トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンタートライG  >  モンスターハンタートライGの序盤攻略のコツ。

スポンサーサイト

--年--月--日


ガノトトスやらなやら。 | トップページへ戻る | 捕獲が苦手です。苦手です・・・!!

このページのトップに戻る

モンスターハンタートライGの序盤攻略のコツ。

2011年12月18日

いやー、先日更新した時から、モンスターをザクザク狩りまして。

簡単にここまで村の攻略をまとめておこうかなと思います!

※2011.12.18 23:00更新! 動画のテスト番をアップしました。
・・・まだまだ調整が必要そう・・・。(´・ω・`)

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

昨日、駄目な大人な感じにゲームやってまして。長い時間。w
とりあえず、ドスフロギィとドスバギィとギギネブラとリオレイアとウルクススとラギアクルスを狩猟しました!!

ラギアクルス、パネェっす。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

とりあえず、ツインクルスというのがさっくりと作れたので近況報告です。w

ラギアクルス後

そんな感じなので、ここいらでまとめておこうかと。^^

とりあえず、序盤はとにかく3rdでやってたとことをやってればいけます。w
「モンハンでモンスターを狩るコツ!」って記事が右にあるので、こっちを見てもらったほうが良いかもです。

装備は、村の方はハンター装備一式を強化することでなんとかいけそうですね。
ただ、オンラインとかナバルデウスとか行くのであれば、双剣使いならネブラ装備一式をそろえるのが吉かなと思います。

スキルで、聴覚保護、研ぎ師がありますし。^^


で、3rdとやっぱり大きく違うところは、やっぱり水中戦!

今までは平面上でモンスターを避けるイメージでしたが、水中では縦の移動も加わるので大変です。

トライでは、モンスターの方向を定めるのが大変でしたが、今回はターゲットカメラがあるので、相当楽になりました。

水中でも基本的にモンスターの動きは、向きをこちらに向ける → 攻撃 となります。

なのでできるだけこちらに向く時間を長くすることで、こちらも回避しやすくなります。


オススメ攻撃手順は、モンスターがこちらを向き始める → 緊急回避で左右どちらでも良いので回避 → ターゲットカメラでモンスターに向きなおし(L押し) → 攻撃 → そのまま、まっすぐ抜けてモンスターの向こう側へ → ターゲットカメラでモンスターに向きなおし → 攻撃 → の繰り返し・・・。

範囲攻撃などの大技が来ない限りこれで結構いけました!


あー、なんで動画がとれないんだろ。この感じは言葉じゃ伝わらない。w
WEBカメラも買って試してみたけど、近すぎて上手く取れなかった。w

とりあえず、今そんな感じで、次ドボルベルクさんを退治してきます。
プチッとされるかな・・・ちょっと不安。><。


※2011.12.18.23:00 追記

あ、今動画のテストをしてました、こんな感じです。
最初は全体を入れたほうがいいかなーとか思いましたが、下パネルいらなかったですね。反省。^^;
あとはピントとか、他にもまだまだ調整が必要・・・!!><。





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ガノトトスやらなやら。 | トップページへ戻る | 捕獲が苦手です。苦手です・・・!!

このページのトップに戻る

コメント

ラギア倒したんですか?僕はtryやってなかったのでやるとしたら苦労しそうです(@-@‘)やっぱ、水中戦は楽しそうですね。ゆっくりでいいので動画待ってマース。

コメントの編集

つーさん・・ハンター装備でラギアってw
しかも狩猟ってwwマジすごいです。
ほんっっと尊敬します(*^。^*)
オレは今ジャギィでドボル行きましたが
尻尾⇒ピヨる⇒どーーん!!⇒力尽きました
っていうまあえらいこっちゃな出来事が
あったんですが無事討伐!!
10分かかりました。

ツインクルスうらやましいっす。ww
尻尾!!もう尻尾!!尻尾が!(+o+)
もう7尾くらい狩りっとってるのに鱗しか
出てこないです。ww

動画楽しみに待ってます!!

コメントの編集

ぬぉ~!!!
そんなに楽しそうにしゃべってるともぅ…
ああああああああああ
3Gやりたああぁぁ~い!!!!

コメントの編集

No title

ハンター装備ってそんなに強いんですか!!アースが買ったらやらしてもらおう。そういえば俺、風邪ひいててダウンしてたんですよ。明日から復活です!!

コメントの編集

こんばわ~
引き続きカキコ~
ラギアクルスマジ弱い。スイマセンでも、マジ弱い。武器はレイアのクイーンリコーダーでいってみました。火に弱いモンスターなので、頭と背中をひたすらリンチ! カワイソーなくらいいじめれます。笛の効果で色々つけれるのでいじめ放題です。 ぜひぜひどぞ~ ついでに討伐数、下位なのに50回こえました~。
たぶん、ドボルもこの武器でリンチ可能かと思います。 
それよりも、火竜の翼爪がでないw 泣きそーです。 以上、akkunでした~

コメントの編集

・・・回り真っ暗(笑)

コメントの編集

同感ですね(笑)

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ラギア倒したんですか?僕はtryやってなかったのでやるとしたら苦労しそうです(@-@‘)やっぱ、水中戦は楽しそうですね。ゆっくりでいいので動画待ってマース。

ラギアクルス倒しました!!でも先行き不安です。><私も苦労しました。
特に水中戦・・・なれるまで時間がかかりそうです~。でも泳いでるときは結構楽しいです。w
動画調整しつつ、頑張ります!w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> つーさん・・ハンター装備でラギアってw
> しかも狩猟ってwwマジすごいです。
> ほんっっと尊敬します(*^。^*)
> オレは今ジャギィでドボル行きましたが
> 尻尾⇒ピヨる⇒どーーん!!⇒力尽きました
> っていうまあえらいこっちゃな出来事が
> あったんですが無事討伐!!
> 10分かかりました。
>
> ツインクルスうらやましいっす。ww
> 尻尾!!もう尻尾!!尻尾が!(+o+)
> もう7尾くらい狩りっとってるのに鱗しか
> 出てこないです。ww
>
> 動画楽しみに待ってます!!

ありがとうございます。
いやいや、ほんと、苦戦しまくってます。><
あ、いまだにハンター装備一式です。上位のモンスターを何回も行くのが億劫で。w
装備をほんと作らないと・・・。
ドボルはとにかくダメージを食らわないように必死でした。w
10分で倒したとか!はやいじゃないですか!すごいです・・・><

いまだにツインクルスにお世話になってます。
物欲センサー、恐るべしですね・・・。

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ぬぉ~!!!
> そんなに楽しそうにしゃべってるともぅ…
> ああああああああああ
> 3Gやりたああぁぁ~い!!!!

はやくこっちにきてくだそあああああい!><。
私はなかなか先に進めませぬ。w

コメントの編集

Re: No title

> ハンター装備ってそんなに強いんですか!!アースが買ったらやらしてもらおう。そういえば俺、風邪ひいててダウンしてたんですよ。明日から復活です!!

はじめたら是非話を聞かせてくださいね!
体調大丈夫ですか??
この時期は本当に長引くと年末とか楽しい時期を棒に振ってしまうので、体調に気をつけてくださいね!^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> ・・・回り真っ暗(笑)

蛍光灯とかの反射がねぇー・・・。><。
次回も多分真っ暗です。w

コメントの編集

Re: タイトルなし

> こんばわ~
> 引き続きカキコ~
> ラギアクルスマジ弱い。スイマセンでも、マジ弱い。武器はレイアのクイーンリコーダーでいってみました。火に弱いモンスターなので、頭と背中をひたすらリンチ! カワイソーなくらいいじめれます。笛の効果で色々つけれるのでいじめ放題です。 ぜひぜひどぞ~ ついでに討伐数、下位なのに50回こえました~。
> たぶん、ドボルもこの武器でリンチ可能かと思います。 
> それよりも、火竜の翼爪がでないw 泣きそーです。 以上、akkunでした~

あー火に弱いんですね・・・!
無属性でバリバリいってました。w
次回からラギアクルス行くときには、ツインフレイムで戦いに行きます~。^^

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 同感ですね(笑)

次も真っ暗の予定です~。w
反射を気にすると録画に気を取られてよく落ちます。私が。w

コメントの編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

