トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  ウラガンキン亜種をスラッシュアックスで!ルイージZさんからのリクエスト!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカムトルムの音爆弾使用タイミング!001batayannさんからの依頼。 | トップページへ戻る | アルバトリオンを大剣で!ソロです!rinrin661さんからのリクエストです!

このページのトップに戻る

ウラガンキン亜種をスラッシュアックスで!ルイージZさんからのリクエスト!

2011年03月09日

久しぶりー!スラッシュアックス!!元気にしてた?

というぐらい久しぶり。

だがしかーし!一度使ったことがあるからきっと大丈夫!きっと!><

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

というか、リクエストを頂いた意味がよーく分かりました。

めっちゃ相性が悪い気がしました。

まぁ、私がへたくそということはどうしようもない事実ですが・・・。w


と、そもそも強いスラッシュアックスがなかったので急ごしらえでリオレイアのスラッシュアックスを作成!!

いけるんかなー・・・。



とりあえず、硬いところは剣モード。やわらかいところはオノモードでドスドスと。
注意せないかんのは、武器をしまうのがゆっくりというところ。ヘタにしまうぐらいなら、回避で泥臭く逃げた方が良いかもですね。

行こうと思ったら尻尾の位置が高くて、オノが面白いくらい外れてる。

後あれですね。近寄らないと攻撃できないのに、間合いを詰めたら出される臭いガスを体からめいっぱい噴出する攻撃・・・あれは大概逃げにくい・・・。

相手がでかいので、壁際で戦うのは厳禁。スタミナを切らすのもご法度です。^^;

そして、臭い状態で、冷却効果が切れて、体力もほぼないときが一番死にそうな気がするのです。

ひとまずぼこぼこ喰らいながらも狩猟完了!!

ルイージZさん、少しでも参考になれば幸いです!
良かったらまたリクエストしてやってください。^^

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アカムトルムの音爆弾使用タイミング!001batayannさんからの依頼。 | トップページへ戻る | アルバトリオンを大剣で!ソロです!rinrin661さんからのリクエストです!

このページのトップに戻る

コメント

どうも、昨日初のくせにまた書かせていただきます^^;
そして、お言葉に甘えてリクエストさせていただきたいと思います(ごめんなさいっ)
これは、元はというと私がいとこにだされた無茶振りクエなのですが、

武器:ハンマー
防具:無し
お守り:自由
アイテム:回復系、ブーメラン以外禁止
内容:緑ナルガさんの尻尾を切ってから討伐

です。私は上位に行っていないので断りましたが、つーさんならできると信じています!!><
生意気に長文失礼しました(汗)

コメントの編集

No title

参考にさせていただきます!ありがとうございました。今度は、双剣で、防具なんでもOK!終焉を喰らう者をやってください。宜しくお願いします!

コメントの編集

ブログのコメありがとうございます。
後期試験が終わり残すところ、卒業式、合格発表だけとなりました。

それは置いといて、どうしてもアマツが倒せません。太刀でいったり、弓で行ったり、大剣、ライト・・・といきましたがまったくできません。
それによりまた、狩りの意欲が失せてます。どうすればいいんでしょう。
倒し方お願いします。

コメントの編集

スラアクまで使いこなせるなんて、凄いですね。僕がつーさんと同じ条件でウラガンキン行ったら、最後にはpspをぶん投げちゃいそうです。
いつか話した、笛でティガ行った友人ですが、今度はティガ亜種の装備でアマツに行ってもらいました^^武器はさびた片手剣で、持ち物はこげ肉3つ^^
すごいんです!開始からわずか5分で突進で散って、次にずっと逃げてたらお供がアマツを怒らしてくれて、(本人はお供に対してご立腹でした^^)アマツが吸い込みをしたんですね、事前に吸い込みは恐いぞ~って脅しておいたもんで、GYA~~~~~~~って言って走って逃げ始めました。そしたら、誤ってこげ肉を食べ始めちゃったんですv-40そして攻撃がヒットして散りました。最後はもう嫌だったらしく、自らアマツに突進、真下で挑発をして散りました。本当に楽しかったです。
超長文で申し訳ないです。ですが、最後にもうひとつだけ書かせてください。つーさんは、双剣が終焉に近づいてた時、スランプに悩まされてたじゃないですか。実は今、僕もそんな感じでして・・・。どうすればいいでしょうか?つーさんはどのくらいで治りましたか?

コメントの編集

Re: タイトルなし

> どうも、昨日初のくせにまた書かせていただきます^^;
> そして、お言葉に甘えてリクエストさせていただきたいと思います(ごめんなさいっ)
> これは、元はというと私がいとこにだされた無茶振りクエなのですが、
>
> 武器:ハンマー
> 防具:無し
> お守り:自由
> アイテム:回復系、ブーメラン以外禁止
> 内容:緑ナルガさんの尻尾を切ってから討伐
>
> です。私は上位に行っていないので断りましたが、つーさんならできると信じています!!><
> 生意気に長文失礼しました(汗)

いえいえ!コメントありがとうございます!^^
てかリクエスト、ぎゃー!ぱっと見ただけで厳しそうですね!!

竜骨【小】と研ぎ石とにゃんこは持ち込みOKですか?w

お守り自由ってのがみそっぽいですねー。
がんばってみます!!ありがとうございます!

コメントの編集

Re: No title

> 参考にさせていただきます!ありがとうございました。今度は、双剣で、防具なんでもOK!終焉を喰らう者をやってください。宜しくお願いします!

ふふふ、実はそれは終わってしまっているのです。^^
リクエスト一覧に追加しておきますね!
良かったら見てやってください!ナルガ装備の雷双剣です。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ブログのコメありがとうございます。
> 後期試験が終わり残すところ、卒業式、合格発表だけとなりました。
>
> それは置いといて、どうしてもアマツが倒せません。太刀でいったり、弓で行ったり、大剣、ライト・・・といきましたがまったくできません。
> それによりまた、狩りの意欲が失せてます。どうすればいいんでしょう。
> 倒し方お願いします。

おお!まじですか!試験お疲れ様でした!!
卒業式も思い出深いものになると思います。残りの時間、大事に過ごしてくださいね。^^

アマツマガツチは近接でいく場合は、足とか尻尾の辺りを横から狙うと比較的ダメージを食らうことが少ない気がします。これはかなり個人的にはオススメです。^^
後、ダメージ食らうと全部痛いのばっかりなので、「うわー当たるかも知れんけどちょっといってみよう」的な近寄り方をすると確実にもらってしまいます。回復薬もぐんぐん使っちゃいます。
様子を伺いつつ、アマツマガツチの足元を尻尾を追いかけるように円を描いていけば、致命的なダメージは防げるかもです!!ふぁいとおー!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> スラアクまで使いこなせるなんて、凄いですね。僕がつーさんと同じ条件でウラガンキン行ったら、最後にはpspをぶん投げちゃいそうです。
> いつか話した、笛でティガ行った友人ですが、今度はティガ亜種の装備でアマツに行ってもらいました^^武器はさびた片手剣で、持ち物はこげ肉3つ^^
> すごいんです!開始からわずか5分で突進で散って、次にずっと逃げてたらお供がアマツを怒らしてくれて、(本人はお供に対してご立腹でした^^)アマツが吸い込みをしたんですね、事前に吸い込みは恐いぞ~って脅しておいたもんで、GYA~~~~~~~って言って走って逃げ始めました。そしたら、誤ってこげ肉を食べ始めちゃったんですv-40そして攻撃がヒットして散りました。最後はもう嫌だったらしく、自らアマツに突進、真下で挑発をして散りました。本当に楽しかったです。
> 超長文で申し訳ないです。ですが、最後にもうひとつだけ書かせてください。つーさんは、双剣が終焉に近づいてた時、スランプに悩まされてたじゃないですか。実は今、僕もそんな感じでして・・・。どうすればいいでしょうか?つーさんはどのくらいで治りましたか?


いやいや、ありがとうございます。めちゃめちゃ笑いました。w
どんだけSなんですか。^^b
刃が通らないし、食っても減るしみたいな、えらい状況ですよ。それは。w
しかし男気がありますねー友人。うらやましい。そして最後の落ち方が秀逸すぎます。
ぜひ生で見たかった。w

スランプですかー・・・。スランプになってた時は、やっぱり力が入ってましたねー・・・。
後、なんか焦ってた気がします。^^;
おっかけても意味ないところで追っかけて、スタミナを無駄に消費したり、反撃を食らう場所でも攻撃にいっちゃったりとか・・・。

で3、4日ぐらいちょっとPSPに全く触らないで、「お!なんか一狩り行きたいなー。」って気分になったと気に入ったら、楽しく力も抜けて上手いこと狩ることができた気がしますねー。^^

なので別の武器をちょこっと使ってみるとか、今までやってこなかったこととかに傾倒するとか、しばらく触らないとか気分転換的なものをしてみてはどうでしょう!かっ!^^
あくまで私のやり方なのであれですが、少しでも参考になれば幸いですー。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新のコメント

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。