トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  ディアブロス亜種を双剣で!ナルガS一式とヒドゥガー改で!くまさんからのリクエスト!

スポンサーサイト

--年--月--日


アシラS装備でスラッシュアックス。ジンオウガに挑む!ルイージZさんからの依頼! | トップページへ戻る | アルバトリオンを太刀で!rinrin661さんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

ディアブロス亜種を双剣で!ナルガS一式とヒドゥガー改で!くまさんからのリクエスト!

2011年03月30日

休みがちです!すいません。

昨日、京都から帰ってきました!

今日はくまさんからの依頼で、ディアブロス亜種をヒドゥガー改とナルガS一式で倒してくださいという依頼だったのですが・・・!

まず先に謝っておきます!m(_ _)m今回使ったのはヒドゥガー改の次のレベルのやつです・・・。
作ろうと思ったら骨髄が足らず・・・。

ただ、どんな風に戦うかだけでも参考になればと思い、先に撮りました。

ヒドゥガー改を作ったらまたやりますので、今日はこれでまずはご容赦を・・・!
参考にならなければすいません!!><

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

ディアブロス亜種ですが、ナルガSとはめちゃくちゃ相性がいいかもしれません。

というのは、ディアブロスの攻撃って結構避けにくいのが多いですし、近接泣かせです。

しかし、ナルガSで発動させられる「回避性能+2」と「回避距離UP」はそれを無効にしてくれます!


尻尾!めんどうくさいですよねぇー・・・。(まぁすべてが面倒くさいのですが。w)

しかし、尻尾攻撃は、比較的容易に前転ですり抜けられるのです!!


前転などをしているときの無敵時間が尋常じゃなく長いです!

だからどんな攻撃でもその時間内にすり抜けられるものであれば、くらいません。

これはガードができない武器にとって相当の強みです。
私の中ではナルガS装備が総合的にみて、一番強いです。うん!



私はあまり使いこなせてないので、結構くらってしまいましたが、うまいことやれば、もっとスマートに勝てる気がします・・・。すいません!!

とりあえず、間合いを詰めることが容易になるので、足を攻撃、こかせて頭、尻尾を切ってやるなどすればなんとかなるとおもいます!

重ね重ね、ヒドゥガー改でなくて申し訳ないですが、少しでも動きの参考になれば幸いです!><
くまさん、リクエストありがとうございます!

モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック (カプコンファミ通)
ファミ通書籍編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 19



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アシラS装備でスラッシュアックス。ジンオウガに挑む!ルイージZさんからの依頼! | トップページへ戻る | アルバトリオンを太刀で!rinrin661さんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

コメント

僕の、絶対に一人では逝かないやつ、それがこのディア風呂です。でも今日つーさんの動画を見て、自信がつきました。ありがとーです。
昨日、つーさんの後に続くぞって感じでアルバにソロで逝きました。・・・5分で終了…正直、打ちのめされました。しばらくは、もういいです。つーさんはうまくていいなーーー

コメントの編集

黒ディアさんは普通のディアさんとは攻撃が違うんですねΣ(0△0)w
ぼこぼこぼこぼこ・・・ジャーンプ!
ってやつがよけられなさそうです(T_T)w
やっぱり上位って怖いですぅ!
くじけますぅぅ><
上位行く前からトラウマですぅぅぅ(泣)
私が上位に行ったらそのときはつーさん、コツなどいろいろ教えてくださいね(;_;)w

コメントの編集

やっぱりつーさんは双剣つかうのうまいですね。                            いつも参考にさせてもらってます。僕もディア苦手で…

コメントの編集

つーさんは、ディア苦手なのに凄いですね。
僕も、がんばってアルバ出したいです。
つーさん、出張お疲れ様でした。

コメントの編集

リクエストやってくれてどうもありがとうございます!
やはりつーさんは強い!
ぼくもつーさんのように強くなれるようにがんばります!
今回は、本当にありがとうございました!また、リクエストいつかさせてください!

コメントの編集

お久しぶりです!!
今日は春休みで塾が休みだったので、忘れられないようにコメントしましたww
それはさて置き・・・

んで動画見てて築いたんですけど最初あたりクラドリ飲むの忘れてたでしょ!
一瞬(^皿^)クスクスと笑っていまいましたww
───────────────────
最近弓修行に燃えています。
時間があるときは、マイセットで弓を装備しナルガ(亜種)とかジンオウガとか素早いヤツに挑んでます。
ナルガ倒してて築いたんですけど、罠仕掛けてバンバン打とうと思って構えてたら
いきなり尻尾からトゲがピューーーと飛んできてグハッとなりそこで罠に引っかかり
罠の時間がかなり減ってしまいましたww
次回挑むときは、それに注意して挑んでみます。つーさんあんまりコメントできないと思いますが、1つ言って置くことがあります・・・・・・・・・・・・
わすれないで~~~(私のこと)

コメントの編集

↑コメクラドリじゃなくてホトドリでしたww

コメントの編集

来ましたねーーディアブロス。僕は大剣使いの僕にとっては必須防具なので渋々やりました^^;一撃すごいし早すぎる。。。特に原種と亜種が揃った時はすごいですよね^^;こやし玉忘れてなかなか移動しないですし。。

コメントの編集

範馬刃牙・鬼の遺伝子クリア!!つーさんの動画を見て僕もやってみようかと思いやってみたところ、ちょうど友達の家に行くことになり3人でやったら3落ち…。しかし、今日ソロで行ったところついにクリアできました!!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 僕の、絶対に一人では逝かないやつ、それがこのディア風呂です。でも今日つーさんの動画を見て、自信がつきました。ありがとーです。
> 昨日、つーさんの後に続くぞって感じでアルバにソロで逝きました。・・・5分で終了…正直、打ちのめされました。しばらくは、もういいです。つーさんはうまくていいなーーー

ディアブロス・・・。
いや、ほんとに私もできれば一人では行きたくないですよ!!
でも唯一行っても良いかなーと思うのはナルガ装備ですねー。すごい。
アルバトリオンは私もなれるまでガシガシ力尽きてましたので、後ちょっとの辛抱ですよ!
ふぁいとです!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 黒ディアさんは普通のディアさんとは攻撃が違うんですねΣ(0△0)w
> ぼこぼこぼこぼこ・・・ジャーンプ!
> ってやつがよけられなさそうです(T_T)w
> やっぱり上位って怖いですぅ!
> くじけますぅぅ><
> 上位行く前からトラウマですぅぅぅ(泣)
> 私が上位に行ったらそのときはつーさん、コツなどいろいろ教えてくださいね(;_;)w

黒ディアさんは、動きも違うし、早いんです!!攻撃力も高いんです!
だから・・・苦手です・・・。むぅ・・・。
でも装備も強くなりますからきっと大丈夫です!

まじですか、私でお手伝いできるなら何でも!!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> やっぱりつーさんは双剣つかうのうまいですね。                            いつも参考にさせてもらってます。僕もディア苦手で…

いえいえ、とんでもないです。他の武器が・・・ちょっとうまく使えないので。><
いつも動画とかみてもらってありがとうございます!

双剣はディアでも結構相性良いかもとか思ったりします。
攻撃の切り替えしが早いので、こちらも攻撃をすぐやめたりできますし、避けやすい武器なきがします。
また遊びにきてやってください。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> つーさんは、ディア苦手なのに凄いですね。
> 僕も、がんばってアルバ出したいです。
> つーさん、出張お疲れ様でした。

ありがとうございます!
出張後もなかなかばたばたで・・・。^^;
アルバトリオンは二匹同時クエストを全部片付けたら出た気がします!!
ふぁいとです!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> リクエストやってくれてどうもありがとうございます!
> やはりつーさんは強い!
> ぼくもつーさんのように強くなれるようにがんばります!
> 今回は、本当にありがとうございました!また、リクエストいつかさせてください!

いやー!楽しませてもらいました!
実はナルガS装備は使えすぎるので若干封印がちです。w
リクエストをもらったので、むしろヨッシャでしたよ。w
またリクエストお待ちしております!!ありがとうございました!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> お久しぶりです!!
> 今日は春休みで塾が休みだったので、忘れられないようにコメントしましたww
> それはさて置き・・・
>
> んで動画見てて築いたんですけど最初あたりクラドリ飲むの忘れてたでしょ!
> 一瞬(^皿^)クスクスと笑っていまいましたww
> ───────────────────
> 最近弓修行に燃えています。
> 時間があるときは、マイセットで弓を装備しナルガ(亜種)とかジンオウガとか素早いヤツに挑んでます。
> ナルガ倒してて築いたんですけど、罠仕掛けてバンバン打とうと思って構えてたら
> いきなり尻尾からトゲがピューーーと飛んできてグハッとなりそこで罠に引っかかり
> 罠の時間がかなり減ってしまいましたww
> 次回挑むときは、それに注意して挑んでみます。つーさんあんまりコメントできないと思いますが、1つ言って置くことがあります・・・・・・・・・・・・
> わすれないで~~~(私のこと)

お久しぶりです!いえいえ、忘れるなんてとんでもない!
なかなか人が着てくれない時期でも沢山コメントを頂いていましたし!
ってかばれました?見事に飲み忘れてました。w
色々スラッシュランスさんも多彩ですね。またアドバイスなどくださいねー!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 来ましたねーーディアブロス。僕は大剣使いの僕にとっては必須防具なので渋々やりました^^;一撃すごいし早すぎる。。。特に原種と亜種が揃った時はすごいですよね^^;こやし玉忘れてなかなか移動しないですし。。

ディアブロス亜種は確かに大剣にとっては相当使えるスキルが多いですよね!
二匹同時の時は、もー一緒に動かれるとクエスト失敗するしかないです。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 範馬刃牙・鬼の遺伝子クリア!!つーさんの動画を見て僕もやってみようかと思いやってみたところ、ちょうど友達の家に行くことになり3人でやったら3落ち…。しかし、今日ソロで行ったところついにクリアできました!!

おめでとうございます!武器はなにでいかれたんですか?
あれはきついんですよー・・・。早い時はほんと2、3分で終わりました。
お疲れ様でした!!><

コメントの編集

No title

僕はつーさんと同じ大剣で行きました。氷の属性値55のベリオロスの最終強化系のやつです。

コメントの編集

Re: No title

> 僕はつーさんと同じ大剣で行きました。氷の属性値55のベリオロスの最終強化系のやつです。

グラッシュバリエ!(でしたっけ・・・?)
相当強いですよね!属性値55って・・・!
作るの大変でしたよね!!お疲れ様でした!
そして改めておめでとうございます!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Ads by Google

