トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  イビルジョーの尻尾を双剣で斬る!!ターミネーターからのリクエスト!

スポンサーサイト

--年--月--日


ウラガンキンとイビルジョーの連続狩猟!akkunさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 四面楚歌!お一人様と猫二匹ご案内。アマツですさんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

イビルジョーの尻尾を双剣で斬る!!ターミネーターからのリクエスト!

2011年05月13日

No.52 リクエストを頂いた方 : ターミネーターさん

リクエストクエスト : 双剣で破壊王と弱点特攻つけずにイビルの尻尾破壊お願いします

ということなんですが、うーん、予想通り過ぎた。w

すいません、鬼のなんとかというハンマーでウカムに行きたかったのですが、裸でジンオウガが倒せません!!もうしばしお待ちをば・・・。><;

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

届かない!!届かないよ!尻尾!

とりあえず、足を狙うのが定石かと思ったけども、それやっちゃうといつも尻尾切れる前に倒しちゃってた気がするので、別の方法を考えねばということで。

たまーにね・・・攻撃の後とか、尻尾がほんの一瞬、ふぁっと降りてくる時があるんです。

これを狙うしかなーい!!




ということで、尻尾以外を攻撃するときは、絶対足のみ。
こかして集中的に尻尾を攻撃!

正面被りつき攻撃の時、尻尾が下がる!
体当たりの後、尻尾が下がる!
右足踏み付けの後尻尾が下がる!
疲れてひるんでいる時に尻尾が下がる!
スタミナ回復のために肉を食ってる時に尻尾が下がる!

(たまには攻略っぽいことも書いてみる。w)

とまぁこんな具合でやってやればなんとか尻尾が切れました!!

その後、責任をもってイビルジョーをじっくり調理をいたしました!

いやー、正直無理かと思った。w
ほんとだめだったらブーメラン持ってこようかと思ってたよ。(´・ω・`;)

何はともあれクリアー!!いい勉強になりました!
ありがとうございます、ターミネーターさん!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ウラガンキンとイビルジョーの連続狩猟!akkunさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 四面楚歌!お一人様と猫二匹ご案内。アマツですさんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

コメント

ウ八!届かんって感じですね。
それに引き換え大剣は狙いやすいですね。
眠くなってきたのでそろそろ寝ます。
オヤスミナサ~イ。

コメントの編集

仙骨がでない

リクエストに答えて頂いてありがとうございます。(ディアブロスのも)                  このごろシルソルばっか使ってるからナルガsの回避距離には驚いた(昔はこんなの使っていたのか スゴイ) 

コメントの編集

こんにちは!。
いつもつーさんの動画参考にさせてもらってます。ありがとうございます!。
イビルジョーのしっぽがきれるところ、初めて見ました。すごい!輪切り!。
イビルクエは友だちについていってクリアしたけど自分ひとりでは怖くて行ってませんw。
いつかがんばりたいと思います・・・・・・。

あ、ギギネブラはどうにか平気になってギギボルトも作りました。もう会いたくありません。\(^0^)/

これからも参考にさせていただきまーす☆
ではではm(_)m

コメントの編集

イビルの尻尾はやっぱ高いですねぇ。

昨日ダマスク揃えました!
追加スキルは加護にしようかと。

俺のリクは暇があったらでいいんで、ゆっくりこなしてください。

ではノシ

コメントの編集

イビルジョーのしっぽはリーチが短いとなかなかとどきませんねぇ。双剣でしっぽ切れるってすごいです!
昔片手剣でいったときはしっぽ切れませんでした。
あと、ジエンモーランの動画を参考にさせていただき、ジエンモーランを狩り、剣士用ジエンを一式揃えました。溜め短縮、だいすきだぁぁ!!

コメントの編集

はじめまして、つーさん。
よろしくお願いします。(∩´∀`@)⊃

コメントの編集

双剣でしっぽすごかったっす!話は変わるんですけど今日、ギルカがアップしたしつつつついにアルバトリオンのクエストでましたー!

コメントの編集

イビルの尻尾を双剣って。。凄いですね^^もしも駄目だったらブーメランってwあの道具の存在意義が不明です。。

やっと3rdの名前決まりましたよ。。僕もモンスターの名前ディアブロスから取ってディアにしました。ひょっとして自分もネーミングセンスがないのか!?Σ(゚Д゚)ェエエ

またの動画まってます!!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ウ八!届かんって感じですね。
> それに引き換え大剣は狙いやすいですね。
> 眠くなってきたのでそろそろ寝ます。
> オヤスミナサ~イ。

そうなんです。やきもきしました。w
大剣は抜刀時の斬りがもの凄いリーチですもんね。w

ゆっくり休んでください~。^^

コメントの編集

Re: 仙骨がでない

> リクエストに答えて頂いてありがとうございます。(ディアブロスのも)                  このごろシルソルばっか使ってるからナルガsの回避距離には驚いた(昔はこんなの使っていたのか スゴイ) 

いえいえ、リクエストいただいてありがとうございます!
ナルガSの回避距離が使えすぎて困ります。w
でもそれでもいけないクエストもありましたけども・・・。><。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> こんにちは!。
> いつもつーさんの動画参考にさせてもらってます。ありがとうございます!。
> イビルジョーのしっぽがきれるところ、初めて見ました。すごい!輪切り!。
> イビルクエは友だちについていってクリアしたけど自分ひとりでは怖くて行ってませんw。
> いつかがんばりたいと思います・・・・・・。
>
> あ、ギギネブラはどうにか平気になってギギボルトも作りました。もう会いたくありません。\(^0^)/
>
> これからも参考にさせていただきまーす☆
> ではではm(_)m

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます!!
イビルはうまいことこちらの動きにあわせた後の先の攻撃方法なので、誘うように動いて隙を作るのが良いと思います。^^ファイトです!!
これからも宜しくです!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> イビルの尻尾はやっぱ高いですねぇ。
>
> 昨日ダマスク揃えました!
> 追加スキルは加護にしようかと。
>
> 俺のリクは暇があったらでいいんで、ゆっくりこなしてください。
>
> ではノシ

想像以上に高かったです。
ダマスク一式おめでとうございます!!
いやほんと遅くなって申し訳ないです。がんばります!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> イビルジョーのしっぽはリーチが短いとなかなかとどきませんねぇ。双剣でしっぽ切れるってすごいです!
> 昔片手剣でいったときはしっぽ切れませんでした。
> あと、ジエンモーランの動画を参考にさせていただき、ジエンモーランを狩り、剣士用ジエンを一式揃えました。溜め短縮、だいすきだぁぁ!!

いやー・・・ほんとに苦労しました・・・。尻尾あんなに遠いとは・・・。w
多分片手剣も同じぐらいしんどいと思います。w
ジエン一式良いですね!溜め短縮が大剣、ハンマーとかにもってこいですもんね。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> はじめまして、つーさん。
> よろしくお願いします。(∩´∀`@)⊃

はじめまして!!つーです!
こちらこそ宜しくお願いします!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 双剣でしっぽすごかったっす!話は変わるんですけど今日、ギルカがアップしたしつつつついにアルバトリオンのクエストでましたー!

ギルカおめでとうございます!
おおおおおおおお!!アルバ出ましたか!!
最初行く時は相当冷や汗が出ました。ファイトです!!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> イビルの尻尾を双剣って。。凄いですね^^もしも駄目だったらブーメランってwあの道具の存在意義が不明です。。
>
> やっと3rdの名前決まりましたよ。。僕もモンスターの名前ディアブロスから取ってディアにしました。ひょっとして自分もネーミングセンスがないのか!?Σ(゚Д゚)ェエエ
>
> またの動画まってます!!

ブーメラン相当使えますよ!!><
投擲術とかつけたら、石ころとブーメランで村のティガが倒せます。
ディア・・・私も考えたことある名前です。大丈夫です!(何

また見てやってください!^^

コメントの編集

双剣でイビルの尻尾切断…高さ的にムリと思ってたんですけど、スゴイです!僕は双剣あまり好きじゃないので、やろうと思ったこともありませんでした。使ってみようかな…双剣。

コメントの編集

すごい!

双剣でイビルのダンナの尻尾斬りとは・・・!
すごいです!切断面オクラみたい!

イビルさんまだ怖くて行ったことないんですが、
双剣でも希望が見えてきました。
(つーさんほど回避うまくないですが・・・←致命的w)

ナルガ装備作ってみたくなりました!

イビルのダンナを相手にする場合、
つーさんが思うに一番倒しやすい武器って何だと思いますか?

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 双剣でイビルの尻尾切断…高さ的にムリと思ってたんですけど、スゴイです!僕は双剣あまり好きじゃないので、やろうと思ったこともありませんでした。使ってみようかな…双剣。

双剣はササッと忍者のように動けるのがかっこいいです。
隙が少ない敵でも戦いやすいですよ^^

コメントの編集

Re: すごい!

> 双剣でイビルのダンナの尻尾斬りとは・・・!
> すごいです!切断面オクラみたい!
>
> イビルさんまだ怖くて行ったことないんですが、
> 双剣でも希望が見えてきました。
> (つーさんほど回避うまくないですが・・・←致命的w)
>
> ナルガ装備作ってみたくなりました!
>
> イビルのダンナを相手にする場合、
> つーさんが思うに一番倒しやすい武器って何だと思いますか?

オクラ・・・!おっしゃるとおりです。w
やっぱり双剣にはナルガSが良さそうです!感覚的に。w
武器はやっぱり大剣か双剣ですね。一撃でリーチを行かすか、かわしつつ攻撃を刻むかの違いですが、この二つが個人的には向いている気がします。後はランスとかでしょうか。^^

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

