トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  大剣でロアルドロス。順番にぃ。

スポンサーサイト

--年--月--日


狩友のまつもと久々に狩りへ。いやー笑った。 | トップページへ戻る | ボルボロスを大剣で。尻尾ー!

このページのトップに戻る

大剣でロアルドロス。順番にぃ。

2011年02月15日

ロアルドロスなので動画アップぐらいで大したことは無いのですが、いやはや、私の大剣。

気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、なんてーか太刀と使い方があまり変わらないですね。w

溜めるタイミングが上手くなかったり、避けるのがへたくそだったりするのですが、こんなんでもブログや動画を見ていただいて皆さん本当にありがとうございます。いつもいつも。

先にお礼をば・・・!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

ってーことでロアルドロスの大剣版です。

あ、太刀じゃないので見間違えないでくださいね。w




なかなか動画について辛辣な意見を頂くこともありますが、私の動画、ぶっちゃけこんなもんです。

でも、モンハンって、皆考え方も違うし、武器も違うし、防具も違うしで、一緒になることなんてないんですよね。


これがまた良いところであり!


ちょっと倒せない敵がいれば、「じゃあ一緒に行こう!!」って一緒に狩りに行って楽しかったり、あくまで孤高の狩りをする人もいたり。これはこれでかっこいい。こんな装備で行けば良いよとか、こうやってやれば勝てるかも?みたいなんで情報共有したり。

うん。ま、いいじゃないでしょうか!人それぞれなんだから!プレイスタイルも!w


すべて肯定じゃなくても良いと思いますが、でも否定でなくても良いと思いますし。ね。^^;

実際私も上手いわけではなく、もうちょっとうまくなれればと思うのですが、なかなかどうしてこれが上手くいかない。^^;でも色々見て頂いてコメント頂ける方、本当にうれしい限りです!!

少なくとも私は楽しくやっていければと思いますので、まぁ私の動画は、「あ、くらっとる」とかプススて笑ってもらったり、モンスターの動きを見たりする参考程度ってことで見ていただければありがたいです!!

これからもあんま上手くない動画ですが、良かったらブログともどもお願い致します!><

しかし・・・。

・・・できれば上手くなりたいなぁー・・・。w

ながながとすいましぇん・・・。


TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

狩友のまつもと久々に狩りへ。いやー笑った。 | トップページへ戻る | ボルボロスを大剣で。尻尾ー!

このページのトップに戻る

コメント

最近PCの調子が悪く動画を見てもすぐ止まってしまうんで、見れません。
ですが、内容はしっかり読んでます。

モンハンいいですよね!
知らない人でも、友達でも「一狩り行こう」って言って、クエスト終わるころはもう大親友みたいなもんですからね。
輪が広がる感じです。
現にモンハンの動画見てたら、つーさんとの出会いが始まったんですからね。

僕も剣士では片手剣に続いて、大剣使います。
大剣のタメはハンマーよりも強いですから!
使い慣れれば強いにこしたことはないと思います。

コメントの編集

大剣か~
私も一時期大剣を使ったことがあります。
大剣には思いでがチョッコトあるんだけど、
やっぱりランスみたいに少しすばやく攻撃も結構使えるのがいいんだよな~
ガンランスも竜撃砲とかフルバーストとか
溜め砲撃とか強そうなのがいろいろあるけど回避が1回しか出来ない。
いかにも攻撃は避けずガードしろ!
って言ってるかのように・・・
ランスはシンプルなのがちょっとね~
スラアクもいいけど複雑すぎるし~
自分にあった武器が見つからず色々使ってみるけど、今のところ自分に一番合った武器はランスかな~                                                            出来ればお勧めの武器の種類と特徴を教えてください

コメントの編集

それと大剣使うんだったら言っとくけど
無茶して攻撃すると痛い目にあうからブレスを吐いたあとなんかのすきを使って溜め攻撃なんかを使っていくと結構攻撃の幅が広がるので抜刀後切り上げじゃなく
ブレス時などは溜め攻撃を当てていくといいでしょう。ただし!溜めすぎると当たらなかったりするので溜め2ぐらいで攻撃を当てるといいでしょう。                                   狩りをするときに誰もが熱くなり興奮すると思います大検を使う人のしてこれは知っておいたほうがいいと思います。─冷静じゃなくなると無茶して溜め攻撃を当てようと思いついつい近くによって溜め始め敵の攻撃を喰らいダメージを受けるというのが落ちです。

大剣をは攻撃力が高いので焦らず当てれるだけ攻撃を当てていくと狩りが順調になります。  大剣修行ガンバ~v-91

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 最近PCの調子が悪く動画を見てもすぐ止まってしまうんで、見れません。
> ですが、内容はしっかり読んでます。
>
> モンハンいいですよね!
> 知らない人でも、友達でも「一狩り行こう」って言って、クエスト終わるころはもう大親友みたいなもんですからね。
> 輪が広がる感じです。
> 現にモンハンの動画見てたら、つーさんとの出会いが始まったんですからね。
>
> 僕も剣士では片手剣に続いて、大剣使います。
> 大剣のタメはハンマーよりも強いですから!
> 使い慣れれば強いにこしたことはないと思います。

クロさんと出会えてよかったです。m(_ _)m
これもモンハンの力ですよねぇ・・・。
確かにアドホックでやって全然知らない人なのに、2、3クエぐらいすると分かれるのがいやになりますし。
そうなんです!大剣は強いに越したこと無いです!がんばって修行しまっす!!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 大剣か~
> 私も一時期大剣を使ったことがあります。
> 大剣には思いでがチョッコトあるんだけど、
> やっぱりランスみたいに少しすばやく攻撃も結構使えるのがいいんだよな~
> ガンランスも竜撃砲とかフルバーストとか
> 溜め砲撃とか強そうなのがいろいろあるけど回避が1回しか出来ない。
> いかにも攻撃は避けずガードしろ!
> って言ってるかのように・・・
> ランスはシンプルなのがちょっとね~
> スラアクもいいけど複雑すぎるし~
> 自分にあった武器が見つからず色々使ってみるけど、今のところ自分に一番合った武器はランスかな~                                                            出来ればお勧めの武器の種類と特徴を教えてください

双剣は3rdから使い始めたような感じだったのですが、するするっと入っていけた気がしますよー。
こー・・・武器ごとの楽しみ方にもよるのかなって思うところがあったりするのですが、がっちりガードのがっちり攻撃!が好きですとかならランスとかガンランス、ってイメージですが、攻めて攻めてやったるぜよー!ってなると、双剣とか手数の多い武器がオススメですねー。

ということで私は双剣ですかねー。サクサクッササッズバズバズバー!!と緩急がついたりしているのが楽しかったりします。やっぱり。^^;

コメントの編集

Re: タイトルなし

> それと大剣使うんだったら言っとくけど
> 無茶して攻撃すると痛い目にあうからブレスを吐いたあとなんかのすきを使って溜め攻撃なんかを使っていくと結構攻撃の幅が広がるので抜刀後切り上げじゃなく
> ブレス時などは溜め攻撃を当てていくといいでしょう。ただし!溜めすぎると当たらなかったりするので溜め2ぐらいで攻撃を当てるといいでしょう。                                   狩りをするときに誰もが熱くなり興奮すると思います大検を使う人のしてこれは知っておいたほうがいいと思います。─冷静じゃなくなると無茶して溜め攻撃を当てようと思いついつい近くによって溜め始め敵の攻撃を喰らいダメージを受けるというのが落ちです。
>
> 大剣をは攻撃力が高いので焦らず当てれるだけ攻撃を当てていくと狩りが順調になります。  大剣修行ガンバ~v-91

そうですよね!めちゃめちゃスカスカはずしてしまうのですが、やっぱり欲張りすぎなんですよねぇ・・・。><。
いかんいかん。当てることが第一ですもんね!仰るとおりです。了解しました!
やっぱり動きを読んで溜めて待つってことが一番良いのかなぁー。
どうしても頭中心になってしまうし気をつけねば・・・。とほほ。

コメントの編集

大剣オススメスキル
納刀⇒攻撃後の刀をしまう動作のムダを省けます。また、チョット慣れれば溜め切りを楽に使えるようになります。納刀が10p必要です。
斬れ味レベル+1⇒切れ味が高いと部位破壊がスムーズになります。また、はじかれることも減ります。匠が15p必要です。
溜め短縮⇒武器の溜めの動作が早く行われるようになります。対応しているのは、大剣・溜め切り、ハンマー・溜め1・2・3ランス・溜め突き、太刀及び双剣・ゲージが早くたまる、弓・すぐにLvがあがる、などです。早い動作によって時間の短縮と攻撃回数がふえます。
 このほかにもスキルはあるので場合と武器によって使い分けるといいでしょう。

P.S マイナス効果に気をつけてください。
特に匠はなまくらがついてしまいます。  

コメントの編集

すいません、↑の集中の
訂正させていただきます。
ハンマー溜め1は集中とは関係なくて
ランスの溜め突きってカウンター突きかな?
カウンター突きなら○ボタン押しが短ければ
早く突けますよ
後はなまくらは匠じゃなく斬れ味では?
失礼いたしました(>_<)

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 大剣オススメスキル
> 納刀⇒攻撃後の刀をしまう動作のムダを省けます。また、チョット慣れれば溜め切りを楽に使えるようになります。納刀が10p必要です。
> 斬れ味レベル+1⇒切れ味が高いと部位破壊がスムーズになります。また、はじかれることも減ります。匠が15p必要です。
> 溜め短縮⇒武器の溜めの動作が早く行われるようになります。対応しているのは、大剣・溜め切り、ハンマー・溜め1・2・3ランス・溜め突き、太刀及び双剣・ゲージが早くたまる、弓・すぐにLvがあがる、などです。早い動作によって時間の短縮と攻撃回数がふえます。
>  このほかにもスキルはあるので場合と武器によって使い分けるといいでしょう。
>
> P.S マイナス効果に気をつけてください。
> 特に匠はなまくらがついてしまいます。  

溜め短縮は相当魅力的ですよねぇ。^^
納刀は一度は試してみたい~・・・。
納刀装備何があるんだっけかなー・・・。勉強不足。
心眼とか今回も使えるんでしょうか。

コメントの編集

<つーさん
返信送れてスイマセン。
私も返信が出来なかった間自分さがしの旅に出ましたv-107。その結果少し自分なりの装備が見つかったきがします。
今のところ双剣・ランス・太刀なんかが候補なのでこの3つから絞って自分が最後までお世話になる装備として使っていきます

毎回悩みを聞いてくれてありがとうございます。助かります

コメントの編集

Re: タイトルなし

> <つーさん
> 返信送れてスイマセン。
> 私も返信が出来なかった間自分さがしの旅に出ましたv-107。その結果少し自分なりの装備が見つかったきがします。
> 今のところ双剣・ランス・太刀なんかが候補なのでこの3つから絞って自分が最後までお世話になる装備として使っていきます
>
> 毎回悩みを聞いてくれてありがとうございます。助かります

いえいえ!こちらこそコメントいつもありがとうございます!
そうですね!やっぱり使ってみたときにしっくりくるのが一番良いのかもしれませんね!
私はまだまだ経験不足なので、いろいろ武器を試してみたいと思います~!!
これからもがんばってくださいね!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

