トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  煌黒龍アルバトリオンに双剣で立ち向かう。無様だが。

スポンサーサイト

--年--月--日


双剣で一通りのモンスターを狩猟したので・・・。 | トップページへ戻る | ティガレックス亜種とウラガンキン亜種のコンボ。そして。

このページのトップに戻る

煌黒龍アルバトリオンに双剣で立ち向かう。無様だが。

2011年02月11日

煌黒龍アルバトリオン。こいつは今までに出会ったこともないし、どんなのかも知らず。

一回行ったけども・・・

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

ボコられて終了!!

しかし負けるわけには行かない!!

まぁ、出た時に姿を見るために温泉も入らずに行ってみたら当然やられる。
でも温泉入っていってもたいした違いは無く。w


アルバトリオンは魔法使いのようなモンスター。
属性は、龍、氷、雷、炎。
属性を変えながら向かってきます。

攻撃力もでかい。

攻撃方法としては、
龍属性をまとっての体当たり。若干のホーミング。
近くをうろついていると龍属性の猫パンチ。(よけにくい。)
龍属性をまとってその場での回転。
大炎上する火弾の発射。
大炎上する火弾を吐きつつバック。

雷属性になったときは空にふわふわ浮いていることが多くなります。
浮き上がる時は回転しつつあがるので、近くにいるとダメージを食らいます。
雷をまとっての大突進。
雷をランダムで降らせる。アルバトリオンの正面にそうように落ちる雷。
プレイヤーを直で狙う雷。
上空から雷をまといつつ対象を狙う3連攻撃。

ふわふわ浮いた上体から、冷気を吐きつける攻撃。
氷の塊を口から吐いてこちらに撃ってくる攻撃。

空高く舞い上がったら、キャラクターめがけて落下してくる氷攻撃。

後は角を振り回して突き上げてくる攻撃です。
これも要注意!!


・・・なんか多いな!><
他にもあったかも!!


とりあえず、こいつは閃光玉がきくらしいです。
・・・使わないけどね・・・。



さて、やったるかー!








とりあえず距離感がつかみにくいし、今時分がどうなってるかわからないときが多い!

めちゃめちゃ苦戦。一番苦戦した・・・。

力を結構出し切ったんですが、2乙を計上。

そして時間も無くなり、薬草も回復薬グレートも全て使い切り。

残りの体力のみが頼みの綱・・・!!


ここまでドンだけ食らったのか分からないし、多分コレでは勝てないかな・・・。
とかなんとか弱気になったりしつつ・・・。


何とか狩猟完了!!!!

ほんと、ほんとにぎりぎりでした・・・!><。

やったったーーーーー!!!


双剣で全部やったったぞーーー!!うおーーー!!

最初に比べたらちょっとはうまくなってるのかな・・・。

TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

双剣で一通りのモンスターを狩猟したので・・・。 | トップページへ戻る | ティガレックス亜種とウラガンキン亜種のコンボ。そして。

このページのトップに戻る

コメント

アルバトリオンはユーチューブでは、弓で行く人が多く、5分針が人気のようでw
私はどうして弓がそこまで強いのか使っていてもよく分かりません下位のクルペッコにムカム弓で20分もかかったし~
一回アルバ真似して弓で頑張ってみたけどどうしても溜めてる最中に龍のオーラをまとい突進それをよんで回避してるけど、くっるとまがりグハ
火のブレスも当たんないけど火がドガ~って上に上がるやつでピューって飛ばされて回復しようとすると突進でやられ1落ちww
でもランスで3人で行くと余裕に勝てる
でもどうしても双剣で倒したいがマダマダ修行が足りないと言うことで称号で天空・王者がほしいのでリオレウスを双剣で50回討伐するぞ~ってなっても時間が足りず1日頑張っても10回ほどしかクリアできない一様双剣100回突破したけど目標が500道中はながいな~v-414

コメントの編集

おぉアルバトリオンですか。スラッシュランスさん私は初見時は弓でしたよ。なぜかって言うとですねぇ。弓って放散と集中と爆裂があるじゃないですか、集中で氷属性のエーデルバイスなんかで氷属性強化+2とかつけていくと5分針なんて簡単ですよ。強走薬Gを使用してやたら撃つと角壊れてチーンってなります。しかも上に向かって撃つやつでいくと結構簡単にいけます。
がんばってやってみてください。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アルバトリオンはユーチューブでは、弓で行く人が多く、5分針が人気のようでw
> 私はどうして弓がそこまで強いのか使っていてもよく分かりません下位のクルペッコにムカム弓で20分もかかったし~
> 一回アルバ真似して弓で頑張ってみたけどどうしても溜めてる最中に龍のオーラをまとい突進それをよんで回避してるけど、くっるとまがりグハ
> 火のブレスも当たんないけど火がドガ~って上に上がるやつでピューって飛ばされて回復しようとすると突進でやられ1落ちww
> でもランスで3人で行くと余裕に勝てる
> でもどうしても双剣で倒したいがマダマダ修行が足りないと言うことで称号で天空・王者がほしいのでリオレウスを双剣で50回討伐するぞ~ってなっても時間が足りず1日頑張っても10回ほどしかクリアできない一様双剣100回突破したけど目標が500道中はながいな~v-414

ランスと弓は相性が良いんですね!弓かー・・・ガンナー装備は一切作ってないなー・・・・。
双剣・・・地獄でした・・・。というか私も修行が足りてないです。;;
ずーっと双剣でやってますが、まだ400回ですよ。他の武器ほぼ使ってないのに・・・。><
アルバトリオンを倒したので、次は大剣にしてみようと思いますー!
かなりへぼへぼですが・・・。(´・ω・`)

コメントの編集

Re: タイトルなし

> おぉアルバトリオンですか。スラッシュランスさん私は初見時は弓でしたよ。なぜかって言うとですねぇ。弓って放散と集中と爆裂があるじゃないですか、集中で氷属性のエーデルバイスなんかで氷属性強化+2とかつけていくと5分針なんて簡単ですよ。強走薬Gを使用してやたら撃つと角壊れてチーンってなります。しかも上に向かって撃つやつでいくと結構簡単にいけます。
> がんばってやってみてください。

氷ってアルバトリオン弱いんですか??
なんかかなり意外。w
最近あの爆裂とか集中とかの意味を知りました・・・。

コメントの編集

ついにきましたね!
双剣でアルバ。よく倒せたと思いますww自分はアルバが倒せなくて困ってるんですがつーさんの動画を参考にさせてもらい今日また挑戦してみたいと思います!
それにしてもつーさんは双剣がうまいですねw
自分は攻撃くらいまくって回復がいつも足りませんwww
本当に尊敬します!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ついにきましたね!
> 双剣でアルバ。よく倒せたと思いますww自分はアルバが倒せなくて困ってるんですがつーさんの動画を参考にさせてもらい今日また挑戦してみたいと思います!
> それにしてもつーさんは双剣がうまいですねw
> 自分は攻撃くらいまくって回復がいつも足りませんwww
> 本当に尊敬します!

はじめまして串さん!!
ああああああ、なんてうれしい・・・。
アルバも本当はもっとうまくできたらいいのですが、なかなか私の腕では世に出回っているすごい動画ではないですが、ちょっとでも参考になればうれしいです。><
回復・・・足りないですよね。ほんと。私も肝が冷えまくりでした。w
応援してます!がんばってくださいね!!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

