トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  緊急回避の使い方(村ティガもあるよ。)ドボルたんさんからの依頼!

スポンサーサイト

--年--月--日


リオレウス希少種を大剣で!こいつとは化かしあいです。ヴォルカさんからの依頼!! | トップページへ戻る | fuji kouさんからのリクエスト、ナルガクルガのトドメをガンランス正面突きで!

このページのトップに戻る

緊急回避の使い方(村ティガもあるよ。)ドボルたんさんからの依頼!

2011年03月16日

ドボルたんさんからの依頼!

緊急回避の使い方~!そして、おまけで「村ティガレックスでブーメランと石ころで戦う!」動画がついてるよ!

緊急回避・・・。

確かに最初「なんかたまにとんでるなー」ぐらいの代物だった覚えが。w

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

緊急回避を出す条件は、

大型モンスターが後ろにいる状態で、ダッシュします。
走り方がおおげさになります。スタミナも通常ダッシュ時よりも減りが早くなります。
その状態で×を押すとダーイブ!!緊急回避になります。

使いこなすコツは、その動きをいかに緊急時にすぐできるか。
ぶっちゃけ緊急回避は出しちゃえば、着地するまでえ無敵になるわけなので、相当使えます。

避ける時は攻撃方向に対して90度横にダイブすると無難な回避になりますよー。
一番良いのはその次の攻撃をイメージして、だいぶする方向を変えると良いです。^^

ただ避ける時は普通の移動での円運動で、避けられるだけよけて、ほんまにやばいときだけに使うようにしたほうがいいです。使った後の隙がでかいので、折り返してきた後の攻撃でやられるパターンが怖いですので。


で、使いどころとしてはたまーにしかないのですが、前方ダイブ(モンスターに向かってのダイブ)が一応できます。間合いを詰めたりするのに使えるかも?(完全にネタ?)


あ、動画の太刀がヘタなのは仕様なので無視してください。w



なんかわかんないことあったら言ってください~。^^

で、本命じゃないということで伺っていたので、友人がおっしゃっていた「村ティガレックスをブーメランと石ころで」クエストをやってみました。良かったら見てください。^^;

というかちゃんと部位破壊できるんだなぁ・・・。

ではどぞー。^^



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リオレウス希少種を大剣で!こいつとは化かしあいです。ヴォルカさんからの依頼!! | トップページへ戻る | fuji kouさんからのリクエスト、ナルガクルガのトドメをガンランス正面突きで!

このページのトップに戻る

コメント

緊急回避はとても便利ですよね^^中には、アカムの突進とか避けにくい鬱陶しいものもありますが。
てか、なぜにそんなに石ころ持ってるんですか?僕は石ころと投げナイフが0v-12クエスト中で拾っても、なんかなくなってると・・・教えてください!!なんででしょうか?

コメントの編集

緊急回避、とても参考になりましたっ><
ありがとうございました(^^)
見た目は当たってても無敵状態でスルーできるのには驚きました!
今日からうまく使えるようにがんばります^^

村ティガ、ほんとにできるんですね・・・笑
正直いとこを疑ってました(笑)
今日は驚きをたくさんありがとうございました!!

コメントの編集

お願いします

ティガレックス亜種をヘビィボウガンでレベル一通常弾のみで倒してください。お願いします

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 緊急回避はとても便利ですよね^^中には、アカムの突進とか避けにくい鬱陶しいものもありますが。
> てか、なぜにそんなに石ころ持ってるんですか?僕は石ころと投げナイフが0v-12クエスト中で拾っても、なんかなくなってると・・・教えてください!!なんででしょうか?

そうなんです。アカムとかウカムの突進的なものは結構避けにくい・・・。
すごい追尾性能の上、ゆーっくりとあの巨体で来られるとなんとも・・・。><
投げナイフは確か支給品扱いなのでクエストが終わるとなくなっちゃいます。
でも、石ころは倉庫にたまってるか、調合で使ってるか??でしょうか??
もって帰れるはずですので一度探してみてください。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 緊急回避、とても参考になりましたっ><
> ありがとうございました(^^)
> 見た目は当たってても無敵状態でスルーできるのには驚きました!
> 今日からうまく使えるようにがんばります^^
>
> 村ティガ、ほんとにできるんですね・・・笑
> 正直いとこを疑ってました(笑)
> 今日は驚きをたくさんありがとうございました!!

相当無敵時間が長いですよー。^^
狩には必須のてくにっくです!がんばってくださいね!
村ティガ、半信半疑だったので、またブーメランと石ころがなくなりそうになって焦りました。^^;
笛ティガはいけるんかなー・・・。w
ちょっと心配です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガター

コメントの編集

Re: お願いします

> ティガレックス亜種をヘビィボウガンでレベル一通常弾のみで倒してください。お願いします

ヘビィボウガンとな!
それって私が確かほぼ一回も使ったこと無いかもしれない武器ですね。w
練習がてら・・・!?がんばってみます!!><

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新のコメント

Ads by Google

