トップ  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  ヘビィボウガンでアルバトリオン!初心者さんからのリクエスト!

ヘビィボウガンでアルバトリオン!初心者さんからのリクエスト!

2011年05月05日

このクエストは想像以上にきつかった・・・!

というのも、ご存知の通り今までほとんどといって良いほどヘビィボウガンを使ってきていなかった私・・・。

だいぶ勉強しました。そして装備も作りました・・・!!

ということで、初心者さんからのリクエスト「ヘビィボウガンでアルバお願いします!装備は何でもいいですが高台は使わないで!」をお送りいたします。ついでに自分ルールで爆弾、閃光無しで!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

というか世のヘビィボウガン使いの方々はどうやってあんなに弾を持ち込んでいるのか・・・。

結局単純な私の頭の中には、「強い武器作ってそれで使える弾をしこたま持っていけば勝てるんじゃね??」という死ぬほど甘い考えのもと、発動しているスキルとしては、「通常弾ダメージアップ」だけが出ているアグナS?装備で行ってみたわけなんです。

武器はネロディアーカ?ディアブロスのヘビィボウガンです。

で、ちょっと外で試しにやってるときではありましたが、残り時間8分で何とか倒せたんです!!
爆弾、閃光玉無しで、通常弾Lv3、2と貫通弾Lv3で!高台使わずに!

しかし、外だったため録画を当然してはいなかったのですが、意外と簡単にいけたイメージがあったのですが・・・。

その後、何をやっても勝てなくなってしまったのですよ。いやほんと。


おとなしくアグナS装備で行ってれば良かったのでしょうが・・・その後ボロスS装備を作りまして。
発動スキルとしては、火事場力+2、反動軽減+1、攻撃力UP【小】、通常弾UPが出た。
火事場発動時、攻撃力は360に。しかも猫の射撃術で1.1倍のダメージ補正。

おわー、これ余裕だろ!?と余裕をぶっこいていたら、ザクザク落ちました。
大した腕も無いのに、火事場力は使っちゃいけない・・・!

そうして心が折れて。今日までやってませんでした。w
しかし、今日またやって、やっぱりだめで。しかも弾が足りなくて!!


あかん・・・!根本的に力尽きたら意味が無い!ということで今度はシルバーソル一式をがんばって製作。

攻撃力UP【大】、弱点特攻、通常弾UP、スタミナ急速回復を携えて!





そしてアルバトリオンへ!何回もみたオープニングをスルーして、クーラードリンクをごくり。
咆哮するまでにリロード!!

近接武器の時みたいに、熱くなったらとたんに的に当たらなくなるので、心を静かに静かに・・・!!

そしてとてもとてもとても地味な戦いでした。w
高台は使わず、爆弾無し、閃光無し。一乙しつつも通常弾Lv3と貫通弾Lv3を使いつつ、地道に頭のみを狙い・・・。

残り5分!!アルバトリオンが地に落ちました・・・!!
いやー・・・ガンナーってすげぇっす・・・!そしてアルバトリオンはこんなに強かったのか・・・。

久々に倒してガッツポースが出ました。
改めてヘビィボウガン使いを尊敬しつつ今日は眠りにつこうと思います。
リクエストありがとうございました!

明日から4日間ほど大阪へ出張ですので、その間にまた更新できそうなら更新します!><

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

すいません!! | トップページへ戻る | 「飛竜走る走る」をジンオウガの双剣と三眼装備で!akkunさんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

コメント

つーさんすごいですね!
ボウガンでアルバとは
僕なんかまだアルバでてないっすよ
出張ですか!頑張ってください!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> つーさんすごいですね!
> ボウガンでアルバとは
> 僕なんかまだアルバでてないっすよ
> 出張ですか!頑張ってください!

アルバは慣れれば簡単・・・って友達には言っていたのですが、友達に謝らないと。w
結構大変です。wアルバトリオンは二匹同時のクエストをクリアーすれば出たはずです!がんばってくださいね!^^ちょっと長い出張ですが、がんばって行って来ます!ありがとうございます~!

コメントの編集

はじめましてー

ようつべ動画から遊びに来ましたー
2か月ぐらい前にモンハンp3からはじまましたド初心者です。
自分は双剣使ってるんですが
いつもつーさんの双剣のお手本動画で予習させてもらってます!

おじょうずですねー。
①もしよかったら咆哮のよけ方というか
よけるタイミングを教えていただきたいです。

②あと、双剣でイビルジョーって倒しにくいんですか?(風のうわさで聞きまして…)
つーさんの感覚でよいのでおしえてください><

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメントの編集

リクエスト変なやつだったのにありがとうございました!僕はつーさんにお願いするのと同時に自分でもやってました。僕はメテオキャノンで行きました。装備はナルガSです。ナルガS強し!アマツマガツチもナルガSで大剣で行けました。アマツマガツチはヘビィだったら楽勝でした。回復薬グレートなしでいけました。最近はライトも使っています。

コメントの編集

お久しぶりです。火傷で死んだときの脱力感てもんのすごいですよねぇ・・・。1回レウス希であったのですが、めんどくさくなったのと頭にきたのとで速攻でリタイアしました^^
大阪まで!?すごいですね。僕もそろそろ進路に向けて考え始めなければいけない時期になってきました…。
これからも応援してます^^

コメントの編集

たった今アルバソロでいけました。もちろんへビィです。やっぱりボクにはボウガンがあっているようです^^

コメントの編集

やっぱりつーさんはどんな武器でもつかえますね。
ぼくはモンハンを小学校4年生から今の中3までやっていますが(年齢制限おもいっきりひっかかってますね)、ヘビィボウガンは3回ほどしか使っていません。唯一作ったのは、ラピッドキャスト(ケルビの)だけです。w
出張頑張ってください。

コメントの編集

参考にしたいので

最近終焉を喰らう者にてこずっています。
つーさんの動画で参考にしたいと思っているのでナルガS一式に双剣の夜天連刃「黒翼」でお願いします!何度もリクエストしてすいませんよろしくお願いします!!

コメントの編集

pamnosukeさん僕も実は買ってから2ヶ月ちょいです。しかも同じ双剣使いですね。             僕もつーさんの動きを見本にしています                                ところで、アルバトリオン9回狩ってるのに高台の上り方がわかりません。                どうしたら良いんですか
 

コメントの編集

最近親が居てコメントがしづらいヴォルカです(恥ずかしいので^^;)

いやーガンナーは難しいので使ってません。バリスタは使いますけど^^;それにしても閃光、爆弾無しでガンナーは痛いです。。。

この前の名前の話なのですが、、つーさん全然ネーミングセンスあります^^僕はまだ決まりません。。漢字は使わずどっかのキャラクターの名前にすることは決まったのですが、、まぁのんびり2Gやりながら考えます^^

あと、出張頑張って下さい!! 

コメントの編集

おひさしぶりですっ><w
お金がなくて再購入のめどが立たないドボルたんでございます^^;
私のうち、おこずかい制度無しなんですよ(・・`)
お年玉で一年間生活するんです(泣)
そしてただいま所持金1000円・・・w
泣きたいです(ノ△T)

こんな惨めな私のリクエストを聞いてください←
何か元気の出る動画が見たいです(TωT)w
この超ムチャ振り、いやだったら無視してくださいっ(;_;)
久々の長文ドボルたんでした!w

コメントの編集

<ドボルたんさん
いらないゲーム売っちゃえば?
いくらかは金になると思います。
<つーさん
アルバはヘヴィで4人で5分いけますよ。武器しだいで撲殺も可能です。
ソロはよくいきました。トライの時は楽しかったです。翼が壊れる姿が。
よく友達に言われます。「アルバのときだけイビル並に悪魔だね」って。由来はアルバ時にいつもヘヴィなんですよ。武器はなんとなく海造砲【灰燼】です。徹甲のLv1・2・3の全弾がしゃがみ撃ち可能なんです。ってことはですね。アルバの角が折れたり怯んだりピヨったりするわけです。ハンターとしてはこれほどの快感はありません。
一度お試しください。

コメントの編集

Re: はじめましてー

> ようつべ動画から遊びに来ましたー
> 2か月ぐらい前にモンハンp3からはじまましたド初心者です。
> 自分は双剣使ってるんですが
> いつもつーさんの双剣のお手本動画で予習させてもらってます!
>
> おじょうずですねー。
> ①もしよかったら咆哮のよけ方というか
> よけるタイミングを教えていただきたいです。
>
> ②あと、双剣でイビルジョーって倒しにくいんですか?(風のうわさで聞きまして…)
> つーさんの感覚でよいのでおしえてください><
>
> アドバイスいただけたら嬉しいです。

はじめまして!^^
返事が遅くなってすいません~。><;
一番楽しい時期ですね!これからよろしくです!動画も見てもらってありがとうございます!
咆哮なのですが・・・実はモンスターによって長さもあるのでなんともいえないですが、基本的にスキルで耳栓、高級耳栓をつけないと回避はできません。しかし、咆哮しそうになったらモンスターの後ろに回りこむと良いですよ!振り返る間に硬直が解けて、回避することができます。^^
双剣でイビルジョーは最悪です。足しか攻撃が届かないぐらいのイメージでいていただけると間違いないかと。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> リクエスト変なやつだったのにありがとうございました!僕はつーさんにお願いするのと同時に自分でもやってました。僕はメテオキャノンで行きました。装備はナルガSです。ナルガS強し!アマツマガツチもナルガSで大剣で行けました。アマツマガツチはヘビィだったら楽勝でした。回復薬グレートなしでいけました。最近はライトも使っています。

いえいえ、リクエストいただいてありがとうございます!^^
ナルガSはかなり使えますね!
というか私は弾をしっかり用意できるようになるところからですね・・・。
もし動画などあげてらっしゃるようでしたら見て見たいです!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。火傷で死んだときの脱力感てもんのすごいですよねぇ・・・。1回レウス希であったのですが、めんどくさくなったのと頭にきたのとで速攻でリタイアしました^^
> 大阪まで!?すごいですね。僕もそろそろ進路に向けて考え始めなければいけない時期になってきました…。
> これからも応援してます^^

おっしゃるとおりで。何で後1秒回復薬が届かなかったのか!と苦悩します。
大阪からやっと帰ってきました!遅くなってすいません。TT
私も応援しています!進路選びがんばってくださいね!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> たった今アルバソロでいけました。もちろんへビィです。やっぱりボクにはボウガンがあっているようです^^

そんなこと言ってみたい!!><
私は近接っぽい?w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> やっぱりつーさんはどんな武器でもつかえますね。
> ぼくはモンハンを小学校4年生から今の中3までやっていますが(年齢制限おもいっきりひっかかってますね)、ヘビィボウガンは3回ほどしか使っていません。唯一作ったのは、ラピッドキャスト(ケルビの)だけです。w
> 出張頑張ってください。

出張から帰ってきました!!ありがとうございます!
年齢制限あってないようなものですよね。w
私より暦が長い・・・!先輩!><
やっぱり好き嫌いがありますよね。ヘビィボウガン・・・!

コメントの編集

Re: 参考にしたいので

> 最近終焉を喰らう者にてこずっています。
> つーさんの動画で参考にしたいと思っているのでナルガS一式に双剣の夜天連刃「黒翼」でお願いします!何度もリクエストしてすいませんよろしくお願いします!!

まじっすか!リクエスト受け付けました!
あああ・・・クエストがたまってきているのでちょっとお時間いただくかもですががんばります!!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> pamnosukeさん僕も実は買ってから2ヶ月ちょいです。しかも同じ双剣使いですね。             僕もつーさんの動きを見本にしています                                ところで、アルバトリオン9回狩ってるのに高台の上り方がわかりません。                どうしたら良いんですか
>  

いつもありがとうございます!
アルバトリオンの高台は、場所はわかりますか?
壁が少し白くなっているところのちかくにいけば、上に上がるマークがでるのでそこで○です!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 最近親が居てコメントがしづらいヴォルカです(恥ずかしいので^^;)
>
> いやーガンナーは難しいので使ってません。バリスタは使いますけど^^;それにしても閃光、爆弾無しでガンナーは痛いです。。。
>
> この前の名前の話なのですが、、つーさん全然ネーミングセンスあります^^僕はまだ決まりません。。漢字は使わずどっかのキャラクターの名前にすることは決まったのですが、、まぁのんびり2Gやりながら考えます^^
>
> あと、出張頑張って下さい!! 

出張から帰ってきました!ありがとうございます!!
ネーミング・・・昔なんかの4コマまんがのネタで、「もりそば」というキャラクター名に感銘をうけてつけてしまったことがあります。私のゼルダの伝説のリンクはいつも「もりそば」でした。かわいそう。

後、私もガンナーにむいてないっぽいです!w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> おひさしぶりですっ><w
> お金がなくて再購入のめどが立たないドボルたんでございます^^;
> 私のうち、おこずかい制度無しなんですよ(・・`)
> お年玉で一年間生活するんです(泣)
> そしてただいま所持金1000円・・・w
> 泣きたいです(ノ△T)
>
> こんな惨めな私のリクエストを聞いてください←
> 何か元気の出る動画が見たいです(TωT)w
> この超ムチャ振り、いやだったら無視してくださいっ(;_;)
> 久々の長文ドボルたんでした!w

それは厳しい!><
ということは来年の年明けまでは買えないってことですね・・・。
バイトとかはできない感じですか?;;
リクエスト受け付けました!元気の出る動画!!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> <ドボルたんさん
> いらないゲーム売っちゃえば?
> いくらかは金になると思います。
> <つーさん
> アルバはヘヴィで4人で5分いけますよ。武器しだいで撲殺も可能です。
> ソロはよくいきました。トライの時は楽しかったです。翼が壊れる姿が。
> よく友達に言われます。「アルバのときだけイビル並に悪魔だね」って。由来はアルバ時にいつもヘヴィなんですよ。武器はなんとなく海造砲【灰燼】です。徹甲のLv1・2・3の全弾がしゃがみ撃ち可能なんです。ってことはですね。アルバの角が折れたり怯んだりピヨったりするわけです。ハンターとしてはこれほどの快感はありません。
> 一度お試しください。

一回拡散祭りを体験してみたいです。w
友達と今度やってみようと思います!><

コメントの編集

お返事ありがとうございました!

やっぱイビルの旦那は双剣では難しそうですね・・・;

また来ます!
非常に楽しいブログですね^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> お返事ありがとうございました!
>
> やっぱイビルの旦那は双剣では難しそうですね・・・;
>
> また来ます!
> 非常に楽しいブログですね^^

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました!
ほんと皆さんに楽しいブログにしてもらってます。^^
イビルの双剣は足ばっかのイメージです。w

コメントの編集

倒せない

アルバ高台ハメ技が出来ません

コメントの編集

Re: 倒せない

> アルバ高台ハメ技が出来ません

高台ハメできるかたアドバイスを!!><
私はしたことがありません。すいません。(´・ω・`)

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新のコメント

Ads by Google