トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  地震 まず募金と節電と節通信を。


--年--月--日


fuji kouさんからのリクエスト、ナルガクルガのトドメをガンランス正面突きで! | トップページへ戻る | ウカムルバスを太刀で!ソロです。ルイージZさんからのリクエスト!!

このページのトップに戻る

地震 まず募金と節電と節通信を。

2011年03月14日

この度の東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

全国に毎日のように地震や原発関連のニュースが飛び込んでおりますが、このブログで少しでも気がまぎれていらっしゃる方がいるのであれば、私もがんばりたいと思います。

私のようなものがえらそうなことをいえる立場ではありませんが、今、被災地の方のために何かできればと思っています。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

まず募金と節電と節通信を。

福島第一原発の影響があり、充分な電気が供給できていません。

関西からも送電しているとの事で、実家からも連絡がありました。
私達は寒さをしのぐ為にはなんとでもできます。例えばエアコンを切って、毛布を羽織り寒さを防ぐ等。
家電は必要最低限しか使用しないようにし、待機電源を防ぐ為にコンセントから電源を抜いてください。
これでも少しは節電になります。

医療機器等、必ず必要な場所に必要な電力を確保する為に皆様の協力をお願い致します。

被災地では毛布や食料、生活用品が不足しています。粉ミルクやオムツなども足りていないとやっていないようです。また地域的に雪などが降っており、一秒でも早く防寒対策のものが必要です。

何より募金がいろいろなものへの形へ柔軟に対応できますので、これが遠くからできる一番簡単で、一番確実な支援になっています。インターネットでも募金が可能です。

自分自身が普段生活でないと困るもの。これが被災地では足りていません。
ただし、食料や個人で送ると仕分け作業などが発生し、手間が増えてしまいます。
物資などは役所へ持っていくのが良いそうです。


被災地での必要な連絡をするために、可能な限り電話や通信を控えてください。


また、自分自身もいつ何時に何が起こっても対応できるようにしてください。
今回は震源地も広範囲。この地震により、他地域でも地震が発生する可能性があるとのことです。
なので、非常用の道具を準備し、すぐに持っていける場所、玄関や窓際などにおいてすぐ非難できるようにしてください。

また、災害時、インターネットを通じて確認できるTwitterへの登録、伝達、災害用電話ダイヤルの使い方等、確認をしてください。何らかの形で伝達可能な準備をしてください。

浅い知識で申し訳ないですが、少しでも力になれるように私自身も努めます。
皆様も協力できるところからしていただければと思います。

他にもこんなことができるなどございましたら、教えてください。
皆で共有し、少しでも被災地の方にできることを・・・。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

fuji kouさんからのリクエスト、ナルガクルガのトドメをガンランス正面突きで! | トップページへ戻る | ウカムルバスを太刀で!ソロです。ルイージZさんからのリクエスト!!

このページのトップに戻る

コメント

簡単にローソクを作る方法を紹介します。必要なもの・・・ローソク・半分から下だけを取ったペットボトル・アルミカップ・カッター・はさみ・網(魚を焼くようなやつ)
手順1・・・ローソクをじょきじょきして、中の芯を取り出す。
  2・・・ペットボトルの中に粉々になったローソクの破片を入れて弱火で沸騰させる。
  3・・・沸騰して溶けたら火を消してアルミカップに入れ、さっき取ったローソクの芯をたてる。
    そのうち固まるので火をつけてみてください。うまくいけば長く持ちます。電気はあまりつけないようにしたいです。あと、なるべく懐中電灯の電池は取っておきましょう。
なんか、ガス代を使ってしまいますね。でも、一応こんな方法があるよ~という形でコメントさせてもらいます。役に立たなかったらすみません。僕も、なるべく節電を心がけています。つーさんもみなさんも、頑張ってください。最後に、犠牲者の方々に心から哀悼の意を述べ、また他の被災者の方々に大きな悲しみの念を伝えたいと思います。

コメントの編集

私の家は、使わない家電製品のコンセントを抜いたりしています。
今、このブログを見させていただくためにパソコンをたちあげましたが、これを書き終えたらすぐに消そうと思います。
今日私達は、関東に住んでいながらも被害が少なく、無事卒業式を迎えることができました。
しかし、被害の大きい地域では、卒業式を迎えることのできなかった方々が大勢いると思います。
自分たちのおかれた、恵まれた環境に感謝しながら、毎日を過ごしたいと思います。

コメントの編集

!選ばれし者とは。

小6ですが、節電などまめにしたいと思います!リクエスト!選ばれし者とは。というクエストがありますので、双剣で行ってください!防具はゴールドルナで!双剣なんでもOK!4649お願いします!

コメントの編集

つーさん大丈夫ですか!?
震源地に近いのでは?

コメントの編集

Re: タイトルなし

> つーさん大丈夫ですか!?
> 震源地に近いのでは?

そうですね!お隣の県が震源地でした。^^;
なんだか南に下ってきている気がして嫌な感じです。
ドボルたんさんも十分に注意してくださいね!!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 簡単にローソクを作る方法を紹介します。必要なもの・・・ローソク・半分から下だけを取ったペットボトル・アルミカップ・カッター・はさみ・網(魚を焼くようなやつ)
> 手順1・・・ローソクをじょきじょきして、中の芯を取り出す。
>   2・・・ペットボトルの中に粉々になったローソクの破片を入れて弱火で沸騰させる。
>   3・・・沸騰して溶けたら火を消してアルミカップに入れ、さっき取ったローソクの芯をたてる。
>     そのうち固まるので火をつけてみてください。うまくいけば長く持ちます。電気はあまりつけないようにしたいです。あと、なるべく懐中電灯の電池は取っておきましょう。
> なんか、ガス代を使ってしまいますね。でも、一応こんな方法があるよ~という形でコメントさせてもらいます。役に立たなかったらすみません。僕も、なるべく節電を心がけています。つーさんもみなさんも、頑張ってください。最後に、犠牲者の方々に心から哀悼の意を述べ、また他の被災者の方々に大きな悲しみの念を伝えたいと思います。

すごいですね!そんな方法が・・・。
実際にものが無い状態になった時に、ろうそく一つ非常に重要になりますよね。
ありがとうございます!というかどこでそんな情報を得るのですか。感心します。
他にも何か使えることがありましたら教えてやってくださいな。><

コメントの編集

Re: !選ばれし者とは。

> 小6ですが、節電などまめにしたいと思います!リクエスト!選ばれし者とは。というクエストがありますので、双剣で行ってください!防具はゴールドルナで!双剣なんでもOK!4649お願いします!

おっけーです!受け付けました!!><
ちょこちょこ進めてますので、良かったら見てやってください!^^b

コメントの編集

Re: !選ばれし者とは。

> 小6ですが、節電などまめにしたいと思います!リクエスト!選ばれし者とは。というクエストがありますので、双剣で行ってください!防具はゴールドルナで!双剣なんでもOK!4649お願いします!

できるところから少しでも力になれるようにお互いがんばりましょう。><

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新のコメント

Ads by Google

