トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  水槽  >  アクアリウムに再挑戦!


--年--月--日


モリコロパーク。 | トップページへ戻る | 養蜂場。

このページのトップに戻る

アクアリウムに再挑戦!

2008年12月03日

アクアリウムに再度挑戦です!

モンハンしたりXBoxしたり、忙しくてすいません。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

といっても、このブログでは語ったことはなかったですが、実は昔からちょこちょことアクアリウムを作っていたのです。が、広島に行ったり、名古屋に来たりであきらめるしかなく・・・。

実は名古屋にきてから一回したんだけども、場所が無くて、あんまり大きな水槽を買わなかったのがだめだったのか、水質が安定しなく・・・魚たちにかわいそうな結果になってしまいました。

だから!今回は、自分の衝動を抑え!冷静に魚たちのことを考えてアクアリウムを作っていきます。

ということで今日は、近所のお店「リミックス」というお店に物色に。

前から持っていた道具もあったけども、だいぶ汚れもひどかったので買い換えようかどうか迷っていたのですが、なんと横長の14L水槽、ガラス製(傷がつき難いのです。)で2980円という価格。しかもフィルターもついているということだったので、これを購入しました!(なにやら円高還元セールとかで安かったですし。w)

ちなみに入れたいお魚は、アベニーパファー。

南米ふぐ。一般的なミドリフグとかハチノジフグとかよりも小さい!人懐っこい感じと、その小ささからめっちゃかわいいのです。そして汽水(海水と淡水の間。)では無く、完全淡水で飼えるというのも大きな魅力。お店で挨拶だけして帰ってきましたけどね。^^

今日は、水槽作りとカルキ抜きの薬を投入して終わりました。
明日の夜には、バクテリア液?を入れてしばらく(1週間?)ぐらい水槽の水を回す予定です。v

また動きがあったらお知らせします。^^

suisobox

買ってきた14L水槽です。GENOAH S-400ってやつで横長です。2980円!

suisoedit20081203

水槽を設置した様子です。カルキ抜きだけいれて水をまわしています。これだけで夢が膨らみます。w

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

モリコロパーク。 | トップページへ戻る | 養蜂場。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

