トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  災禍アマツマガツチにソロ双剣で。さすが強そう・・・!!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題!クロイツと凛音と一狩り行こうぜ! | トップページへ戻る | ジエン・モーランの上位版。突っ込みすぎた結果がこれだよ!

このページのトップに戻る

災禍アマツマガツチにソロ双剣で。さすが強そう・・・!!

2011年02月01日

アマツマガツチ。嵐竜。

さすがにラスト。迫力がすげぇ・・・!

出会う前に、狩り仲間から「ふわふわ浮いてるから双剣はきっついよー」って嫌な前情報ゲット。

・・・どうなることやら・・・。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

うわさどおり・・・シェンロンに似てるなー・・・。

( ゚д゚)ハッ!

現実逃避してました。

録画した動画の前に何回か行ってます。そして逝ってます。w

まずバリスタをうまく使うタイミングがわからず、撃ちながら(キャンセルできずに)逝きました。
後、どうしても双剣ではもぐりこんでほぼ尻尾しか攻撃できないので、何かと食らって逝きました。
えらい高いところに上って、水をブシャーとしてくる攻撃、避けられずもろに食らって逝きました。><。

そして手数も足りず、時間切れで行きました。
なんてーか尻尾の方に攻撃をしようとするとこっちにあわせてアマツマガツチが移動するので、尻尾に届かないよ!!


・・・・うーん、これは無理だ・・・!!

装備を変えるときが来た!!待ってろ!アマツマガツチ!!

まずアマツマガツチは火に弱いらしいので、ゲキリュウノツガイを用意!!
そして、ナルガクルガ3匹クエストをガンガンやって、ナルガSを一式そろえ鍛え上げ!
(久しぶりの装備作成にちょっとウキウキしました。w)
発動させたスキルは、回避性能+2、回避距離アップ、隠密、耐震。

どうしても避けきれないのを回避性能+2で回避して、尻尾へ一気に距離を詰めるために回避距離アップを使う寸法です!

いざ尋常に勝負!!

主な攻撃方法は、
体当たり。
かなりこちらの移動方向を計算された水弾発射。
尻尾のサマーソルト。
尻尾の振り回し。
水のジェット噴射×2。
竜巻3つを発生させる→竜巻巡回→再びひとつになり消える。
竜巻吸い込み→開放と同時に相当広い範囲を体当たり?攻撃。開放時に竜巻の中心にいると超ダメージ。
上空に上がって、水ジェット横、縦、横に計3回。薙いだ後、奔った線上にドバーンと爆破。これも超ダメージ。

おおむねこんな感じです!


(たまにYoutubeにアップロードした動画が暗くなるのはなぜ?)

装備を変えたけどそれでやっと対等。

最初はタイミングをうかがって、バリスタをヒット!
その後、単発式捕獲なんとかで縛り付けつつ攻撃!
その後はひたすら足元にもぐりながら攻撃・・・・!根気の勝負だわー。

そして戦い続けること40分あまりなんとか撃破!!

オッシャー!!!ってか、なんか空が晴れた時、ちょっと感動したー。


なんてーか回避性能+2ってすごい能力だよね。うん、すごい。
水の弾を前転でかわせます。衝撃。

さてー・・・これが終わった後に、例のクエストに再戦です!


TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

閑話休題!クロイツと凛音と一狩り行こうぜ! | トップページへ戻る | ジエン・モーランの上位版。突っ込みすぎた結果がこれだよ!

このページのトップに戻る

コメント

おぉついにきましたね~これで
つーさんも上級ハンターの仲間入りですね
まぁ私が心配していた事は見事に的中せずww嬉しいのか嬉しくないのか・・・
次は・ウカム・アカム・アルバ戦ですよね
とにかくあきらめなければ勝てるはずです
私も始めは勝てませんでしたが徐々に相手を押せるようになり最後には勝利することが出来ましたこれから頑張ってください

コメントの編集

ついに抜かれてしまいましたか・・・。
最近やってないんですが、一応アマツは出てます。1回行っていますが逝ってます。

上位の件ですが・・・克服出来たっぽいです。(たぶん

明日は公立の前期があります。
面接なんですが、しっかり自分をアピールしてきたいと思います。
こんな僕に人生の先輩としてなにかアドバイスお願いします。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ついに抜かれてしまいましたか・・・。
> 最近やってないんですが、一応アマツは出てます。1回行っていますが逝ってます。
>
> 上位の件ですが・・・克服出来たっぽいです。(たぶん
>
> 明日は公立の前期があります。
> 面接なんですが、しっかり自分をアピールしてきたいと思います。
> こんな僕に人生の先輩としてなにかアドバイスお願いします。

時期がじきなだけになかなかゲームできないですよねぇ。^^;
アマツ、慣れるまでが厳しいー!!><
克服できたみたいで良かったです。私も前作で一回PSPを本気で(布団に向かって)投げました。

おお!明日、面接ですか!!
大したこといえないかもですが、もう寝てますか!?
まずはさわやか笑顔とさわやか挨拶です!(社会人になってもこれは無敵。><)
そして余計なことは考えず、素直に話を聞いて素直に答えれば大丈夫ですよ!
クロさんは素直そうなので心配なさそうですが。w

後、眠いと、いらいらするし、笑顔が出ないし、さわやかにもなれないし、余計に緊張しちゃいます。
頭がぼやーんとするし、してると言いたい事も出てきませんので、ゆーっくりと寝てください!うん!
それが一番です!
緊張して寝られないようなら一狩りして気を落ち着けて寝てください。w


ちなみに私も面接でした!

んで、緊張しすぎて、筆箱を忘れました。席が一番前だったのに!

めっちゃ先生にも見られていましたよ。
「あぁ・・・もう落ちたな・・・これ。」とか思ってたんですが、なんとかいけましたよー。あぁ・・・お恥ずかしい。
そして面接の時はカミまくりでした。

やっぱりさわやかな笑顔が良かったのかなー・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
すいません、うそつきました。私の笑顔はさわやかでは無かったです。

面接の最中、もしかしたら失敗したなーと思うこともあるかもしれませんが、そういうときはあわてずに仕方が無いと割り切っていけばきっと大丈夫!!!

気負わずマイペースでいきましょう!ってかんじです!ファイオー!!

いってらっしゃい!!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> おぉついにきましたね~これで
> つーさんも上級ハンターの仲間入りですね
> まぁ私が心配していた事は見事に的中せずww嬉しいのか嬉しくないのか・・・
> 次は・ウカム・アカム・アルバ戦ですよね
> とにかくあきらめなければ勝てるはずです
> 私も始めは勝てませんでしたが徐々に相手を押せるようになり最後には勝利することが出来ましたこれから頑張ってください

見守っていただいてありがとうございます!!
喜んでやってください。w

アルバ戦・・・まずは二匹同時クエストを全部片付けないと出ないそうなので、がんばってガシガシ狩ります!!><

コメントの編集

早い返事ありがとうございます。
僕は先生にも笑顔がいいと言われています。これを長所にがんばりたいと思います。こういう話をしていると緊張してきます。ですが、やっぱりベストをつくしてやってきたいと思います。

つーさんの返事で励まされました!
ありがとうございます。
これからもお願いします。

神頼みをして一狩りして、しっかり寝たいと思います。
おやすみなさい。

ありがとうございました

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 僕は先生にも笑顔がいいと言われています。これを長所にがんばりたいと思います。

ばっちりな長所ですね!きっと大丈夫です!
ゆっくり寝てください!!^^

おやすみなさいー!!><

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。