トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  村の緊急クエストのドボルベルグ。モンハンのアスリート。

スポンサーサイト

--年--月--日


いつもの仲間とジエン・モーラン!最後の落し物。 | トップページへ戻る | 双剣でウラガンキン。硬くてでかい。

このページのトップに戻る

村の緊急クエストのドボルベルグ。モンハンのアスリート。

2010年12月24日

ドボルベルクとやりあったのですが、今回初登場で相変わらずチキンな感じで立ち回っていたのです。

そんな時にふと何かに似ていることに気づきました。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

その時頭に浮かんだのは。

あ、ハンマー投げの室伏や!

あー・・・といってもわからない人は多いかもしれませんので、ネットでどうぞ。
まぁ、だからどうだという話では無いのですが。w

これからこいつの名前はモンハンの室伏です。本当の名前も覚えにくいですし。w
(友達の前で、ドボルバルクだのダバルベルグだのと大間違いを連発した。)


あぁ、狩りですよね。すいません。^^;

今日の動画は、本当は4本だったのですが、3本目が録画できてなくて・・・。
3本になりました。^^;

まぁ、かなりタフなやつなので慣れてきたら中だるみしたのでちょうど良いです。w

しっかし双剣。わかっていたことではありますが、届かないなー。

隙をついて攻撃して、ドボルベルクが攻撃モーションをとり始める前に離脱する感じ。

基本はやっぱり足を狙ってこかすところかなぁ。

しっぽぷらぷらしているところを狙いに良くと、ちょーどベチーンとされる仕様ですので要注意。









なんとか狩猟完了!!



そういや、今日は皆に手伝ってもらって集会所のジエン・モーランを倒しました。^^

PS3のアドホックパーティー機能を使って、いつもの仲間とオンライン。いやぁあ楽しい。
またスピーカーとヘッドホンをUSBでつなげるやつを買う必要がありますねぇ。

次の記事はその時のことを記事にしようかと思います~。

さて、年末の締めに向かってがんばります!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

いつもの仲間とジエン・モーラン!最後の落し物。 | トップページへ戻る | 双剣でウラガンキン。硬くてでかい。

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは。いよいよ村クエも大詰めですな~ ところでドボルベルグは尻尾が切り取れないというかむしろ攻撃方法が尻尾しかなく、もし切れたら・・・・ってなっちゃいますんで双剣よりは、打撃系でいったほうが角破壊もできていいと思います。
あくまで、独断です。
私のほうは、集会所の佳境に入りました。
上位のティガやナルガは鬼畜並みに強く、ソロだとまず死にます。これが亜種だったら・・・・・。
とりあえず、上位はカレが出るのでがんばってください。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。いよいよ村クエも大詰めですな~ ところでドボルベルグは尻尾が切り取れないというかむしろ攻撃方法が尻尾しかなく、もし切れたら・・・・ってなっちゃいますんで双剣よりは、打撃系でいったほうが角破壊もできていいと思います。
> あくまで、独断です。
> 私のほうは、集会所の佳境に入りました。
> 上位のティガやナルガは鬼畜並みに強く、ソロだとまず死にます。これが亜種だったら・・・・・。
> とりあえず、上位はカレが出るのでがんばってください。

ドボルベルグ、打撃系なんですね。打撃系・・・。スラッシュアックスのオノしかないです。
・・・あれ?あれは斬りでしたっけ・・・?(´・ω・`)ショボーン
上位はなかなかやっかいそうですね。今からわくわくします。^^
ってかまず死ぬってのが怖い・・・。w
カレって誰だ!?なんだかいやな想像しかできない。w

コメントの編集

/

僕は集会所のジエン・モーラン1人でたおしました
バリスタずっとうってたらたおせました

コメントの編集

Re: /

> 僕は集会所のジエン・モーラン1人でたおしました
> バリスタずっとうってたらたおせました

おお!まじですか!!今度やってみます!^^
なんか倒せないという噂とあの大きさとやることが多い気がしてアセってわたわたでした。^^;
戦う前から負けてました!今度挑んで見ます!

コメントの編集

ジエン

<つー:さん


まぁジエンはおそらくガンナーだったら
倒せないでしょう
剣士で背中に乗って穴を開けたほうが有利に戦えると思います
バリスタを使うときは、まず角をねらってみてください片方が折れたら
対臣竜爆弾でもう片方に2個ずらして置いてくださいそうすれば両方折れるはずです
僕は村長のジエン先に行ってて決戦ステージがあったので皆つよとかいってるけどヘボと思っていましたが集会所のほうは、決戦ステージがなかったのでちょっとあせりました友達のぶんを手伝ってけっこう慣れました     ジエン頑張ってください

コメントの編集

Re: ジエン

> <つー:さん
>
> まぁジエンはおそらくガンナーだったら
> 倒せないでしょう
> 剣士で背中に乗って穴を開けたほうが有利に戦えると思います
> バリスタを使うときは、まず角をねらってみてください片方が折れたら
> 対臣竜爆弾でもう片方に2個ずらして置いてくださいそうすれば両方折れるはずです
> 僕は村長のジエン先に行ってて決戦ステージがあったので皆つよとかいってるけどヘボと思っていましたが集会所のほうは、決戦ステージがなかったのでちょっとあせりました友達のぶんを手伝ってけっこう慣れました     ジエン頑張ってください

ガンナーだと火力不足ですかー。^^;
やっぱり穴の中とかはダメージが大きいんでしょうか??
対巨竜爆弾て2個で破壊できるんだ!そんなに強力なんですね。是非次回は使ってみます!
ありがとうございます!^^

コメントの編集

僕が思うに対臣竜が強力じゃなくて
角が破壊しやすいだけだともいます

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 僕が思うに対臣竜が強力じゃなくて
> 角が破壊しやすいだけだともいます

なんてこと。w
めちゃめちゃ強そうですが意外ともろいんですねぇ。^^;

コメントの編集

ドボルベルグ

ドボルベルグの尻尾ってヒビつけた後にさらに攻撃すると、皮剥けて、それから剥ぎ取れますよ{;\;}

コメントの編集

Re: ドボルベルグ

> ドボルベルグの尻尾ってヒビつけた後にさらに攻撃すると、皮剥けて、それから剥ぎ取れますよ{;\;}

なんとかはがれました!
しかし堅いというかタフというか・・・!
そしてまんまと尻尾にベチーンとされてピヨピヨとされました。w
こいつは練習が必要そうです。^^;

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新のコメント

Ads by Google

