トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  PSPのゲームを録画しています。USBGrabber DM231C

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位のボルボロス2匹!双剣にて。 | トップページへ戻る | 双剣にて集会所の上位に突入!

このページのトップに戻る

PSPのゲームを録画しています。USBGrabber DM231C

2011年01月05日

PSP録画するのに使用している機器は、USB Grabber DM231Cです。

TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


インストール方法は以下の通りです。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

1.キャプチャードライバののインストール
付属のCDをPCに挿入。ケーブル本体をPCのUSB端子に接続。

接続すると新しいハードウェアのセットアップウィザードに従い、ドライバのインストールを完了させます。

2.CDをの中にある「APP」フォルダの中にあるsetup.exeを実行してウィザードにそってインストールします。

3.インストール後、honestech DVR 2.5をスタートから起動します。

4.プロダクトキーの入力を求められるので、CDの袋についている英数字を入力します。

5.ソフトが起動した後、操作側ウィンドウの下真ん中辺りにある4つボタンが並んでいる一番左のボタンです。の「オプション」をクリックします。

6.オプション設定画面の右上、ビデオ設定を選択し、ビデオキャプチャ機器を「Newmi PSP to USB Device」に設定し、OKをクリックしてください。

7.再び、操作側ウィンドウの左側にあるボタンから「Y/Pb/Pr」をクリックしてください。

8.PSP側の設定で、「映像出力設定」の「コンポーネント/D端子出力」の項目が「プログレッシブ」になっているかを確認し、映像出力を切り替えてお使いください。


ここまで設定ができたら、ケーブルをPSPのイヤホン部分に接続してください。
その後、ディスプレイの明るさを調整するボタンを長押しすれば、専用ソフトの画面に出力されるはずです。

録画ボタン「●」をクリックすると録画開始します。もう一度クリックすると録画が終了されます。

その後、ファイルを書き出します。操作パネルの一番左下に▼がありますので、押してもらうと、録画されたリストが表示されます。日付や時間から該当のファイルを特定します。

ファイル名を右クリックして、名前をつけて保存を選ぶと、ファイルが書き出されます。

Youtube等にあげる際は、このファイルをそのままアップロードすれば後は待つばかりです。
アップロードしたら、任意のファイル名などをつけましょう。


後、静止画キャプチャや拡大なんかもできるので、非常に便利です。^^

※たまに音声がPCから出力されない場合がありますが、その際はオプションの「ビデオ設定」タブから、「オーディオ内部転送を使用」というところをチェックすると出るようになることがあるようです。






TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

上位のボルボロス2匹!双剣にて。 | トップページへ戻る | 双剣にて集会所の上位に突入!

このページのトップに戻る

コメント

ありがとうございます。そのうち金が入ったら買おうと思います。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ありがとうございます。そのうち金が入ったら買おうと思います。

使い方も簡単なので、良かったら使ってみてください。^^

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新のコメント

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。