トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  水槽  >  命名。

スポンサーサイト

--年--月--日


SaintsRow2 | トップページへ戻る | パイロットフィッシュと水草投入!

このページのトップに戻る

命名。

2008年12月15日

うちの魚たちに名前がつきました。

彼らは、この点においては飼い主に恵まれませんでした。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

アカヒレ2匹は一匹がグレン。もう一匹はラガンです。
(相方はぐりとぐらがいいらしいですが、がん無視です。)

でもオトシンクルスは、相方のを採用しました。

『まさお』です。

めちゃめちゃ味のある名前ですね。

本魚にも聞こえてるんじゃないでしょうか・・・。

それからちょっと機嫌悪そうにしているのはきっと気のせい。

今日も水草とかちょっと見に行ってきます~。^^

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

SaintsRow2 | トップページへ戻る | パイロットフィッシュと水草投入!

このページのトップに戻る

コメント

私はぐりとぐらってすごくかわいい名前だと思いますよ!!
ぜひぜひ相方さんの名前を採用してあげてください^^☆

コメントの編集

なまえか~~~

なぜ?グレン&ラガンなんだろ~~?
(^O^)きゃはは
コケには要注意だ!
以前作った水槽にコケが繁殖して葉の広い水草が全て台無しになったことがあります。電気をつける時間やバクテリアの添加をすることで、白いコケみたいなやつも消えてったよwモーリー系もコケを食べる魚なので入れるといいよ!ただし雄だけにしないと水槽の中大変な事になるけどね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

コメントの編集

初めまして。表層研大所長から聞きました。
オトシンクルスは謳い文句の割に苔喰ってくんないです。
水草はバリスネリア、ルドウィジアが増やし易いでしょうか。CO2添加すれば水草まみれになります。

モーリーはマジでえらいことになります。
いつの間にか近親交配して、3代目で奇形続発、ですwww

コメントの編集

書き込みありがとうございます!

そうなんですっ!
オトシンクルスは、全然食ってくれません。というか2日、3日で死んでしまいます!水が悪いのでしょうか?

CO2はなぜかリッチな道具って感じがするのでまだやってませんが、日に日に元気が無くなる水草をみていると、ぼちぼちかなって気になってきました。

ganzo-onigawaraさんは今、アクアリウムをされてるんですか?ぜひ色々とご指導いただければありがたいです!

CO2の添加を次回給料日に買ってためしてみます!・・・後はこれ以上、コケが増えないことを願って。ww

コメントの編集

やってました。

アクアリウムは10年以上前にやってました。
当時は水槽3つ、密閉式フィルター、CO2添加などなど…先日全部捨てちゃいました(笑)

水草無しというのもアリです。アフリカのマラウィ湖原産のシクリッドなんかはストラクチャー(某大所長が好き)に隠れたり縄張り張ったりとか、結構人に慣れたりします。

オトシンクルスは…水質が合わないかもです。

この前例に挙げた水草だと、コケ生える前に新芽が出てきますww
水草の元気が無いならば、液体の肥料を添加してやると回復する場合があります。


>大所長
テナガエビですよ!テナガエビ!!
グッピーなんか2日で居なくなるwww

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

