トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  上位のリオレウスを双剣で。(|| ゚Д゚)トラウマー

スポンサーサイト

--年--月--日


双剣でナルガクルガ亜種。凛音さんと!心強し! | トップページへ戻る | 気を取り直して!上位のクルペッコとナルガクルガ!

このページのトップに戻る

上位のリオレウスを双剣で。(|| ゚Д゚)トラウマー

2011年01月10日

上位のリオレウスを双剣で行くって事なのですが。

2ndの時には、(|| ゚Д゚)トラウマーでした。

なにがて・・・

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

尋常でない攻撃力!

特に蒼火竜こと、リオレウス亜種だったわけです!

下位の装備で望んだその時には、突進を食らおうものなら6割程度ごっそり体力を持っていかれて。

その後追い討ちをかけるように、起き上がりざまに避けようの無い突進を食らってさようなら。


なーんてことが、日常茶飯事だったので、上位のリオレウスはトラウマがあります。


といいつつ、3rdでは下位で倒しているし、何とかなるだろってことで自分を奮い立たせていざ勝負也!






なんてーか。勝てたんだけども・・・。

こー、卑怯なぐらい飛びますねぇー。^^;

突進が終わったあと、停止地点を狙って発していくと・・・突進終点前で

「ふわっ・・・。」

これが多かった・・・!すごいやきもき。w


後、食らうことわかってやってるけど、飛んでるところを尻尾を狙って鬼人化しての乱舞。

後ろにふわっとこちらに向きなおしてファイヤー!!


これも多かった・・・。

勝てたけど、やっぱり色々と大変だったリオレウスでした・・・。w



TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

双剣でナルガクルガ亜種。凛音さんと!心強し! | トップページへ戻る | 気を取り直して!上位のクルペッコとナルガクルガ!

このページのトップに戻る

コメント

イビルジョーですか
ジョーの怒り状態時は黒いブレスをはいてきます
あれはあたると強力ですが大剣でもガードできたので僕は大剣で集中つけて倒しました
大きくジャンプしてくるのにあったたら捕まれますつかまれて僕が築いたこと
アオアシラのゲージ   ジョーのゲージ
[------]     [------------
長い! まぁ遊びでこやし持って来てたからよかったです   ジョー戦がんばってください

コメントの編集

新しいマイセット作ってみました
こんどは出来る限り詳しく紹介します

崩槍ケルケカムルバス
ベリオUキャップ
ガンキンUメイル
ガンキンUアーム
ベリオUフォールド
ベリオUグリーウ”
女王の護石
まぁこんな感じですね!↓は装飾品です
頭 忍脚珠[1]
胴 爆師珠[1]
腕 爆師珠[1]×2
腰 跳躍珠[3]
脚 体術珠[2]・忍脚珠[1]
女王の護石 跳躍珠[1]・爆師珠[1]
護石効果 回避距離2
     匠-3
こんな護石しかなかったのでもう少しいいのがあったらあと一個ぐらいスキルを増やせたけどなかったのでイイのがでたらまた作っていきたいとおもいます
最後にスキル紹介です↓

回避距離UP
隠密
体術+1
ボマー
ガード性能+1
スキルは多いですが
防御力が415とヘボイです武器のおかげで+15されていますがかなり上級者むけの装備です使いこなせる自信があるかたは使ってみてはどうですか?  またいいのができたら紹介します

コメントの編集

最近僕もレウス、銀リオなど倒してます。こいつらほんとやっかいですよね・・・。

自分もマイセットと言ってはなんですが、ライトボウガン用が出来ました。
ガンナーなんで教えても意味ないと思いますが・・・。
もし気になったら言ってください。お教えします。

豆知識的なことですがオトモアイルーについて少しお話したいと思います。
オトモの攻守には制限があるっぽいです。
簡単に言うと、攻守合計の上限が500だとします。もとが両方100だとします。
そこから鍛え上げて攻撃を450にまで上がりました。そのようにするとオトモの防御は上限に従い、100だったのが50と防御が低下することがあるそうです。
レベルによって上限は違いますが、このようなことがあるそうです。

もう1つ、リオさんのオトモレイアは爆弾使いますよね!?
攻撃力が高いほど爆弾が飛ぶそうです。より遠距離からとなるそうです。

長文すいません。
知ってたらごめんなさい。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> イビルジョーですか
> ジョーの怒り状態時は黒いブレスをはいてきます
> あれはあたると強力ですが大剣でもガードできたので僕は大剣で集中つけて倒しました
> 大きくジャンプしてくるのにあったたら捕まれますつかまれて僕が築いたこと
> アオアシラのゲージ   ジョーのゲージ
> [------]     [------------
> 長い! まぁ遊びでこやし持って来てたからよかったです   ジョー戦がんばってください

黒いブレスは何回も落とされました。w
いちいち攻撃範囲が広いので双剣だと結構きつそうです。><
村の最後のクエストで相対しましたがその長いので落ちました。w
先は長いなー・・・。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 新しいマイセット作ってみました
> こんどは出来る限り詳しく紹介します
>
> 崩槍ケルケカムルバス
> ベリオUキャップ
> ガンキンUメイル
> ガンキンUアーム
> ベリオUフォールド
> ベリオUグリーウ”
> 女王の護石
> まぁこんな感じですね!↓は装飾品です
> 頭 忍脚珠[1]
> 胴 爆師珠[1]
> 腕 爆師珠[1]×2
> 腰 跳躍珠[3]
> 脚 体術珠[2]・忍脚珠[1]
> 女王の護石 跳躍珠[1]・爆師珠[1]
> 護石効果 回避距離2
>      匠-3
> こんな護石しかなかったのでもう少しいいのがあったらあと一個ぐらいスキルを増やせたけどなかったのでイイのがでたらまた作っていきたいとおもいます
> 最後にスキル紹介です↓
>
> 回避距離UP
> 隠密
> 体術+1
> ボマー
> ガード性能+1
> スキルは多いですが
> 防御力が415とヘボイです武器のおかげで+15されていますがかなり上級者むけの装備です使いこなせる自信があるかたは使ってみてはどうですか?  またいいのができたら紹介します

色んな用途に使えそうな装備ですね。^^確かに玄人志向の防具っぽいです。
装備も色々組み合わせるということも楽しみの一つですよね~。
参考にさせてもらいます。^^b

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 最近僕もレウス、銀リオなど倒してます。こいつらほんとやっかいですよね・・・。
>
> 自分もマイセットと言ってはなんですが、ライトボウガン用が出来ました。
> ガンナーなんで教えても意味ないと思いますが・・・。
> もし気になったら言ってください。お教えします。
>
> 豆知識的なことですがオトモアイルーについて少しお話したいと思います。
> オトモの攻守には制限があるっぽいです。
> 簡単に言うと、攻守合計の上限が500だとします。もとが両方100だとします。
> そこから鍛え上げて攻撃を450にまで上がりました。そのようにするとオトモの防御は上限に従い、100だったのが50と防御が低下することがあるそうです。
> レベルによって上限は違いますが、このようなことがあるそうです。
>
> もう1つ、リオさんのオトモレイアは爆弾使いますよね!?
> 攻撃力が高いほど爆弾が飛ぶそうです。より遠距離からとなるそうです。
>
> 長文すいません。
> 知ってたらごめんなさい。

制限があるのは知っていましたが、変動するんですね!それは知らなかったです。
遠距離のことも知りませんでした。><
どこにそんな情報が・・・ありがとうございます!

コメントの編集

こんばんは。
上位レウスですか。こいつには色々とお世話になります。まぁいつもの事ですが、紅玉集めをするために何度も挑まなければならないので・・・・。
孤島・火山同様にレウス後に不安定メッセが出てることありますよね、さすがに必ずではないですが、イビルさんがひょっこり出てきます。上がりたてならまず死にますが、雷ランスとナルガS等で比較的楽に狩ることも可能です。まぁ攻撃しだいでは即死ってこともありえますが。
回避性能及び回避距離があれば、イビルなんてでかいドスジャギィと変わりませんがね。
まぁイビルジョーは武器と防具がそろってからのほうがいいと思います。
それと、イビルは雷と龍が効くので、ジンオウガか古龍の武器でいけると思いますよ。 まぁがんばってください。

コメントの編集

イビルは雷とか龍が効くので、ジンオウガか古龍の武器でいけると思いますよ。まぁ頑張ってください

おぅそんなことまで分かるんですか村クエのラストの・ジョー・ティガ・ナルガに備えてakkunさんのコメント参考にさせていただきます ありがとうございましたv-218

コメントの編集

Re: タイトルなし

> イビルは雷とか龍が効くので、ジンオウガか古龍の武器でいけると思いますよ。まぁ頑張ってください
>
> おぅそんなことまで分かるんですか村クエのラストの・ジョー・ティガ・ナルガに備えてakkunさんのコメント参考にさせていただきます ありがとうございましたv-218

雷ですか!ハタタカミ??でしたっけ?それがあれば良いってことですね!
がんばって作ってみます!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 上位レウスですか。こいつには色々とお世話になります。まぁいつもの事ですが、紅玉集めをするために何度も挑まなければならないので・・・・。
> 孤島・火山同様にレウス後に不安定メッセが出てることありますよね、さすがに必ずではないですが、イビルさんがひょっこり出てきます。上がりたてならまず死にますが、雷ランスとナルガS等で比較的楽に狩ることも可能です。まぁ攻撃しだいでは即死ってこともありえますが。
> 回避性能及び回避距離があれば、イビルなんてでかいドスジャギィと変わりませんがね。
> まぁイビルジョーは武器と防具がそろってからのほうがいいと思います。
> それと、イビルは雷と龍が効くので、ジンオウガか古龍の武器でいけると思いますよ。 まぁがんばってください。

こんばんわー!
紅玉・・・全然でないすけど。w
冷静に考えてみると確かにランスは相性がよさそうです。><
作れそうならまた武器を作ってみます!!

コメントの編集

No title

これって、レウスS装備ですよね?

初めて上位のレウス狩った時の装備教えてくれると有難いです^^

コメントの編集

Re: No title

> これって、レウスS装備ですよね?
>
> 初めて上位のレウス狩った時の装備教えてくれると有難いです^^

はっきり覚えてなくて恐縮なのですが、これは下位のリオレウスと戦って作ったレウス装備だったと思います。^^b一つ前のナルガも同じ装備で言っていたので多分そうだと思います。w

コメントの編集

ぁ、下位の装備だったんですね。

回答有難うございました^^


コメントの編集

連投すいません。

持ち物はなんですか?参考にしたいです。

今、使ってる物でもいいです。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ぁ、下位の装備だったんですね。
>
> 回答有難うございました^^

いえいえ、ややこしくてすいませんでした。^^;

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 連投すいません。
>
> 持ち物はなんですか?参考にしたいです。
>
> 今、使ってる物でもいいです。

アイテムは、調合の書1~3、回復薬、回復薬グレート、薬草、ペイントボール、とぎ石、ピッケルグレート、蟲網グレート、ハチミツ、ホットドリンク、クーラードリンク、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪・・・ぐらいだったとおもいます!

ちなみに人と行く時以外はこれで固定です。w

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

