トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  凧です。


--年--月--日


やっちゃいました。 | トップページへ戻る | ラージャン再び。

このページのトップに戻る

凧です。

2008年07月09日

今日のお題はタコになります。

そして古龍です。

はい、ピンと来た人は来たと思います。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

ヤマツカミさんですー。いぇい、パチパチパチパチ・・・・。

今日はIさんのHRランク上げのために、モンスターハンター最古の古龍にチャレンジです。


・・・まずは、納得が行かないことをつらつらと。

古龍なのに、見た目がどうみてもタコですよ。しかも空中でふわふわ飛んでます。

でも彼(彼女?)の偉いところは、ちゃんとハンター目線で戦ってくれます。

福沢諭吉も認めています。人の上になんとかかんとか。・・・まぁいいや。


攻撃方法は結構単調。

覚えておくといいのが、ダッシュすると乗っている台から飛び降りられます。回避で大事。
基本的に正面からずれた位置で攻撃を繰り返しましょう。吸い込みを常に警戒です。

特定のハンターの正面を向いて、前足?1本をビターン!(×2本の時も。)
口を大きく開けて、迷惑なピカピカ光る虫を吐き出してきます。
腕を大きく広げて回転攻撃。これはしゃがんで静止していればOKです。
正面にカブリツキ。結構判定が甘いので、軽く回避してやれば、後は攻撃チャンスです。
後は、体からあふれ出る熱気です。これは高台の入り口側の外周にいれば、大丈夫です。

後は一番厄介なのが、口の吸い込み攻撃。回転回避で距離をとって武器をしまい、
ダッシュで高台から逃げましょう。
吸い込みのときに、口に捕獲用麻酔玉を打ち込むと、ひるみます。

食らったら一撃で死にますが、食らった人以外が、体力0になったのを確認した瞬間に
粉塵を使えば、死なないですみます。友達関係の保全の為にもしっかりと持ち歩きましょう。


・・・そういやどっかの掲示板で、某掃除機の「世界で唯一の吸引力の落ちない掃除機」って
呼ばれてましたね。コイツ・・・。


まぁこんなタコと、Iさんと2人でいって遊んできました。

・・・二人合わせて3死です。撃沈。

吸い込まれました。あまりにきれいな歯並びと噛み合わせの良さに見入って、ぱくりと。
うそです。逃げ遅れました。

大体コイツで死ぬ理由は吸い込みだなぁ。後はなれちゃえば、特には怖いものは無いですよ。


素材とかは流木とかの最上位版とか落としてくれるので、意外とタコは人気者です。

あぁ、またタコって言ってますね。古龍ですよ古龍。


ハンターはきっとあの後、タコ刺しで一杯やってるんでしょうな。うらやましい。

というわけで(なにが?)、今日の緊急クエストは失敗です。後日改めて・・・。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

やっちゃいました。 | トップページへ戻る | ラージャン再び。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

