トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  アグナコトルに双剣で挑むなり。

スポンサーサイト

--年--月--日


ジエン・モーラン。とりあえずの村最後のクエスト! | トップページへ戻る | 轟竜ティガレックスは超せわしない。双剣

このページのトップに戻る

アグナコトルに双剣で挑むなり。

2010年12月28日

アグナコトルは、体が長い。

それだけで近接武器で戦うには、分が悪い!


というかトライの時にすでにスラッシュアックスで戦っていましたが、相当苦戦していたという事実があるだけなのですが。w
それよりさらに短い双剣で勝てるのか・・・やる前から実に不安。

死んでも勝つぞー!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

アグナコトルは一番注意したい攻撃は、地面から出てきたときのビーム攻撃。

どんだけ遠くにいてもズバンと焼き切られると大ダメージ。

でもこれの一番かわしやすい方法は、近くにいること&たこ殴りに出来ます。


ほかの攻撃方法は、基本的に中距離でアグナコトルを中心に円運動をすることで回避可能です。

しっぽが長いのがやっかいなので、こいつも狙いやすく、切れた後有利に進められるしっぽを先に切りましょう。


攻撃をくらうと燃えます。ダメージを継続的に受けるので回転してさっと消すのをおすすめします。





さー、こいつを狩猟した瞬間、緊急クエストが出ました!
いよいよ、次はジエン・モーランです。


そういや今日は滋賀県組の友達とご飯に行ってきました。
その後、お菓子やらジュースやらを買い込んで友人宅に移動してリアル集会浴場!?開催!
学生か・・・。w

ARISAとあおいと一緒に行ってきました!
とりあえず二人がまだHR1だったので2まで上げることに。

で、たぶん今日の2時間ぐらいの間に20回ぐらいは吹っ飛んだ気がする。w
二人ともスラッシュアックスで、切り上げしたときに巻き込まれて、あっちにぽーん、こっちにぽーん。

しかし二人の初々しいプレイに楽しまされました。
ケルビを生肉と言ってめっちゃおっかけてたりとか。
支給品を二人でちゃっかり全部取ったりとか。

ロアルドロスともやりあってたんですが、あおいがダメージ食らった後に「その攻撃危ないって言ってよ」といってきた。それ・・・むりやって。w

一応言ってみたけど、言い終わった時にはくらってました。w

たぶん今年はみんなで狩るのは狩り納めってことになりそうです。^^
でもまた絶対やろうねー!><

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ジエン・モーラン。とりあえずの村最後のクエスト! | トップページへ戻る | 轟竜ティガレックスは超せわしない。双剣

このページのトップに戻る

コメント

もしかしてジエン・モーランすでに一人で倒しました?あと、集会所もいま上位ですよね?

コメントの編集

ついにラスボス(たぶん)
アマツマガズチでた~~~~↑に関係ないけど・・・・・・・
倒した~防具ヘボ武器ヘボ・・・
なんとなく喜ぶ

コメントの編集

Re: タイトルなし

> もしかしてジエン・モーランすでに一人で倒しました?あと、集会所もいま上位ですよね?

休みに入って、地道にやってます。村のジエン・モーランはなんとか倒しましたよー。^^
一人でやるしかないって村はしばりがあるのでしぶしぶ行ってなんとか。w
しかし集会所のジエン・モーランはどうしても一人で行く気になれません。
集会所もちょこちょこやって、いろんな人にお手伝いいただいて上位にはなりました!

毎回ぎりぎり戦っている感じではありますが。w
その辺は後日書こうかとおもっりょります~。^^b

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ついにラスボス(たぶん)
> アマツマガズチでた~~~~↑に関係ないけど・・・・・・・
> 倒した~防具ヘボ武器ヘボ・・・
> なんとなく喜ぶ

ちょこちょこその名前を聞くことが多くなってきました。
どんな敵なのか・・・。というか最後の方は、これ一人でかてるん!?
ちうモンスターが多いがじゃ。
楽しみにクエストを進めて行きます~。^^

コメントの編集

アマツはおそらくダウンしないと地面につきませんずっと浮いてます
実際僕はハンマーを使ってますがおそらく攻撃があたらないので大剣で抜刀は溜め攻撃してたら勝っちゃた^^;
友達と行くとなんでかわからないけど
勝てない(自分が思うに友達テクニックなさすぎ) まぁ僕はアマツよりジョーに苦戦しましたマックでオンラインに行ったら大量に人がいる・・・
手伝ってもらって倒しキークエ全て終わり
アマツに挑戦
一回目失敗 4人
2回目失敗 4人
3回目失敗 4人
4回目成功 1人(自分)
まぁこんな感じでしたね

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アマツはおそらくダウンしないと地面につきませんずっと浮いてます
> 実際僕はハンマーを使ってますがおそらく攻撃があたらないので大剣で抜刀は溜め攻撃してたら勝っちゃた^^;
> 友達と行くとなんでかわからないけど
> 勝てない(自分が思うに友達テクニックなさすぎ) まぁ僕はアマツよりジョーに苦戦しましたマックでオンラインに行ったら大量に人がいる・・・
> 手伝ってもらって倒しキークエ全て終わり
> アマツに挑戦
> 一回目失敗 4人
> 2回目失敗 4人
> 3回目失敗 4人
> 4回目成功 1人(自分)
> まぁこんな感じでしたね

みたこと無いのであれですが、ずっと浮いてるって、双剣だと届かないのかもとか心配になりますねぇ。^^;
友達もそんなやつ相手で大変だったのかもしれませんね。
アマツお疲れ様でした。^^b

コメントの編集

あまり考えたくないなw
あくまで噂なのですが、オンライン及びオフラインの集会浴場で最高人数(4)でプレイすると上位のみでさまざまなモンスターがパワーアップするってききました。たぶんガセですが、よくよくやってみると確かにそうなんです。ソロでイビルなら10分程度を叩き出せました。ですが、仲間といくとまず、攻撃・防御で差が出ます。だからなのでしょうか、亜種やイビルなどの場合、大抵は失敗に終わります。全員が同じ考えならいいのですが・・・

コメントの編集

Re: タイトルなし

> あまり考えたくないなw
> あくまで噂なのですが、オンライン及びオフラインの集会浴場で最高人数(4)でプレイすると上位のみでさまざまなモンスターがパワーアップするってききました。たぶんガセですが、よくよくやってみると確かにそうなんです。ソロでイビルなら10分程度を叩き出せました。ですが、仲間といくとまず、攻撃・防御で差が出ます。だからなのでしょうか、亜種やイビルなどの場合、大抵は失敗に終わります。全員が同じ考えならいいのですが・・・

えええ!そうなんですか!?それらしい事を言っていた友人がいたのですが・・・まさかそんな噂が・・・。
事実だとすると今までに無かった流れなので、最後まで楽しめそうと思う反面、厳しいですね。w
イビルジョーとか存在が怖いのにこれ以上怖くなるとか!どうしていいのかわからなくなりますねw
情報ありがとうございます!^^

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

