トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  陸の女王、リオレイア!!

スポンサーサイト

--年--月--日


砂漠の大きな魚さん。ハプルボッカ! | トップページへ戻る | でっかいウサギクマ。ウルクスス。

このページのトップに戻る

陸の女王、リオレイア!!

2010年12月13日

ついに出てきました。

リオレイア。

でかいんだよなー・・・。

双剣だと・・・

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

尻尾が届きにくい!!
もうちょっと身長がほしい。

しかし今回のリオレイアからは餌として見られていない気がする・・・。


とりあえず攻撃方法としては、

バックして正面のじゅうたん爆撃。
正面に3連の火弾。
尻尾振り回し。
正面かぶりつき。がぶ。
突進。

飛んだら、
滑空攻撃。
サマーソルト。たまに2連続。
マウントされて餌としてつつかれる。

という感じでしょうか。

大きいだけあって、羽とか足とかスキだらけです。
尻尾とか早めに切っておくと戦いやすいです。
ただ、慣れるまでは結構大変なので、走らせて走らせて、火を吐かせて、やる気がうせたところをたこ殴りにします。


頭を狙う時は、火を吐いている時と着地した時が狙いどころ。

火を吐く時に尻尾が下がるので、そこが一番狙い時っぽいなぁ。後はサマーソルト尻尾で一周してきた尻尾をスパスパっといくぐらいで、まぁなんとか討伐するまでには切れそうです。





双剣で討伐!!
便利アイテムなし!(解毒剤は赦してください・・・。)

よしよし、順調順調!!

もうちょいしたら、モンスター順番にスラッシュアックスで攻略をはじめようと思いますー。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

砂漠の大きな魚さん。ハプルボッカ! | トップページへ戻る | でっかいウサギクマ。ウルクスス。

このページのトップに戻る

コメント

すごい!

動画みました!いつも見ていますが、ほんと上手ですね。双剣は真ユクモノ双剣といっていましたが、真ユクモノ系って、クエストレベルなんぐらいのときにつくれますか?よかったら材料も教えてください!

コメントの編集

わざわざ答えてくれてありがとうございます。

とても参考になりました。

今から、ジエンモーランです

コメントの編集

Re: すごい!

> 動画みました!いつも見ていますが、ほんと上手ですね。双剣は真ユクモノ双剣といっていましたが、真ユクモノ系って、クエストレベルなんぐらいのときにつくれますか?よかったら材料も教えてください!

動画いつも見ていただいて本当にありがとうございます。^^
真ユクモノ双剣はジンオウガを倒してから手に入ったような気がします!
お金が15000Zとユクモチケット*1とユクモの木*10とドラグライト鉱石*10です。
たぶん他の武器も同じ感じみたいです。^^b

コメントの編集

Re: タイトルなし

> わざわざ答えてくれてありがとうございます。
>
> とても参考になりました。
>
> 今から、ジエンモーランです

いやいやとんでもないです。
ええええ!ジエンモーランですか!
ってことはだいぶ先に行かれてるって事ですよね。
すごい・・・!
良かったらまた結果を教えてくださいね。^^

コメントの編集

ジンオウガの動画について

はじめまして
名前のとおりハンマーをつかっております
リオさんがよくあたっていた攻撃
前足突き尻尾啄ばみあれは上級者でも交わしにくいです交わすコツはボスから逃げるときの緊急回避を使わないことです
あれを使ってしまえばほぼ確実にくらってしまいますだから立ち回りしながら通常の回避を使ったほうが楽に交わせます
これからも応援しています (僕はアマツマズチたおしました上で応援してます

コメントの編集

レイアの動画

防具教えてください

コメントの編集

Re: ジンオウガの動画について

> はじめまして
> 名前のとおりハンマーをつかっております
> リオさんがよくあたっていた攻撃
> 前足突き尻尾啄ばみあれは上級者でも交わしにくいです交わすコツはボスから逃げるときの緊急回避を使わないことです
> あれを使ってしまえばほぼ確実にくらってしまいますだから立ち回りしながら通常の回避を使ったほうが楽に交わせます
> これからも応援しています (僕はアマツマズチたおしました上で応援してます

ハンマーは体験版でやりましたが、一番苦戦しました。^^;
使えるとかっこいいですよねぇ。
アドバイスありがとうございます!!
いつも直感でやってしまっているので、的確なアドバイスが助かります。
今度ジンオウガにあったらためしてみますね。^^
アマツマズチ・・・会ったことが無い・・・これも楽しみにしています。b

コメントの編集

Re: レイアの動画

> 防具教えてください

村で売っているアロイ系の装備ですね~。
研ぎ石高速化と風圧無効と見切りがすぐに発動しますよ~!^^b
かなり双剣とかスラッシュアックスとかに便利そうです。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

