トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  大剣でアグナコトル亜種とボルボロス亜種とドスバギィ。たまにはクエ消化!


--年--月--日


ディアブロス亜種で大剣でー!いよいよ大剣は終盤! | トップページへ戻る | リオレウスに大剣で途中から・・・。

このページのトップに戻る

大剣でアグナコトル亜種とボルボロス亜種とドスバギィ。たまにはクエ消化!

2011年02月28日

いや、最近動画のアップが滞っております。><。
ぼちぼち次の武器も考えななーと思いつつ。

まだやってないことがめっちゃ多くて。^^;

訓練もしないとなー・・・。あ、訓練の動画とかって役に立ちそうですか?
役に立ちそうならまたがんばってあげてみます~。

というわけでまだ大剣で戦ってない、アグナコトル亜種、ドスバギィ、ボルボロス亜種っス!!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

たまにはまじめに攻略などを書いてみます。

ドスバギィは、時計回りで隙をうかがうのがいいと思います。
反時計回りだと、振り回し尻尾にピシッピシッと当たってイライラしてきます。

・・・いかんいかん!
なんにせよ苦手です・・・。

とりあえず動きを落ち着いてみれば、止まった隙にどかんとやってやってください。
すぐに武器をしまって、また隙をうかがってどかん。

単純にこの繰り返しでいけそうです。
あんまりいわない方がいいと思うのですが、大剣はスーパーアーマー状態がかなり使えるのでちょっとダメージくらっても気にしないのであれば、ばんばん怖がらずに切りかかるのがいいかと思います。


ボルボロス亜種は、尻尾を切ると何かと楽になります。
突進後の尻尾に食らいにくくなったりします。

ただ、そこまで尻尾を見切ってかわせるのであれば、突進の後など間合いをきゅっと詰めて殴るなど結構隙があります。

動きがトリッキーなので、雑な攻撃をするとさっとかわされてしまって反撃を食らうので、後の先をとってやることで危なげなく勝てます!



アグナコトル亜種は、やっぱり火の大剣!輝剣リオレウス!

ただ、もしこれがない場合でも火の属性が弱くとも、数を重ねれば氷は溶かせます。

もし氷が溶かせないのであれば、一部を集中的に攻撃して氷の鎧をはがすのが吉です。
例えばそれを足に定めて、そこから切り崩し、こかしてる間に厄介な尻尾をきるっていうのもありかと思います。

倒すだけなら、胸を狙うとスパスパ斬れるのでお試しあれです。^^

一番よけにくい攻撃は、ずるずるっと後ろに下がった後、こちらの動きに合わせて滑り込んでくる突進です。
ずるずるっとさがったら武器をしまって、ダイブで回避ー!

後は、アグナコトルを中心に円運動をしてもらえると、回避が容易です。^^
大振りな攻撃が多いので、しこたま殴ってやってください。b

さーて・・・大剣で後倒してないのは、ディアブロスとかドボルベルクとかかな??
近々そのあたりをせめて行きます~。^^





TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
タイムリー
売り上げランキング: 1202


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ディアブロス亜種で大剣でー!いよいよ大剣は終盤! | トップページへ戻る | リオレウスに大剣で途中から・・・。

このページのトップに戻る

コメント

お疲れ様です。アグナの回避がとても参考になりました。失礼ですが、ペイントボールを使わないのは新しい縛りなんですか?

訓練・・・はい、他の方がどうなのかはわかりませんが、僕は訓練もあったらもっと楽しめそうです~。明日、リクエストさせていただきますので、(二ヤッ)宜しくです^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。アグナの回避がとても参考になりました。失礼ですが、ペイントボールを使わないのは新しい縛りなんですか?
>
> 訓練・・・はい、他の方がどうなのかはわかりませんが、僕は訓練もあったらもっと楽しめそうです~。明日、リクエストさせていただきますので、(二ヤッ)宜しくです^^

少しでも役に立ててよかったです!!
ペイントボール使わないのは・・・上位になって支給品でもらえなくなったので、温存してる感じです。そしたら良く投げ忘れるようになってしまいました・・・。w
訓練!!了解しました!大剣編もそこそこに終わりそうなので、そうなったら訓練にチャレンジしてみようと思います!><

リクエストお待ちしております!^^ニヤッってのが怖い。w

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

