トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル3rd  >  アルバトリオンを双剣で角と翼破壊。ターミネーターさんからのリクエスト!

スポンサーサイト

--年--月--日


ウカムルバスをランスで!!ルイージZさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 王族の招宴を一人と猫とで行ってみた!

このページのトップに戻る

アルバトリオンを双剣で角と翼破壊。ターミネーターさんからのリクエスト!

2011年05月18日

ターミネーターさんからのリクエスト!

リクエストクエスト : アルバを双剣で爆弾及び破壊王、弱点特攻
なしで翼と角どっちも破壊してください お願いします。 

ってことなんだけどいくつか問題が。^^;

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

とりあえず、該当スキルが発動していないナルガS装備で行くことに。


んー、まず頭を壊すのは多分できる。多分。w

大問題は、翼にそもそも届かない。

両方双剣で壊そうと思うと、先に倒してしまう心配もある。



うーん・・・どうしたものか!?

と思ってたら、ここはアイテムの出番だと!!
どうも昔、他のハンターと一緒に狩りに行っている時に、アルバトリオンが空を飛んでいるときに閃光玉で叩き落せた記憶が。

これは使わぬ手はないということで、意気揚々と閃光玉をごっさり持っていざ狩場へ。




まずはアルバトリオンの壊したい部位以外は基本的にやさしく扱います。
頭と後ろ足と翼だけ!じゃないとすぐに力尽きます。アルバトリオンが。

は、振り返ってきたときに合わせて攻撃。
火をその場で吐き出すときがあるので、これも殴り放題。
尻尾をブンブンしてるときも頭がさがるので狙いどころ。
空に飛んでる時は、3連続での雷刈り取りの後、威嚇?して頭が下がるのでココを狙う。
こちらの立ち居地に雷を落としてくる攻撃の後も同様。

このあたりを狙っていると、だいたい角は壊せます。


で、問題の!!

いやもー、そもそも届かない。w
記憶違いであったらいくらか良かったのですが、やっぱり無理。多分双剣を投げないと届かないです。

といっていても仕方が無いので、以下の方法で!!

通常時は足を狙う。こけたら翼をがっつんがっつん乱舞!
空飛んだときも攻撃を加えて落ちてきたらがっつんがっつん乱舞!
後は、空をふわふわしている時に閃光玉をほぼ一発もはずさずに当てて、落としては翼をがちがちやってやります。

ということをやってたら、双剣でも翼を壊すことができました!!

見た目にわからないですが、動画の最後報酬で翼膜が出ていたので、大丈夫かと思います!!


ちなみにレアな天を突く角と翼膜は一段階だけ壊した状態で倒さないと出ないので、こんな感じでいかがでしょう!?


今回は、角と翼をそれぞれ一段階ずつ破壊したということでクエストクリアーでよいですか。^^;
多分両方ってことだと、先にアルバトリオンが落ちちゃうかんじです。

少しでも参考になれば幸いです!リクエストありがとうございました!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ウカムルバスをランスで!!ルイージZさんからのリクエスト! | トップページへ戻る | 王族の招宴を一人と猫とで行ってみた!

このページのトップに戻る

コメント

最近眠くて朝が憂鬱なヴォルカです。。
それにしてもアルバの翼に双剣って凄すぎです。ただでさえ閃光玉の持続時間短いって言うのに、、、それと最近双剣使いたくなったので参考になりました^^いつか華麗に舞ってやる!!!


余談ですが自分の好きなモンスターはベリオロスです^^;

コメントの編集

素晴らしいですね閃光玉から起き上がるまでの時間が短すぎるだろ。                   これでエスカドラ一式ができる!     

コメントの編集

やりますねえ。
プレーてきにもうまいし、双剣使いの身としても、なかなかの腕前ですね。
もしかして、武器全部使いこなせる系なかんじですか?
自分は、大剣が使いにくいんですけど・・・・・・。
どんなふうにやれば、つかいこなせるんでしょうか?


ということで、大剣で、鈴蘭最強の証明にいってもらえませんか。装備は制限しません。
4649です。

コメントの編集

天を突く角ではなく天を貫く角じゃないですか?それに2段階破壊のほうが出やすいですよ。初対面で2個ゲットしてますから。

コメントの編集

やっぱりさすがですね~。
あと、突進の時のからだのまわりのバシバシーってやつはなんですか?教えてください。
リクエストではないのですが、強いランスも教えてください。お願いします。

コメントの編集

初コメすいませんorz

初めて、コメします。
リクエストですが、
恐暴竜2頭クエにいってくれませんか?

コメントの編集

俺まだアルバ出てない。クリタルは出たって言ってたのに。出遅れた。後いくつかありますが頑張ります。

コメントの編集

今日は時間がなくてあまりできませんでした・・・でもなんとか集会浴場下位の★2までクリアできました。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 最近眠くて朝が憂鬱なヴォルカです。。
> それにしてもアルバの翼に双剣って凄すぎです。ただでさえ閃光玉の持続時間短いって言うのに、、、それと最近双剣使いたくなったので参考になりました^^いつか華麗に舞ってやる!!!
>
>
> 余談ですが自分の好きなモンスターはベリオロスです^^;


気が合いますね~。私も相当朝が苦手です。起きる時間を人に言うとおそっ!
と、いつも言われてしまいます。^^;
閃光玉の効果時間ってあんなに短かったんですね・・・。かなり慎重になってしまいました。w
双剣ですこしでも参考にしてもらえたならありがたいです!!><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 素晴らしいですね閃光玉から起き上がるまでの時間が短すぎるだろ。                   これでエスカドラ一式ができる!     

そうなんですよね。近接の防具を作る時は翼破壊が・・・。
ファイトです!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> やりますねえ。
> プレーてきにもうまいし、双剣使いの身としても、なかなかの腕前ですね。
> もしかして、武器全部使いこなせる系なかんじですか?
> 自分は、大剣が使いにくいんですけど・・・・・・。
> どんなふうにやれば、つかいこなせるんでしょうか?
>
>
> ということで、大剣で、鈴蘭最強の証明にいってもらえませんか。装備は制限しません。
> 4649です。

ありがとうございます!
いやー・・・色んな武器を使う機会を皆さんに頂いているので、だいぶ使えるようになりました。w
大剣は慣れるまでは溜めるよりも攻撃を刻む武器。モンスターの癖がわかって初めて溜められる感じです。
全部まだまだですけどね。がんばります。^^;
リクエスト受け付けました!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 天を突く角ではなく天を貫く角じゃないですか?それに2段階破壊のほうが出やすいですよ。初対面で2個ゲットしてますから。

ご指摘ありがとうございます。
角は二段階なんですね。知りませんでした。参考にします~。

コメントの編集

アルバ最初に行ったときはきつかったなぁ。あれはめっちゃ疲れた。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> やっぱりさすがですね~。
> あと、突進の時のからだのまわりのバシバシーってやつはなんですか?教えてください。
> リクエストではないのですが、強いランスも教えてください。お願いします。

あれは龍属性を纏っているようです。
だから龍に弱い装備だとダメージが大きい攻撃ですね。^^
強いランスは、
龍に弱い敵に絶大なのはマテンロウというランスです。
リオレウスとかがイチコロでしたよ。^^
オススメです。b

コメントの編集

Re: 初コメすいませんorz

> 初めて、コメします。
> リクエストですが、
> 恐暴竜2頭クエにいってくれませんか?

はじめまして!オッケー☆⌒d(´∀`)ノです!
実は、もう行ってあるのですが、まだ記事になってません。
猛ちょっと待ってやってくださいね。^^b

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 俺まだアルバ出てない。クリタルは出たって言ってたのに。出遅れた。後いくつかありますが頑張ります。

アルバトリオンの前に、全二匹クエスト行くのが大変ですよね。w
ファイトです!!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 今日は時間がなくてあまりできませんでした・・・でもなんとか集会浴場下位の★2までクリアできました。

いや、なんだかんだで早くないですか!?w
明日には☆4ですね。^^b

コメントの編集

みんながんばっておりますなぁ。ボクなんて学校の人で上位にいけない人の手伝いばっかりやってますよ。最近は

コメントの編集

Re: タイトルなし

> アルバ最初に行ったときはきつかったなぁ。あれはめっちゃ疲れた。

ですよね。めっちゃ怖いし。ww
私も力が入りすぎて、アナログスティックを押す親指がプルプルしてました。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> みんながんばっておりますなぁ。ボクなんて学校の人で上位にいけない人の手伝いばっかりやってますよ。最近は

それも楽しいですよね!何人かいるとクエストも簡単ですし、色々ハプニングも起きて楽しいです。w

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新のコメント

Ads by Google

