トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  下位のジエン・モーラン、どれだけ速く倒せますか!?7raizu1ball8さんからのリクエスト!

スポンサーサイト

--年--月--日


弓で暴君の時代!kurorangerさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 片手剣でアルバトリオン!uint2435さんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

下位のジエン・モーラン、どれだけ速く倒せますか!?7raizu1ball8さんからのリクエスト!

2011年04月18日

すいません、最近、素材が取れなくて物欲センサーにひっかかりまくりで、装備が作れなくて、中々リクエストが進みません!
なのでできるやつからやっていきますのでご勘弁!しばらく更新できないこともあるかも!?
後、若干心が折れかけてたので、更新できていませんでした・・・!><;
この話はまた別の機会に・・・!

はてさて、下位のジエン・モーラン、どれだけ速く倒せますか!?と7raizu1ball8さんからのリクエストを頂きました!

というわけで、とことんアイテムの使い方をわかっていないことが露呈するリクエストが。w

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

というわけで、自分なりに何が一番良いのかなー・・・。

とか考えてたんですが。

私の中ではダメージのでかいのをいかに効率よく当てられるか・・・という漠然としたものしかなく、とりあえずドングリ装備を頭と体に、後はドボル装備で固め、砲術と火事場+2とボマーをつけて挑むことに。

とりあえずね、恐る恐る作っては見たものの。動画を見ていただくとわかるとおり、

どんぐりメイルというか、ずんぐりメイルですよ。

アイルーだからかわいく見えるんだなー・・・。(しみじみ



スキルを発動したものの、最初バリスタ撃ちまくり、火事場が発動したら、後はしこたま溜め3の連発・・・!
オトモアイルーたちも一生懸命、バリスタと大砲で支援!

しかーし、7分という微妙な時間でした。w
(途中で落ちたりしたのもアウトなんだろうケドも・・・。^^;)
きっと他の人だと0分針とかあるんだろうなー。^^;

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、7raizu1ball8さんリクエストありがとうございました!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

弓で暴君の時代!kurorangerさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 片手剣でアルバトリオン!uint2435さんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

コメント

今日片手剣でジエン・モーランにいったら武器だし攻撃によって飛び降りてしまい時間切れに…。あ、ちなみに上位のジエンです。上位はやっぱり時間が厳しい…。でもジエンモーラン戦楽しいですよね。

コメントの編集

大剣の普通の溜め切りは溜めっぱなしにした奴は威力落ちるらしいですよ。

コメントの編集

どんぐりメイル結構気に入ってます。
防御はイマイチですが、シルバールークやトリオドシなんかでドカドカやってるとたいてい落ちてくれます。この前なんかリオレウスが飛ぶ→落ちる→飛ぶ→落ちるってなりました。やっぱりボマーと火事場と砲術は楽しいです。
ついでに余談ですが、ボマーで大タルGを仲間に当てると仲間・・・死にますよ。もちろん自分も・・てなわけでボマーをやるときは爆発物の取り扱いに気をつけてください。 tri時はとても厄介でしたから。
砲術ついてるなら大砲の威力がハンパない!!
がんばってください。当分リクエストはしませんから。ほかの方々も次から次へとリクエストしてしまうとつーさんが壊れちゃいますヨ! では体にお気をつけて・・

コメントの編集

リクエスト!つーさんのギルドカードを今すぐ見せてください!これだけです!短い文で申し訳ございません!

コメントの編集

結構早いですね

7分って早いじゃないですか!
僕なんていつも必ず10分過ぎてしまいます・・・。
ジエンモーランなかなか死なないというか、タフすぎるというか、そういうところが嫌いです。
はやく倒れろよっていつも思いますww
つーさんって、タフ系のモンスターって、結構得意ですか?
僕は苦手ですね。
そういう部分で尊敬します。

コメントの編集

お久しぶりです

最近モンハンやることが激減してる件

まぁ、それは置いておいて…

なんか、見てるとつーさん、とっても楽しそうですね!花粉症はお互い様ですね(汗

最近は友達と、アマツやアルバなどを狩ってます。天を貫くツノがでません><

お互い、花粉症やその他もろもろ、頑張っていきましょう!

コメントの編集

模範演技をお願いします

つーさん、お久しぶりです。

最近まで終焉にむかって、ぼちぼちクエストをこなしていたのですが、ティガレックスとティガレックス亜種のペアがどうしても倒せません(-"-)
いつも時間切れです。
爆弾使ってもダメ…。
一匹だと簡単に倒せるのに、二匹そろうとくちゃくちゃにされちゃいます(ToT)

武器は太刀でお願いします。
(動画を色々検索したのですが、太刀がないのです・・・)
爆弾だろうが、けむり玉だろうがいろんなアイテム使ってできるだけ、早く倒す方法を教えてください。

お忙しいと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

コメントの編集

つーさーん(TωT)w
覚えますか?私です(;_;)w
えーと・・・w
もんすたーはんたー全部捨てられちゃいました(泣)
また買います><
隠します><w
そしたらまたよろしくお願いしますっ><ww

コメントの編集

お久しぶりです。
つい最近は、鼻水が止まらなくてヒーヒー言ってたり、(花粉症でしょうか?
筋肉痛でヒーヒー言ってたり、
授業中に眠くてヒーヒー言ってたりして何やら大変でした。

そういえば、僕も下位のジエンに行きましたが、船の耐久値が30%くらいになって焦ってました。
もっとうまくなりたいな~。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 今日片手剣でジエン・モーランにいったら武器だし攻撃によって飛び降りてしまい時間切れに…。あ、ちなみに上位のジエンです。上位はやっぱり時間が厳しい…。でもジエンモーラン戦楽しいですよね。

返信遅くなってすいません!
片手剣にはそんな弊害が・・・!!

なんだろー他の人とやるのも楽しいですし、アイルーといっしょに協力するのも楽しいですし。w
なによりスケールが大きいのが好きです。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 大剣の普通の溜め切りは溜めっぱなしにした奴は威力落ちるらしいですよ。

ええ!?まじですか!
その情報の詳細を教えてください!!><;
溜め切る前に斬るのがいいのですか!?

コメントの編集

Re: タイトルなし

> どんぐりメイル結構気に入ってます。
> 防御はイマイチですが、シルバールークやトリオドシなんかでドカドカやってるとたいてい落ちてくれます。この前なんかリオレウスが飛ぶ→落ちる→飛ぶ→落ちるってなりました。やっぱりボマーと火事場と砲術は楽しいです。
> ついでに余談ですが、ボマーで大タルGを仲間に当てると仲間・・・死にますよ。もちろん自分も・・てなわけでボマーをやるときは爆発物の取り扱いに気をつけてください。 tri時はとても厄介でしたから。
> 砲術ついてるなら大砲の威力がハンパない!!
> がんばってください。当分リクエストはしませんから。ほかの方々も次から次へとリクエストしてしまうとつーさんが壊れちゃいますヨ! では体にお気をつけて・・

ご心配ありがとうございます!もう無理しません。w
あー、ガンランスだともってこいの防具なんですね!!
大タルG・・・やる人によっては本気で切れられるので注意が必要ですね・・・。気をつけます!w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> リクエスト!つーさんのギルドカードを今すぐ見せてください!これだけです!短い文で申し訳ございません!

おお!ありがとうございます!
先日もギルドカードを見せて!というのがあったので、じゃあ近々アップします!><

コメントの編集

Re: 結構早いですね

> 7分って早いじゃないですか!
> 僕なんていつも必ず10分過ぎてしまいます・・・。
> ジエンモーランなかなか死なないというか、タフすぎるというか、そういうところが嫌いです。
> はやく倒れろよっていつも思いますww
> つーさんって、タフ系のモンスターって、結構得意ですか?
> 僕は苦手ですね。
> そういう部分で尊敬します。

タフ系・・・超苦手です!!アマツですさんと感覚は似ているかもしれません。w
ジエンモーランもですが、ドボルベルクとか!!最悪に苦手です!!
いっつもピヨらされて・・・泣

コメントの編集

Re: お久しぶりです

> 最近モンハンやることが激減してる件
>
> まぁ、それは置いておいて…
>
> なんか、見てるとつーさん、とっても楽しそうですね!花粉症はお互い様ですね(汗
>
> 最近は友達と、アマツやアルバなどを狩ってます。天を貫くツノがでません><
>
> お互い、花粉症やその他もろもろ、頑張っていきましょう!

私も激減しています。心が折れてしまったのもありますが、正直色々と時間が無い!!><;
やっぱ狩りは楽しいです!
まぁあんまりうまくないですが、たらたらとできますし!w
花粉症は・・・長い付き合いですよー・・・。しんどいですよねぇ。
薬とかしっかり飲んでくださいね。
アルバ・・・角は・・・でないです。翼膜も。色々と気が合いますね。w

コメントの編集

Re: 模範演技をお願いします

> つーさん、お久しぶりです。
>
> 最近まで終焉にむかって、ぼちぼちクエストをこなしていたのですが、ティガレックスとティガレックス亜種のペアがどうしても倒せません(-"-)
> いつも時間切れです。
> 爆弾使ってもダメ…。
> 一匹だと簡単に倒せるのに、二匹そろうとくちゃくちゃにされちゃいます(ToT)
>
> 武器は太刀でお願いします。
> (動画を色々検索したのですが、太刀がないのです・・・)
> 爆弾だろうが、けむり玉だろうがいろんなアイテム使ってできるだけ、早く倒す方法を教えてください。
>
> お忙しいと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

今さっきやってみたのですが・・・あれ、以外に大変ですね・・・。
ティガレックス亜種がタフです。ほんと。そして仲のいいこと仲のいいこと。
動画を撮って今youtubeにアップしていますので、またあがったら連絡しますね。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> つーさーん(TωT)w
> 覚えますか?私です(;_;)w
> えーと・・・w
> もんすたーはんたー全部捨てられちゃいました(泣)
> また買います><
> 隠します><w
> そしたらまたよろしくお願いしますっ><ww

覚えてますよ!
ええええ!まじですか!?やりすぎた・・・んですか?^^;
貴方の鉄のハートとモンハン愛に乾杯。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> つい最近は、鼻水が止まらなくてヒーヒー言ってたり、(花粉症でしょうか?
> 筋肉痛でヒーヒー言ってたり、
> 授業中に眠くてヒーヒー言ってたりして何やら大変でした。
>
> そういえば、僕も下位のジエンに行きましたが、船の耐久値が30%くらいになって焦ってました。
> もっとうまくなりたいな~。

お久しぶりです!花粉症!?風邪!?どっちにしても体を大事にしてくださいね!
鼻水が止まらない・・・わかります!とめどなくどっから出てくるんでしょうねぇ。あの水。
ジエンは・・・何故かいつも何をしていいのか迷っておろおろしてしまいます。w
もっと落ち着いた大人になりたい。w

コメントの編集

maipocatさん
それできないならティガ亜種二匹のイベントクエストできませんよ。
どちらも雷に弱いのでわたしはギギネブラ亜種のロストエデンで攻略してます。ジンオウガのは攻撃は高いですが雷属性と会心率がひくいので会心率と雷属性が高いロストエデンをおすすめします。ライトニングワークスのクエストを繰り返せば、どちらも作れてオトクだとおもいます。
ブラッドクロスからは結構大変ですが、がんばってください。
他には竜属性も効きますが、断牙太刀やクルーエルペイン、漆黒の爪などなのでやはり雷属性がいいと思います。
参考になればいいと思います。

コメントの編集

おじゃましてます! 7分て早くないですかっ!?(今さっきHR5の緊クエクリアしてテンションあがってるンです!) 僕なんて・・・だいたいギリですね。5分前くらい。ついでに一回はオチる。と、そのようなかんじです。 あと無駄話ですが、村長クエストの、緊クエ、踊るクルペッコが前できなくてできなくて・・・その時キセキがっ!? 何と、終了5秒前に捕獲成功しました!なので、皆さんのキセキの狩猟、ぜひとも聞かせてください!

コメントの編集

つーさんへ

ティガレックスペア狩れました!
つーさんの動画がめっちゃ参考になりました。
ここにはまだ、アップされていませんでしたが、
youtubeにアップされているのを見つけてしまいましたわ!
リクエストに応えてくださってありがとうございます!!

武器はジンオウガでいってみましたが、
45分ぐらいかかっちゃいましたが(-"-)
でも、いいことは続くもので
そのあと火山に採取にいったら、欲しかったお守りがぁ~!!
感謝、感謝でございます。
また、よろしくお願いしますねっ!(^^)!


akkunさんへ

ロストエデンは雷狼竜の高電殻があと一つあれば、つくれるのですが、
王牙刀を先につくっちゃったので、まぁいいかと放置していました。
ロストエデンの方がティガレックスには効くのですかっ?!
今度つくってやってみますね!

龍では断牙太刀やカラミティペインも持っていますが
これでやったことはありませんでした。
も、もしかして武器の選択ミスだったのっ!?
色んな武器を試して、もう少し短い時間で狩れるようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございます(*^_^*)

コメントの編集

Re: タイトルなし

> おじゃましてます! 7分て早くないですかっ!?(今さっきHR5の緊クエクリアしてテンションあがってるンです!) 僕なんて・・・だいたいギリですね。5分前くらい。ついでに一回はオチる。と、そのようなかんじです。 あと無駄話ですが、村長クエストの、緊クエ、踊るクルペッコが前できなくてできなくて・・・その時キセキがっ!? 何と、終了5秒前に捕獲成功しました!なので、皆さんのキセキの狩猟、ぜひとも聞かせてください!

いやー・・・なんか地味な気がして。w
こー・・・良くわからないですが、よく動画にあるような終わった瞬間に終わるみたいな。
そんなのをしてみたかったのですが、私にはできませんでした。w

ペッコお疲れ様です!奇跡の狩猟・・・!
2ndGのモンスターハンターというクエスト・・・残り10秒で倒せた気がします。
思わず吼えました。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> つーさんへ
>
> ティガレックスペア狩れました!
> つーさんの動画がめっちゃ参考になりました。
> ここにはまだ、アップされていませんでしたが、
> youtubeにアップされているのを見つけてしまいましたわ!
> リクエストに応えてくださってありがとうございます!!
>
> 武器はジンオウガでいってみましたが、
> 45分ぐらいかかっちゃいましたが(-"-)
> でも、いいことは続くもので
> そのあと火山に採取にいったら、欲しかったお守りがぁ~!!
> 感謝、感謝でございます。
> また、よろしくお願いしますねっ!(^^)!
>
>
> akkunさんへ
>
> ロストエデンは雷狼竜の高電殻があと一つあれば、つくれるのですが、
> 王牙刀を先につくっちゃったので、まぁいいかと放置していました。
> ロストエデンの方がティガレックスには効くのですかっ?!
> 今度つくってやってみますね!
>
> 龍では断牙太刀やカラミティペインも持っていますが
> これでやったことはありませんでした。
> も、もしかして武器の選択ミスだったのっ!?
> 色んな武器を試して、もう少し短い時間で狩れるようにしたいと思います。
> アドバイスありがとうございます(*^_^*)

狩猟おめでとうございます!!
一回いけるようになるとすっすと倒せるようになります。なぜだろう?
いいものが出てる時点でうらやましいですよ!!
これからもがんばってくださいね~。^^

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

