トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  アマツマガツチを双剣の夜天連刃【黒翼】 で猫無しで!沖田 総悟さんからのリクエスト!

スポンサーサイト

--年--月--日


リオレイア希少種をスラッシュアックスで!theTobaGuさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 三眼装備で終焉を喰らう者を双剣で!アースさんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

アマツマガツチを双剣の夜天連刃【黒翼】 で猫無しで!沖田 総悟さんからのリクエスト!

2011年04月10日

いやー、やばい。花粉症のせいか、まったく狩りに集中できていない自分なのが良くわかります。w

ふっと意識が飛ぶことが結構あり。6月ぐらいまでは続くのかと覚悟しつつ過ごす毎日です。^^;

アマツマガツチを双剣の夜天連刃【黒翼】 で猫無しでと!

沖田 総悟さんからのリクエストいただきましたので行ってみました!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

というか、できるだけ弱いのでということでうかがっていたので、最初アロイ装備で行ってみたんです。

そうしたら、一撃で落ちられましたし、何せ私の腕では、50分フルで戦っても倒せませんでした!!


そういえば以前、ナルガS装備で、同双剣でいったときも時間が足りなかったような・・・!

ということで攻撃力の底上げをするため、レウスS装備に変えて、攻撃力UP【大】をつけて、ボコボコーラを飲んで再挑戦・・・!



しかーし!!


やっぱ、アマツマガツチと双剣は相性が悪い!!

1、届かない。尻尾のあたりぐらいしか。

2、攻撃してる時にその場での回転攻撃を加えられると大概喰らうしかない。

3、怒りはじめると、こちらと距離を撮り始めるので、なお届かない!


ということで、花粉症もあいまってありえないほどグダグダ動画になってます。w

アドバイス・・・・ひたすら尻尾を斬ってくださいとしか・・・。w
後、手?が肉質がやわらかそうです。うん。

すいません!沖田 総悟さん!こんな動画でも良かったらみてやってもらえるとありがたいです!!


うあー・・・鼻水がとまらん・・・。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リオレイア希少種をスラッシュアックスで!theTobaGuさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 三眼装備で終焉を喰らう者を双剣で!アースさんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

コメント

つーさん、動画ありがとう御座います。つーさん、やっぱり強いですね。
やっと、アカムとウカムがでました。でも、倒せません。どうすれば、良いですか。
アカムにオススメの双剣か太刀、防具、ウカムにオススメの双剣か太刀、防具を教えてください。お願いします。

コメントの編集

アロイ一撃で撃沈ですかΣ(0△0)w
やっぱ考え直して正解でした^^;笑
アマツこわいです(泣)
絶対倒すまで時間かかります(TωT)w
肉質って柔らかいところを切ったときのモーション、少し遅くなるんですよね^^
最近知りました><w

つーさん、私、太刀と大剣がどうもうまく立ちまわれません(・д・`)
アドバイスをいただけないでしょうか><

コメントの編集

上位ジエンモーランをナルガSで大剣のグラシュバリエでスキルなし(防具と護石のスキル)でお願いします!細かい条件ですいません。時間があるときでいいのでやってください!お願いします。なぜかソロだとできないんです…。自分より弱い人といったときはできたのに…。

コメントの編集

No title

アマツです。よろしくです。ユーチューブにあった動画を見てこのブログを知りました。 

アマツに双剣でいったことがないですね
倒せたとしても、相当時間いると思います。
僕の装備はアルバ一式です。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> つーさん、動画ありがとう御座います。つーさん、やっぱり強いですね。
> やっと、アカムとウカムがでました。でも、倒せません。どうすれば、良いですか。
> アカムにオススメの双剣か太刀、防具、ウカムにオススメの双剣か太刀、防具を教えてください。お願いします。

いえ!とんでもありません!こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
アカム、ウカム・・・最初はもーなんなんだ!ってなりますよねぇ・・・。

アカム、ウカムは、少しでも長い太刀がオススメです。アカムはジンオウガの雷太刀で、ウカムは飛竜刀【銀】がいいですね。基本的に動きがゆっくりなやつらなので、攻撃方法を見てから攻撃を加えるというほうほうでもいけると思います。向かって右側の前足と後ろ足の間ぐらいで斬りに行くぐらいがちょうど良いです。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アロイ一撃で撃沈ですかΣ(0△0)w
> やっぱ考え直して正解でした^^;笑
> アマツこわいです(泣)
> 絶対倒すまで時間かかります(TωT)w
> 肉質って柔らかいところを切ったときのモーション、少し遅くなるんですよね^^
> 最近知りました><w
>
> つーさん、私、太刀と大剣がどうもうまく立ちまわれません(・д・`)
> アドバイスをいただけないでしょうか><

轟沈でした。w
そして双剣だと近寄って喰らうことを覚悟してないとだめですし。w
そうですね、肉質がやわらかいところは一瞬動きが止まります!

太刀も大剣もやはり納刀が一番です!
そして攻撃を刻みつつ、ダウンを狙い、ダウンしたところに溜め攻撃か鬼刃斬りを入れるのがいいかと思います。もちろん、動きを読みきってこれらを入れるに越したことは無いですけど、ヘタレの私にはちと難しいかった。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 上位ジエンモーランをナルガSで大剣のグラシュバリエでスキルなし(防具と護石のスキル)でお願いします!細かい条件ですいません。時間があるときでいいのでやってください!お願いします。なぜかソロだとできないんです…。自分より弱い人といったときはできたのに…。

了解しました!
確かにジエンモーランて一人でやると、なんというか人手が足りない感じがしますね。^^;
なぜでしょう。w

やってみますー!

コメントの編集

Re: No title

> アマツです。よろしくです。ユーチューブにあった動画を見てこのブログを知りました。 
>
> アマツに双剣でいったことがないですね
> 倒せたとしても、相当時間いると思います。
> 僕の装備はアルバ一式です。

はじめまして!宜しくお願いします!
アマツの双剣はきつかったですー・・・そして無属性だとなおさら・・・!
アルバ一式・・・うらやましいです、翼膜が一切でなくて困っています。w

コメントの編集

いやー今年は花粉が凄いらしいですね。今年からなった人が多いとか。。自分は今年は花粉症ではないですけどね^^;前まではサッカーの練習でもティッシュ持って行っていました^^;自称サッカー界のチリガミ王子みたいなねw 無駄話すみません^^;

アマツマガツチを双剣ですか。。僕には恐くて行けませんね^^2hdGの下位の時使ってました。そっからずっと大剣使ってます。。あまりにも依存しすぎてたのでスラアクとハンマー使ってますけどね^^素材が大変ですけどね^^;

コメントの編集

Re: タイトルなし

> いやー今年は花粉が凄いらしいですね。今年からなった人が多いとか。。自分は今年は花粉症ではないですけどね^^;前まではサッカーの練習でもティッシュ持って行っていました^^;自称サッカー界のチリガミ王子みたいなねw 無駄話すみません^^;
>
> アマツマガツチを双剣ですか。。僕には恐くて行けませんね^^2hdGの下位の時使ってました。そっからずっと大剣使ってます。。あまりにも依存しすぎてたのでスラアクとハンマー使ってますけどね^^素材が大変ですけどね^^;

あー・・・会社でもそういう人が多いですね。今年デビューの方。
今は花粉症じゃないんですか?

大剣は使いやすくて強くて、癖になっちゃいますよねー。
私も他の武器を使い始めたのは同じ理由だったような気がします。w

コメントの編集

No title

アマツマガツチの胸の辺りにある黄色い部分って、弱点だったりしますか?後、アマツマガツチにランス合いますか?

コメントの編集

Re: No title

> アマツマガツチの胸の辺りにある黄色い部分って、弱点だったりしますか?後、アマツマガツチにランス合いますか?

他と比べると高めですが、一番良いのは頭が弱点のようです。
アマツマガツチはガード強化とガード性能+2をつければ結構相性がいい気がします。
こちらの方が頭も低い位置にあるので狙いやすいかも!?
反撃も喰らいやすいので注意です!^^;

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

