トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  王族の招宴を一人と猫とで行ってみた!

スポンサーサイト

--年--月--日


アルバトリオンを双剣で角と翼破壊。ターミネーターさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | ウラガンキンとイビルジョーの連続狩猟!akkunさんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

王族の招宴を一人と猫とで行ってみた!

2011年05月16日

しびれるイベントクエストがでて来ました!

金リオレイア、銀リオレウス。そして少し大きめ&攻撃力高め。
この二匹を闘技場で同時に相手しないといけない。

とりあえずいつもどおり、爆弾無し、強走薬無し、猫が置いてくれるもの意外罠無し、攻撃力UP、防御力UPアイテム無し、閃光玉無し、煙玉無しな感じで行ってみました!

自分でも相当ストイックな設定かと思いつつ、いつものスタイルで行ってみたいと思います!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

とりあえず、いつものシルバーソル装備。

あっさり3落ち。何回行っても歯が立たない。w

多分、一匹目の咆哮硬直、その咆哮中に横から突進なり火弾なり色々な方法で攻撃される。
これが一番痛かったかなぁ・・・。

そして一撃の重さ。味わってみてください。シルソルでもこのダメージかと。w

どうやっても避けられない状況が多かった。w
そして、研ぎ石を研ぐタイミングもなく、回復薬もまともに飲めない!いやほんと。


ということで双剣で一番お世話になった、ナルガS装備。
回避距離、回避性能+2を利用してサクサクかわして倒してやるぜ!!意気込んでみたものの、またあっさりとボコラレ。


多分この時点で30回以上は落ちてます。w


本気で心が折れそうになりました。


ということで、レックスS装備を製作することに!
武器は、あんまり無い隙を十分に生かすため、大剣「王牙大剣【黒雷】」で。
スキルは高級耳栓、拾い食い、気絶確立半減、ランナー。
そいで、猫スキルである「猫の防御術【大】」(できれば研摩術がほしかった。)

これなら咆哮でやられることもないし、スタミナ最大値は心配なし、逃げる時もランナーがあるので、そうとうやりやすい。これでいけなかったら無理。w





まずはリオレイア。
咆哮時、もう片方の動きに警戒しつつ攻撃。サマーソルト後の降りてきた尻尾を一撃加え離脱。突進後振り返りにあわせて攻撃を加え離脱。すごい時間が長かった気がする。w

しかーし、リオレイアのサマーソルト&毒で一落ち。

その後、闘技場に戻ると奇跡が。リオレウスがこっちに気づいていない。この間、闘技場端っこでリオレイアと格闘。その後遠足気分のオトモが採取に行ってリオレウスに気づかれる。

思わず叫んだ。「そっちいっちゃだめー!」

その後必死で攻撃を加えるも。集中力が切れて不用意に飛び込んだところでリオレウスからバックファイアーを喰らい壮絶な2落ちを計上。もう後が無い!!

しかしその時、突然、リオレイアが地に落ちた。ヨッシャー!!!

その後待っていたのはほぼノーダメージのリオレウス。いけるのか!?いやいくしかない!

驚くほどのダメージがあったバックファイアーをお見舞いされるも、37分間の激闘の末、なんとか狩猟完了!!

いやー・・・久々に相当楽しめた。でも、こんな縛りでもう一人では行きたくないと思いました。w
だれか今度一緒に行きましょう。ぜひ。w

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アルバトリオンを双剣で角と翼破壊。ターミネーターさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | ウラガンキンとイビルジョーの連続狩猟!akkunさんからのリクエスト!

このページのトップに戻る

コメント

僕もナルガSでいってみました。最初いったときにリオレイアの咆哮。かわそうと思って遠くのほうに行って避けたと思ったらリオレウスの咆哮。ギャース。で、一回炎弾食らってそのままリオレイアの毒でほとんど死に掛け。モドリ玉でベースキャンプに戻って回復しようとしたら、リオレイアの毒で死亡。そんなこんなで一落ち。あとはリオレイアを片付けてやったー。と思った隙にリオレウスの捕獲。肥し玉。脱出。リオレウス切れられる。炎食らう。毒。死亡。で二落ち。最後にもう死に掛けそうだったリオレウスに落とし穴。大タル爆弾Gも一応設置。リオレウス罠にはまったところで麻酔玉を投げる。爆弾起爆。死亡。後ちょっとで勝てたのに…。というわけでいけませんでした。今もう一回いってみようと思います。

コメントの編集

No title

スゴイですね!闘技場で2匹同士のクエストって達成感かなりありますよね。リクエストなんですけど、このクエストをボーガン(どちらでもイイです)でやってくれませんか?お願いします。m(_ _)m

コメントの編集

きゃああΣ(0△0)w
こんなクエストがあるのですか(・◇・)ポカーンw
私なんて下位に出てくる普通の色をしているこのカップルにも大苦戦ですよぉ(ToT)w
つーさんすばらしすぎです!><w

つーさん聞いてください^^
私、つーさんはもちろんakkunさんや初心者さんにも励ましていただけて今とても感動しています(TωT)w
みなさん本当にありがとうございます^^♪
ドボルたん、がんばります!w

コメントの編集

来ましたねーーガチなクエスト。2Gの時もこんなクエストがあって友達と行ったら、夫婦の尻尾でギロチンして一気に2落ちした覚えがあります^^;

モンハン。通信したいのですがps3買わせてもらえません。通信したいよ~~~m(>o<)m

突然申し訳ないのですが、皆さんの好きなモンスターは何ですか?教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

コメントの編集

ヴォルカさん:僕はギィギですかねwなんかカワイイし。 大型モンスターだとクック先生かな?いろいろおせわになっているし・・・3rd不在がかなしい・・・(T△T)ではノシ

コメントの編集

今日、やっと村長クエスト、クリアしましたー!学校でアースと策を考え、クリアできました。残り4分9秒で・・・ありがとアース!

コメントの編集

がんばりましたねえ。
でも戦い方がwww
まあそこはともあれ、ホント毎回毎回がんばってますね。
このまえ、イベクエの、イビル2体のクエストにいきました。
30分ちょいで、クリアできました。
あのクエストも楽しかった。
やってみてはどうですか?

コメントの編集

ぼくも早速このクエ行ってみたところ、あっさり死にました。2匹とも怒ると手が付けられません。我ながら動きが雑ということを改めて実感しました。
好きなモンスターは、今は亡きドドブラさん、ナズチさん、ヴォルガノスです。

コメントの編集

No title

ぼくもこのクエストやってみましたが、やっぱり2匹同時はムリですね片方攻撃してるともう片方が攻撃してきます…
好きなモンスターはラオシャンロンです

コメントの編集

たのしそーですね。
周りの奴らは飽きたとかいってます。
なんかいい楽しみかたないですか?

コメントの編集

P,S
モンハンのことです。

コメントの編集

いやぁ、過酷な条件付けますねw
俺は初心に帰って新データやってます。
今は村クエクルぺです。
フルガンスで行きたいと思います!!

今度友達とこのクエやってみようかな

コメントの編集

僕はダウンロードの条件がうちで揃ってないので家でイベクエ出来ないんです。
なので今度クリタルとこのクエやります。
ヴォルカさん、僕はナルガクルガが好きです。あの素早い動きとフォルムが好きです。

コメントの編集

ヴォルカさん、僕のすきなのは~~やっぱリオレ希少種ですね。あの輝きがいいですね~。

コメントの編集

今日、やっと称号1っこ手に入りました!ギルカを見てるとなんかいい気分なります。みなさんもそんなことないですか?

コメントの編集

久しぶりにつーさんにとてつもなく無茶振りリクエストしたいです。すいませんm(*д*)m内容は、アグナコトル亜種に双剣で砥石禁止でお願いします。罠、爆弾、閃光玉、等のサポート系は使ってもいいです。
できたらいいのでお願いします。。ワガママですいません<(_ _)>

それとみなさん好きなモンスターを教えて頂きありがとうございますm(*T▽T*)mここに来る人は皆良い人です。。

crtylさん、やっぱり自分のギルカみると楽しいですよね^^達成感があると言うかなんというか^^;



最後につーさん、勝手に好きなモンスターは何ですか?とか聞いてすいませんm(_ _ m

長文すみません。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 僕もナルガSでいってみました。最初いったときにリオレイアの咆哮。かわそうと思って遠くのほうに行って避けたと思ったらリオレウスの咆哮。ギャース。で、一回炎弾食らってそのままリオレイアの毒でほとんど死に掛け。モドリ玉でベースキャンプに戻って回復しようとしたら、リオレイアの毒で死亡。そんなこんなで一落ち。あとはリオレイアを片付けてやったー。と思った隙にリオレウスの捕獲。肥し玉。脱出。リオレウス切れられる。炎食らう。毒。死亡。で二落ち。最後にもう死に掛けそうだったリオレウスに落とし穴。大タル爆弾Gも一応設置。リオレウス罠にはまったところで麻酔玉を投げる。爆弾起爆。死亡。後ちょっとで勝てたのに…。というわけでいけませんでした。今もう一回いってみようと思います。

一瞬でも気を緩めたらボッコボコにされますよねー・・・。ダメージも凶悪。
もう一息ですね!!ファイトです!!ナルガSだとどうしても咆哮された時が痛いですよね・・・。
一人で行く時は耳栓必須かもです。クリアー報告楽しみに待ってます!!^^b

コメントの編集

Re: No title

> スゴイですね!闘技場で2匹同士のクエストって達成感かなりありますよね。リクエストなんですけど、このクエストをボーガン(どちらでもイイです)でやってくれませんか?お願いします。m(_ _)m

よっしゃーっ!っていつもなら言うのですが、クリアーした時間もありつつで、疲弊しきってました。
ただ達成感はすごかったです!!><
ボーガン!!いけるかなぁ!^^;がんばってみます!!リクエストありがとうございます!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> きゃああΣ(0△0)w
> こんなクエストがあるのですか(・◇・)ポカーンw
> 私なんて下位に出てくる普通の色をしているこのカップルにも大苦戦ですよぉ(ToT)w
> つーさんすばらしすぎです!><w
>
> つーさん聞いてください^^
> 私、つーさんはもちろんakkunさんや初心者さんにも励ましていただけて今とても感動しています(TωT)w
> みなさん本当にありがとうございます^^♪
> ドボルたん、がんばります!w

どうやら、このクエストは紅玉救済クエストらしいです。出なかったけども・・・。TT
ダイブ卑怯な戦い方をした感じですが、それくらいいっぱいいっぱいだったということで。w
ドボルたんがんばって!そういえばブログとか書いて、アフィリエイトとかすればよいかもですね。^^
そういうのも検討してみてください!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 来ましたねーーガチなクエスト。2Gの時もこんなクエストがあって友達と行ったら、夫婦の尻尾でギロチンして一気に2落ちした覚えがあります^^;
>
> モンハン。通信したいのですがps3買わせてもらえません。通信したいよ~~~m(>o<)m
>
> 突然申し訳ないのですが、皆さんの好きなモンスターは何ですか?教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

ちょっとのことでもダメージがでかいからえらいことになりますよねー・・・。
今PS3の通信できないかもです。ハッキングされてからまだ復旧していなかったような・・・。
一緒にやりましょう!

私が好きなのは、戦うならテオテスカトル。2ndGですけどね。^^;
見た目ならやっぱりリオレウスです。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ヴォルカさん:僕はギィギですかねwなんかカワイイし。 大型モンスターだとクック先生かな?いろいろおせわになっているし・・・3rd不在がかなしい・・・(T△T)ではノシ

クック先生は私もお世話になりました~。頭が上がりません。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 今日、やっと村長クエスト、クリアしましたー!学校でアースと策を考え、クリアできました。残り4分9秒で・・・ありがとアース!

おめでとうございます!!終焉は達成感ありますよね!お疲れ様でした~。^^
アースさんさすがです。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> がんばりましたねえ。
> でも戦い方がwww
> まあそこはともあれ、ホント毎回毎回がんばってますね。
> このまえ、イベクエの、イビル2体のクエストにいきました。
> 30分ちょいで、クリアできました。
> あのクエストも楽しかった。
> やってみてはどうですか?

そうなんです、あれな戦い方だったんです。それぐらい必死でした。w
わらにもすがるとかいうやつです。
イビルジョー早いですね~。(゚д゚)!
イビルジョーも行ったことありますが、また今度記事にして見ますね!

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ぼくも早速このクエ行ってみたところ、あっさり死にました。2匹とも怒ると手が付けられません。我ながら動きが雑ということを改めて実感しました。
> 好きなモンスターは、今は亡きドドブラさん、ナズチさん、ヴォルガノスです。

なんとか必死に避けて、たまに攻撃みたいな感じになりますよね。きつかったっす・・・。
私も何回も落ちましたよー。><。

コメントの編集

Re: No title

> ぼくもこのクエストやってみましたが、やっぱり2匹同時はムリですね片方攻撃してるともう片方が攻撃してきます…
> 好きなモンスターはラオシャンロンです

咆哮されたらどうしようもないですもんね・・・。
運の要素が結構大きいかもです。><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> たのしそーですね。
> 周りの奴らは飽きたとかいってます。
> なんかいい楽しみかたないですか?

新しい武器を使ってみるとか。
勲章をそろえてみるとか。
オンラインで楽しんでみるとか。
ストイックに楽しんでみるとか。w
オススメは新しい武器を使ってみるとかですね。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> P,S
> モンハンのことです。

OKです。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> いやぁ、過酷な条件付けますねw
> 俺は初心に帰って新データやってます。
> 今は村クエクルぺです。
> フルガンスで行きたいと思います!!
>
> 今度友達とこのクエやってみようかな

自分でもなんでか不思議です。w

フルガンスもシビアですね!応援しています!
また報告してやってください!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 僕はダウンロードの条件がうちで揃ってないので家でイベクエ出来ないんです。
> なので今度クリタルとこのクエやります。
> ヴォルカさん、僕はナルガクルガが好きです。あの素早い動きとフォルムが好きです。

おお!狩猟報告楽しみにしています!
お二人ならきっと大丈夫です!今日3人で行って私はだめでしたー・・・。><;

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ヴォルカさん、僕のすきなのは~~やっぱリオレ希少種ですね。あの輝きがいいですね~。

3rdは特にキラキラしてますよね。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 今日、やっと称号1っこ手に入りました!ギルカを見てるとなんかいい気分なります。みなさんもそんなことないですか?

勲章がそろってくるとダイブ遠くまできたなぁって気になります。
楽しいですよー。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 久しぶりにつーさんにとてつもなく無茶振りリクエストしたいです。すいませんm(*д*)m内容は、アグナコトル亜種に双剣で砥石禁止でお願いします。罠、爆弾、閃光玉、等のサポート系は使ってもいいです。
> できたらいいのでお願いします。。ワガママですいません<(_ _)>
>
> それとみなさん好きなモンスターを教えて頂きありがとうございますm(*T▽T*)mここに来る人は皆良い人です。。
>
> crtylさん、やっぱり自分のギルカみると楽しいですよね^^達成感があると言うかなんというか^^;
>
>
>
> 最後につーさん、勝手に好きなモンスターは何ですか?とか聞いてすいませんm(_ _ m
>
> 長文すみません。


えーと・・・研ぎ石禁止!?w
ぶっちゃけ難しいと思いますが、難しいというのは簡単!
なんとかならないかやってみます!
・・・下位でもいいですよね・・・!?一応確認です。ww

コメントの編集

すみません無理言ってw下位でOKです^^

コメントの編集

No title

つーさんはシルソルシリーズ作るのにリオレウス希少種何匹ぐらい倒しましたか?

コメントの編集

私もこのクエストいってみましたよ。最初は何かチケットがもらえるかと思ってやってみたんですが・・何も手に入らず・・・
ムシャクシャしながらなんとなくライトニングワークスとアカムト一式で即終了させました。そしたら出るわ出るわ逆鱗だの紅玉だのたくさん。ってことでレイアとレウスの武器全部完成させました。結構出やすいなぁと思いつつ10回くらいです。もっと手ごたえのあるのはないのかな?

コメントの編集

ふいー。やっとこのクエスト終わりマスタ。ナルガSで回避性能+2と回避距離と隠密とオートガードとかでがんばりました。ナルガSそろそろきつくなったなぁ

コメントの編集

Re: タイトルなし

> すみません無理言ってw下位でOKです^^

いえいえ!とんでもない!
まずは上位でチャレンジしてみます。w

コメントの編集

Re: No title

> つーさんはシルソルシリーズ作るのにリオレウス希少種何匹ぐらい倒しましたか?

多分10匹ぐらい。。。?w
作ったら自発的にはあんまり近寄ってないかもです。
バックファイアーが怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 私もこのクエストいってみましたよ。最初は何かチケットがもらえるかと思ってやってみたんですが・・何も手に入らず・・・
> ムシャクシャしながらなんとなくライトニングワークスとアカムト一式で即終了させました。そしたら出るわ出るわ逆鱗だの紅玉だのたくさん。ってことでレイアとレウスの武器全部完成させました。結構出やすいなぁと思いつつ10回くらいです。もっと手ごたえのあるのはないのかな?

紅玉救済クエストらしいですもんね。^^
おめでとうございます。この調子ならもっとすごいのがそのうち出るかもですね~。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ふいー。やっとこのクエスト終わりマスタ。ナルガSで回避性能+2と回避距離と隠密とオートガードとかでがんばりました。ナルガSそろそろきつくなったなぁ

お疲れ様でした!^^
ナルガSで行ったんですか!すごい・・・。
私は耳栓がないとどうしようもなかったです。^^

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新のコメント

Ads by Google

