トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンタートライG  >  モンスターハンタートライGも始めました~。

スポンサーサイト

--年--月--日


捕獲が苦手です。苦手です・・・!! | トップページへ戻る | takashiさんとディアさんとカオスハンティング。

このページのトップに戻る

モンスターハンタートライGも始めました~。

2011年12月12日

むおー!ご無沙汰しています。

ちょっとまたバタバタしてまして、更新できていませんでした。orz

とりあえず、トライGを買いました!!

で、感触のほどですが・・・

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

現状は以下。完全に駆け出し状態です。w

モンスターハンタートライG ギルドカード1

今回は女性キャラで行ってみてます!^^b

動画を取ろうと思ったんだけども、どうしても反射とかしてうまく撮れないのと、撮ろうとするとカメラが前に来てプレイに支障が出るので、やろうかやるまいか、まだ思案中です。

しかし、とりあえずですね・・・3D機能は、体験版で卒業ですね。w

あれってやっぱり定点で見ることが前提なイメージで、ちょっと熱くなってがちゃがちゃ3dsを動かすと、ドスジャギィとかがぶれて見え始めて狩りどころではなく。w

そしてやり始めてからはすぐに気分が悪くなるようになり、ソフトの裏に書いてあるとおり、そっとOFFにしました。

あと一番難儀したのは、カメラワークですかね!!

今までのPSPでのモンハン持ちを再現しようと思うと、人間には無理な気がする。w

とりあえず、今回での自分のモンハン持ちは・・・

ターゲットカメラフル活用!
微調整は、下パネルの右に配置した平たい十字キーを感覚で覚える!

平たい十字キーは移動時に使用。

大型モンスターと戦うときには、
攻撃する際、大型モンスターが画面外にいるときは、ターゲットカメラONでLボタン押し。
Lボタンを押す前に、なんとなくでもモンスターの方向にキャラを向けておくと攻撃に移りやすいです。


うーんまだまだ奥が深いですね。^^;

あ、アイテムパネルは、操作している間に力尽きたので、早々に外れてもらいました。w

まだまだ先は長そうです。新鮮な気持ちで楽しんでいきますー。


はぁー、動画どうやって取ろうかなー・・・。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

捕獲が苦手です。苦手です・・・!! | トップページへ戻る | takashiさんとディアさんとカオスハンティング。

このページのトップに戻る

コメント

いろいろ大変ですね…

ぼくは3ds持ってないので買いませんでした

画面小さくないですか?

ジンオウガ亜種龍属性らしいですぜ


僕は当分3rdやってまーす

コメントの編集

いいなぁ~3G
僕は買う予定はないですw(中学生なんでお金が・・・)
なので僕も2ndGと3rdやってますw

コメントの編集

3DSは裏山ですね。

自分も金が無いので買ってません(笑)

いつかかいたいな^^

コメントの編集

おお!ついに買ったんですね!!
オレも買いましたよ!!双剣一筋です。
また立ち回りを盗もうと思います。
話が盛り上がれたら良いですね。
オレは今ラギアです。めちゃ強い(汗)

コメントの編集

No title

いいですね、3DS僕もほしいです。でも、takasiさんと同じ中学生だし、金ないし・・・。

コメントの編集

僕も3DS欲しいな~と思っていたんですが、もしかしたら買えるかも知れません。もし買ったときはこのブログに何度もきたいのでよろしくお願いします。(@-@)

コメントの編集

Re: タイトルなし

> いろいろ大変ですね…
>
> ぼくは3ds持ってないので買いませんでした
>
> 画面小さくないですか?
>
> ジンオウガ亜種龍属性らしいですぜ
>
>
> 僕は当分3rdやってまーす

いやー、おっしゃるとおり画面がちっちゃ目です。
なんかカプコンの制作技術が上がってるみたいで、3dsの画面でも綺麗なのが救いです。^^
3rdは3rdで面白いんだよなぁ・・・。困りました。w

竜属性のジンオウガとかあまり戦いたくありません。><

コメントの編集

Re: タイトルなし

> いいなぁ~3G
> 僕は買う予定はないですw(中学生なんでお金が・・・)
> なので僕も2ndGと3rdやってますw

3G、やはり圧倒的に買ってる人が少ないですー。><。
私も駆け抜けて2ndGにもどるかもしれません。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 3DSは裏山ですね。
>
> 自分も金が無いので買ってません(笑)
>
> いつかかいたいな^^

私も相当悩みましたよー。w
でも4が出るらしいのでそれも含めて一応買いかなと。
なかなかやってみるとTriGも楽しいです。^^b

コメントの編集

Re: タイトルなし

> おお!ついに買ったんですね!!
> オレも買いましたよ!!双剣一筋です。
> また立ち回りを盗もうと思います。
> 話が盛り上がれたら良いですね。
> オレは今ラギアです。めちゃ強い(汗)

ラギアクルス!!!
早い!!><
私も結局双剣にしました!

チャナガブルをやっとさっき倒したところです。w
必死でした。死にそなった・・・。

動画、本当にどうやってとろうかなー。やっぱりWebカメラかな。><

コメントの編集

Re: No title

> いいですね、3DS僕もほしいです。でも、takasiさんと同じ中学生だし、金ないし・・・。

いろんなハードで出されると困りますよねぇ・・・。><。
私はなんとかかんとか買えました!
是非TriGへ参戦お待ちしています!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 僕も3DS欲しいな~と思っていたんですが、もしかしたら買えるかも知れません。もし買ったときはこのブログに何度もきたいのでよろしくお願いします。(@-@)

いやー、もうぜひ来てください!
TriG談義できるのを楽しみにしています!!^^

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

