トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  水槽  >  水作成中。


--年--月--日


続・水作成中 | トップページへ戻る | モリコロパーク。

このページのトップに戻る

水作成中。

2008年12月04日

今日は昨日からカルキ抜きを入れてまわしていた水槽に一作業。

バクテリアを。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

効果があるのか無いのか。

微生物は残念ながら目には見えませんが、すごいろ過バクテリアの量らしい。

「5mlに5000億」。数のギャップがすごすぎてピンときませんが、頼もしいのでこれを昨日から水をまわしている水槽に適量加えました。

水槽の中では、魚などが出すいわゆる排泄物等のアンモニアを餌としてバクテリアが増えるらしいので、何も魚のいない今の状況なので、適当にシュリンプの餌をちょろちょろと投入。

微生物も、あったかいほうが繁殖しやすそうだったので、サーモを今日から投入しました。
26℃~27℃に設定です。

これで加えられたバクテリアが、シュリンプの餌が腐敗して発生させるアンモニアを分解し、増えてくれるのでは?と期待しています。(シュリンプの餌が腐ってアンモニアを出すのかまで考えていなかったなぁ・・・。)

この状態で一週間程度水をまわして、その後パイロットフィッシュを入れるつもりです。
(早いかもなぁ・・・。様子をみながらってことで。)

また動きがありましたら書こうと思います。^^

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

続・水作成中 | トップページへ戻る | モリコロパーク。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

