トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  轟竜ティガレックスは超せわしない。双剣

スポンサーサイト

--年--月--日


アグナコトルに双剣で挑むなり。 | トップページへ戻る | ディアブロスのお出ましだー!!ひぃー!

このページのトップに戻る

轟竜ティガレックスは超せわしない。双剣

2010年12月26日

今日はティガレックス。昨日は天敵、ディアブロスとの格闘とかなり心がおれやすくなるモンスターが多くなってきましたねぇ。頑張っていってみますかー!


そういや、先日オンラインで一緒に狩ったkaishinとギルドカードを交換していたのですが、オフライン集会所で交換した人のキャラがうろついていることがあるじゃないですか。そこで私のキャラがいたんですって。

なんか話したそうにしてるから話しかけてみたら、おもむろにこやし玉をプレゼントされたそうです。

うーん、俺ならやりかねない。多分いい顔(どや!顔)で渡してる可能性が大。

普通に考えたら完全な嫌がらせですよ。ええ。

・・・いやそうではなくて。

いや、本人も知らんがなという話ではあるのですが。w
意外なところで自分のキャラがやらかしていると面白いもんですね。^^


ああ、で、ティガレックスの動画。^^;すいません。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

いやーしかし毎度のことながら暴れん坊ですねぇ。

モンスターハンターポータブル2nd、2ndGでやってた方からみれば、基本的にはそう大きく変わってないかなーというかんじですが。

突進の途中でガッと止まって別の攻撃に移るのにはまんまとやられました。^^;

動きが早いのとかになれれば、案外簡単に勝てるかもしれません。

おおむねの攻撃パターンとしては、
突進。その場で回転吹き飛ばし。突進後そのまま回転吹き飛ばし。飛び掛り。岩飛ばし。
正面かじりつき1回と2回バージョンあり。

なんにせよ切り属性の武器だったら尻尾がやっかいなのと、攻撃を加えやすい箇所なので切るといいです。

ばたばた動きますが、緩急がはっきりしているのでゆっくりのときにざくざく。



大事なことを忘れていました。^^;
極力小さいモンスターを先に倒しておくことと、端っこでは戦わないことですね。

事故が起こりやすい。

だんだん思い出してきました。w





なんだかんだで倒せましたよ!

悲しいけど、これって村なのよね。
上位の集会所のが怖そうだ・・・。

ひとまず討伐!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アグナコトルに双剣で挑むなり。 | トップページへ戻る | ディアブロスのお出ましだー!!ひぃー!

このページのトップに戻る

コメント

ティガはタイミング合わせて大剣溜め3をやって回避。これなら5~10分くらいでかれます。
上に行くとめんどいですよね・・・。

コメントの編集

上位ティガはまぁ強くなったね!って感じで済ませるんですが・・亜種となるとはっきりいって無理です。まず通常のバインドボイスで飛ばされる!怒り時はものすごい耳が痛くなる!しかもやたら噛み付いてくる。 まぁ結局は疲労しますが・・・
とりあえず、ファイト!の言葉のみです。
私のほうは上位ディアブロス亜種などを本格的に殺し始めました。まず2時間で6がいいとこでしょうか、結構強くなってます。 ネタバレですが今回古龍及び神が多いので、高級耳栓がスキルにあると楽です。

コメントの編集

え~!! 
それ村クエだったんですか?すごい強い感じだったので集会所かと思いましたが・・・。ところで攻撃のとき、改心攻撃が多かったとおもうのですが、装備のスキルはなんですか?それと、今使っている双剣は、真ユクモノ双剣改ですか?
質問多くてすいません・・・

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ティガはタイミング合わせて大剣溜め3をやって回避。これなら5~10分くらいでかれます。
> 上に行くとめんどいですよね・・・。

ティガレックスは刻むと言うより、数少ない攻撃のチャンスにでかいダメージをたたき込む感じですね。^^
大剣も使い始めるかなぁ。使い始めてもきっとへちょいですが。w

なんかティガレックス亜種のいやな噂を聞いたので、ちょっとビビリ気味です。^^;

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 上位ティガはまぁ強くなったね!って感じで済ませるんですが・・亜種となるとはっきりいって無理です。まず通常のバインドボイスで飛ばされる!怒り時はものすごい耳が痛くなる!しかもやたら噛み付いてくる。 まぁ結局は疲労しますが・・・
> とりあえず、ファイト!の言葉のみです。
> 私のほうは上位ディアブロス亜種などを本格的に殺し始めました。まず2時間で6がいいとこでしょうか、結構強くなってます。 ネタバレですが今回古龍及び神が多いので、高級耳栓がスキルにあると楽です。

あぁぁぁ、やっぱり危険なんですね。上位のティガレックスは・・・。
まずは心がおれないようにがんばりますよってに・・・。

神って何ですか??ってきいてみるものの楽しみに取っておきます~。^^
装備も本格的にそろえていかないとなぁ・・・。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> え~!! 
> それ村クエだったんですか?すごい強い感じだったので集会所かと思いましたが・・・。ところで攻撃のとき、改心攻撃が多かったとおもうのですが、装備のスキルはなんですか?それと、今使っている双剣は、真ユクモノ双剣改ですか?
> 質問多くてすいません・・・

真ユクモの双剣ですねー。^^
アロイ装備という村で売っているものを買ってちょっと手を加えるとすぐに「風圧無効」、「見切り+2」、「研石使用高速化」のスキルが発動するので便利ですよ。^^b
今はこれらが発動している状態です。見切り+2で改心率が+20%されているので会心が出やすい状態になっています。^^

コメントの編集

お勧め防具

海賊Jエッジ    
アカムトサクパケ防音1×2
アカムトウルンテ重撃1
アカムトカクンペ全開2 
アカムトイッケル
○天[○](アマツの)分かりにくくてスイマセン
全開2
スキル

高級耳栓
力の解放
破壊王
全体的に見直してみましたが分かりにくいですね ゴメンナサイ

コメントの編集

Re: お勧め防具

> 海賊Jエッジ    
> アカムトサクパケ防音1×2
> アカムトウルンテ重撃1
> アカムトカクンペ全開2 
> アカムトイッケル
> ○天[○](アマツの)分かりにくくてスイマセン
> 全開2
> スキル
>
> 高級耳栓
> 力の解放
> 破壊王
> 全体的に見直してみましたが分かりにくいですね ゴメンナサイ

高級耳栓がついている時点でかなり良い気がします。w
力の解放ってどんな効果があるんでしょうか?
破壊王はたぶん、部位破壊がしやすくなるやつしたっけ??
というかアカムトルムも出てくるってことですね。w
はやく戦いたいす!

コメントの編集

ネタバレ!
見たくなくても見るよね。
神って書いたけどアレ冗談!実際はアカムトルム(覇王)、ウカムルバス(崩神)、アルバトリオン(災厄)、アマツマガツチ(禍神)、ジエンモーラン(豊穣)ってことですなw すなわち、5体の怪物がでるわけですなw ジエンはまだしもアルバは恐ろしいことこの上ないってことですなw
ってことですたw

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ネタバレ!
> 見たくなくても見るよね。
> 神って書いたけどアレ冗談!実際はアカムトルム(覇王)、ウカムルバス(崩神)、アルバトリオン(災厄)、アマツマガツチ(禍神)、ジエンモーラン(豊穣)ってことですなw すなわち、5体の怪物がでるわけですなw ジエンはまだしもアルバは恐ろしいことこの上ないってことですなw
> ってことですたw

おお、なるほど!それぞれそういういわれがあったんですね。^^
なんかそう考えるとより楽しいですね。><
実際に戦うとなるとちょっとあれですが・・・。w

コメントの編集

アカム・ウカム・アルバ・アマツ全部倒しました~アルバだけチット苦戦しましたけど

コメントの編集

力の解放は一定条件を満たすと自分がかなり強化されるみたいです

コメントの編集

アルバトリオンは確か上位クエストを全てクリアしたら出たような気がします
間違ってたらゴメンナサイ

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アカム・ウカム・アルバ・アマツ全部倒しました~アルバだけチット苦戦しましたけど

さすがですー。^^
うーん、私はどれも一人で行けない気がします。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 力の解放は一定条件を満たすと自分がかなり強化されるみたいです

底力みたいなものってことですかねー。
とりあえず見た目がかっこよくなっていたのを覚えています。
ジンオウガ装備とかでも作ってみたいのですが逆鱗が全く出ません。w
物欲センサーを先にクリアーせねば・・・。><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アルバトリオンは確か上位クエストを全てクリアしたら出たような気がします
> 間違ってたらゴメンナサイ

まじすか。というか全てって時点でえらいことです。w
しばらく拝めなさそうなので、寂しいやらほっとするやらで複雑な気分です。^^;

早く進みたいー。><

コメントの編集

アルバトリオンの防具はかなり強いです
スキルで悪いのは心配心だけです
心配心は護石で消しました
自分のスキルは
回復アイテム強化
回避距離UP
弱点特効
属性攻撃強化
属性やられ無効
です
できればつくってみてはどうですか?

コメントの編集

スラッシュアックスってかなりつかいにくくないですか?

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アルバトリオンの防具はかなり強いです
> スキルで悪いのは心配心だけです
> 心配心は護石で消しました
> 自分のスキルは
> 回復アイテム強化
> 回避距離UP
> 弱点特効
> 属性攻撃強化
> 属性やられ無効

防御力だけでも強そうなのに、なんてスキルのラインナップ・・・!
かなり反則に近い気がするのは気のせいでしょうか。^^;
是非倒した記念に作ってみたいと思います!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> スラッシュアックスってかなりつかいにくくないですか?

なれるまで剣と斧の使いどころがわかんなくて、剣を出しているときはよろよろしているし、横回避はスライドだしで確かに使いにくいですねー。^^
ただ、あくまで私見ですがボルボロスの頭を殴るときとかには剣モードで体は斧モードって使い分けられるようになるとかなり使えるような気がします~。^^b

コメントの編集

あくまでも私見ですがボルボロスの頭を殴るときはけんもーど体は斧モードって使い分られるようになるとかなり使える気がします






おぉマジデスカ僕はいま慣れているガンランス・ランスで何回も狩りまくって慣れていきスラッシュアックスで体の部位別に攻撃居ていきたいと思います        実は今回つーさんの書き方をまねてみましたこのかきかた自分的にかなり気に入っていますこれからもコメントよおしくお願いします

コメントの編集

Re: タイトルなし

> あくまでも私見ですがボルボロスの頭を殴るときはけんもーど体は斧モードって使い分られるようになるとかなり使える気がします
>
> おぉマジデスカ僕はいま慣れているガンランス・ランスで何回も狩りまくって慣れていきスラッシュアックスで体の部位別に攻撃居ていきたいと思います        実は今回つーさんの書き方をまねてみましたこのかきかた自分的にかなり気に入っていますこれからもコメントよおしくお願いします

いえいえ、恐縮です。^^
いろいろ武器が使えてうらやましい限りです。私もたくさん練習しないと・・・。><
ランスとかも近々使い始める予定です~。

コメントの編集

ランスはカンウンター攻撃が主なので
強走薬はあったほうがいいと思います
自分は強いボスなんかに行くときは
ランス・ガンランスで行きますが強走薬はないときついですウカム・アカム・アルバのときも最初あたりは強走薬を使用しないのでちょっと戦いずらいですアルバなんか長期戦になりそうなので回復・強走薬にたいに必要なものは現地調合しております
ランスは最初あたりは使いにくいですが
慣れてくると結構強力になりますv-91 頑張ってください応援しております 上であがってくるのを待っております

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ランスはカンウンター攻撃が主なので
> 強走薬はあったほうがいいと思います
> 自分は強いボスなんかに行くときは
> ランス・ガンランスで行きますが強走薬はないときついですウカム・アカム・アルバのときも最初あたりは強走薬を使用しないのでちょっと戦いずらいですアルバなんか長期戦になりそうなので回復・強走薬にたいに必要なものは現地調合しております
> ランスは最初あたりは使いにくいですが
> 慣れてくると結構強力になりますv-91 頑張ってください応援しております 上であがってくるのを待っております

毎度ありがとうございます!
ランス・・・ちょっと使ってみてカウンターが楽しすぎるけど気がつくとスタミナがなくなっていることが良くありました。うへぁ。これから本格的に双剣でまずは上を目指すとしますが、さきにめげないようにがんばります。待っててくださいー。^^b

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

