トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  アグナコトル亜種!どこが切れるの!?

スポンサーサイト

--年--月--日


ジエン・モーランの上位版。突っ込みすぎた結果がこれだよ! | トップページへ戻る | イビルジョーを双剣で挑む!!再び!

このページのトップに戻る

アグナコトル亜種!どこが切れるの!?

2011年01月29日

アグナコトル亜種。死ぬほど硬い氷をまとったアグナコトルです。

いよいよ、双剣編もぼちぼち終盤戦。張り切っていきましょうかね!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

とかなんとか調子のいいことをいっては見たものの。

こいつ・・・普通のアグナコトルよりたちが悪い。w

動きだけでいえば、普通のよりちょっとゆっくりめ。
正面に吐くビームは2パターンになって、アグナコトルから見た時に左上→右下に薙ぎ払いって感じです。こっちからすれば右に走っていけば大概よけられます。
後、もぐった後、アーチを描きますが、それがアーチ3回、もぐり突進1回で尾張かと見せかけて、もっかいアーチ1回が来ますので注意はそれぐらい?

何よりぐっと来る違い、アグナコトルは溶岩が冷えたとき、溶岩の鎧がはがれてないとガンガン弾かれます。

かってぇー!!

んが、このアグナコトル亜種は、氷がその冷えた溶岩な感じで、通常だとすべて弾かれます。w
そりゃもう、これでもかっ!てぐらいに。おなかのところはかろうじて切れましたけどねぇ。

最初ナルガの双剣で行ったのですが、残り10分ぐらいでやっと勝てました・・・・。
弾かれて火花をバチバチ飛ばしながら、乱舞すること40分。

こんな強いモンスターがいるのかと。本気で心が折れかけました。
カプコンさんやってくれましたねと。




でも、ちゃーんと抜け道はありました!

火の双剣で行くだけです。鎧が水蒸気とともにしゅわしゅわ溶けて、ガッツリ切れるようになりました!!

さーてさて、倒したところででてきましたやっと次は上位のジエンモーランです!!



今日はこの後、リアル凍土に旅立ってきます~。

また明日にー。^^

TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ジエン・モーランの上位版。突っ込みすぎた結果がこれだよ! | トップページへ戻る | イビルジョーを双剣で挑む!!再び!

このページのトップに戻る

コメント

No title

すごいですね~e-278

まじアグナコトルはいやな敵です

コメントの編集

友達の間では
アグナコトルを
あぶなコトルって言ってますw(危ないって意味で

でも普通のアグナコトルと比べて
火が弱点だし火で溶岩溶けるから
僕は亜種のが倒しやすいですねw

コメントの編集

アグナ亜種のビームはかなり困りましたねぇアグナ(火山版)の場合は体を地面からだすとゆう前ぶれがあったので体のほうに入り込んで攻撃できましたがアグナ亜種は前ぶれなしにビームをクルクルまわすのでやっかいでしたね~ドリンクの捕獲可能モンスターを全部捕獲すると言う条件でクエスト出現があったんですが(勲章のため)そのドリンククエストになんとボルボロス亜種とアグナコトル亜種が出てくる大連続狩猟
双剣のゲキリュウノツガイだったけ?そんな感じので挑みましたがやっぱりアグナ亜種にてこずりますね~まぁビーム中にはタルGセットでコタルでドカーンで戦ってました^^調合つきで まぁとにかくですね私見ですがアグナ亜種とアグナ(火山版)の生態はま逆と言うことです
アグナ(火山版)はもぐってもらわないと攻撃できないアグナ亜種はもぐってもらうと攻撃できない(ずっとアグナ亜種を潜らせなかったらはじかれないようになります)ってことです

コメントの編集

Re: No title

> すごいですね~e-278
>
> まじアグナコトルはいやな敵です

お久しぶりです!モンペンネさん!!

個人的には特にアグナコトルのちょっと引いた後のスライディング?でしょうか・・・。
あれが避けにくくて嫌いです!!><。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 友達の間では
> アグナコトルを
> あぶなコトルって言ってますw(危ないって意味で
>
> でも普通のアグナコトルと比べて
> 火が弱点だし火で溶岩溶けるから
> 僕は亜種のが倒しやすいですねw

ふいてしました。w
あぶなコトル!!それいいっすね!w
あー、確かにそう考えると楽かもですね!^^
そういえば、普通のアグナコトルって弱点なんだったっけかな。
やっぱり水か氷っぽい。なんだか冷えて固まりそうっすねぇ。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アグナ亜種のビームはかなり困りましたねぇアグナ(火山版)の場合は体を地面からだすとゆう前ぶれがあったので体のほうに入り込んで攻撃できましたがアグナ亜種は前ぶれなしにビームをクルクルまわすのでやっかいでしたね~ドリンクの捕獲可能モンスターを全部捕獲すると言う条件でクエスト出現があったんですが(勲章のため)そのドリンククエストになんとボルボロス亜種とアグナコトル亜種が出てくる大連続狩猟
> 双剣のゲキリュウノツガイだったけ?そんな感じので挑みましたがやっぱりアグナ亜種にてこずりますね~まぁビーム中にはタルGセットでコタルでドカーンで戦ってました^^調合つきで まぁとにかくですね私見ですがアグナ亜種とアグナ(火山版)の生態はま逆と言うことです
> アグナ(火山版)はもぐってもらわないと攻撃できないアグナ亜種はもぐってもらうと攻撃できない(ずっとアグナ亜種を潜らせなかったらはじかれないようになります)ってことです



あー!それで避けにくかったんですね。あのクルクルビーム。w
> ドリンクの捕獲可能モンスターを全部捕獲すると言う条件でクエスト出現
まじですか・・・!それ、全部一からやるしかないなぁー・・・。><。

> アグナ(火山版)はもぐってもらわないと攻撃できないアグナ亜種はもぐってもらうと攻撃できない(ずっとアグナ亜種を潜らせなかったらはじかれないようになります)ってことです
確かにそうですね!氷って火以外でなんとかなるんでしょうか??
通常アグナは、硬くなったら相手にしてません。w

コメントの編集

アグナ亜種とアグナの硬化状態はスキル「心眼」でバリバリ切れるよ。ついでに心眼の効果は攻撃がはじかれなくなる。ってことだから、双剣ならサクサク切って尻尾ぽ~んっていくんじゃない?
それと、心眼でのランスによる突進は鬼畜並みのひどさ、大型モンスターって大抵はじかれるのに使うとすり抜け見たいになる。
ガンバッテー ジエンもアマツも手ごわいけど、気合でかてるよ、きっと!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アグナ亜種とアグナの硬化状態はスキル「心眼」でバリバリ切れるよ。ついでに心眼の効果は攻撃がはじかれなくなる。ってことだから、双剣ならサクサク切って尻尾ぽ~んっていくんじゃない?
> それと、心眼でのランスによる突進は鬼畜並みのひどさ、大型モンスターって大抵はじかれるのに使うとすり抜け見たいになる。
> ガンバッテー ジエンもアマツも手ごわいけど、気合でかてるよ、きっと!

確かに、前作ではだいぶ心眼に頼ってました。w
ランスで心眼の突進はやっぱりやばいですか。
次の武器はなんにしようか悩んでいますが、やっぱりランスにしようかなぁ・・・いや大剣も太刀も捨てがたい・・・。
むむむ。。。。
とか言う前に先に後残っている強敵を倒さねば・・・!
がんばります!ありがとうございます!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新のコメント

Ads by Google

