トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  『モンスターハンター』の最終手段


--年--月--日


2009年のお花見 | トップページへ戻る | SaintsRow2

このページのトップに戻る

『モンスターハンター』の最終手段

2009年01月05日

『モンスターハンター』。村上位でありながら、G級のモンスターの大連続狩猟。

私もなりました。友達が心が折れました。

なので、比較的(何と?)簡単にクリアーできる方法を求めて頑張ってみました。

以下は検証結果。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

あくまで、検証した結果なので、参考程度にっ!
もっといい組み合わせもあると思いますし。^^;

まずは武器!
弓:闇夜弓【影縫】

装備:
頭:エンプレスXセクター
体:ラヴァXレジスト
腕:不動・真【篭手】
腰:ラヴァXコート
足:キリンXブーツ

発動スキル:
集中 ランナー 根性

アイテム:
調合の書①~③ 回復薬 回復薬グレート ハチミツ 爆薬 大タル 大タル爆弾 大タル爆弾G カクサンデメキン 力の護符 力の爪 守りの護符 守りの爪 こんがり肉 素材玉 光蟲 閃光玉 強撃ビン 秘薬 (スロットが2、3個余りますが、後は好きなものを持ち込んでください。)

にゃんこスキル:火事場力
オトモアイルー:爆弾一筋 大タル爆弾の術 高速作業術 爆弾威力アップ術(?)

この条件をそろえたら、いざモンスターハンタークエストへ!

やることは貫通弓(この弓の溜め3。)を打ち続けること!
モンスターが次の攻撃のために振り返り始める前には、弓を打ち終えて回避行動にうつること。
2死するまでは、火事場を発動させましょう。
咆哮を食らったら、逃げるすべがありません。なので、2死したら必ずHPを6割以上に保ってください。
捕獲しないので、きっちりと回復薬グレートは剥ぎ取っといてください!

各モンスターごとに気をつける事柄は、以下にまとめます。

リオレウスに関しては、スキだらけのモンスターなので、貫通弓を当てやすいでしょう。特に突進の後です。空に飛んでるときは、毒キックが怖いので、必ず足元に入る。後は打ち続ける!2個ぐらいは閃光玉をつかってもらってもいいです。それで10分ぐらいでなんとかなります。この時点で残り時間40分です。

ティガレックスは体力が半端じゃありません。最初に現れる場所に大タル爆弾Gを設置して、爆破して戦闘開始!。持ち込んだ強撃ビンをフルに使ってください。ティガレックスは怒ったときの突進が一番怖い。なので、必要に応じて閃光玉を使ってください。後は打ち続けることだけです。これは12分ぐらいで終わります。この時点で残り時間28分です。

ナルガクルガはガンナーにとっては鬼門です。まずティガレックスと同様、大タル爆弾Gを設置爆破します。ガンナーは一発で死ねるほどの防御力しか持ち合わせていないので、可能な限りナルガクルガから距離をとり、回避を優先しましょう。極力回避行動で乗り切り、怒り状態になったら閃光玉でぴよらせた状態で戦ってください。ここで閃光玉を使い切ってもらって大丈夫です。あっちこっち飛び回るので、おいかけて打ち続けてください。これだけすれば、大体15分でけりがつきます。この時点で残り時間は13分です。

最後、ラージャン。こいつも大タル爆弾Gで爆破して戦闘開始。こいつが一番楽だったりします。きちんと回避して打ち続ければ、体力も少ないし、攻撃モーションがでかいので、打ちやすいです。よけて打つだけで、残り1:39でラージャンも倒れました!

メリットとしては、
・集中がついてるので手数だけでほぼなんとかなる。
・全部討伐するので、捕獲を見極める必要がない。細かいことを考えなくていい。
・根性がついているのと、近接でないので事故死を極力防げる。
・よけて撃つというルーチンワークでモンスターが倒せる。(脅威はすべて閃光玉でなんとかなるし。)

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

2009年のお花見 | トップページへ戻る | SaintsRow2

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

