルーも頑張ってた様な気がします。

いや、でもね、こんなやり方でもやられるときがあるからティガレックスは怖い・・・。
油断もすきもあったもあったもんじゃないですよ。

実際、今回の場合では1死しました・・・。

岩飛ばしで体力を徐々に削られて、それを回復するために抜け出そうとしたところ、後ろから突進をくらって昇天です・・・。きがぬけねぇ・・・。

・・・でも、まだ1死!(いつもこの辺から雲行きが怪しくなってくるんだよなぁ・・・。)
今夏のティガは15分かかりました。残り時間は、29分・・・。

明日は「ナルガクルガ」を報告ですっ!

・・・今日ももう眠いので寝ます・・・。また明日に~・・・。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

モンスターハンター克服 第四歩目 ナルガクルガ。 | トップページへ戻る | モンスターハンター克服 第二歩目 実践編。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

