トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  水槽  >  水槽 6月19日


--年--月--日


モンスターハンター3まで後・・・!! | トップページへ戻る | 久々モンハン!

このページのトップに戻る

水槽 6月19日

2009年06月20日

水槽を写真取るのも久しぶりです。

最近は水質も落ち着いてきました。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

水槽200906

前よりもずいぶん茶色のコケも無くなり、水が透き通っています。

右手のウィローモスは青々と茂り、この中ではプラティが繁殖をはじめています。

多分茶コケが大量に発生していたのは餌のやりすぎだったようで・・・。^^;

2、3日に一回ぐらいの頻度で餌をやるようにしてます。

しかし、ここにくるまで、前書き込みを頂いたとおり、たくさんの屍を超えてきました・・・。
コケを食べてくれるとかったオトシンクルス。3匹別々に飼ってはそれぞれ息絶えました。

ヤマトヌマエビは最初に飼った2匹は腹をすかせたプラティの餌食に!
その跡にかった1匹は、投身自殺を図っていました・・・。水がきっと多すぎたんですね・・・。

プラティは増えまくると聞いたので買っていますが、そんな増えているようにも見えません。
・・・最悪のことは創造したくないですが、可能性としては高そうです。

そういえばフィルタを全然変えていないけども大丈夫なんだろか。
水草も一度手入れせななー・・・。

またきれいにしたらアップしますー。^^

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

モンスターハンター3まで後・・・!! | トップページへ戻る | 久々モンハン!

このページのトップに戻る

コメント

手前のプラティ、妊娠してますね。
もう少しすれば産むと思います(もう産んでる?)。

仔魚産んでも、隔離しておかないと親魚が食べちゃいますよ~。

ミクロソリウムがいい感じです。。。

コメントの編集

久々にUPですね

フィルターは、こまめにすすいだほうがいいと思いますよ~~。
ウィローモスもう少し手入れしないと
下のほう枯れてきますよ。
コケの駆除には、巻貝がおすすめですよ!定期交信期待してま~す

コメントの編集

リンクしましたよ~~~

ヨロスク!(*`◇´*)ゞ

コメントの編集

返信

>ganzo-onigawaraさん
まじっすか!妊娠してるってわかるんですね・・。^^;
いや、稚魚は沢山見てるんですけど、一向に大きくなって数が増えてこないので・・・そういうことなのかも知れません・・・。
水槽が余ってないのと、置く場所がありません!あぁ。。。生存競争って厳しいですね。><。。。

あ・・・水草ちょっと褒めてもらえてうれしいかもです。w

>豆しばさん
いやー本当におはずかしいことで・・・あんまり手をつけられてなのが実情です^^;
うう・・・期待していただけるなんてなんてうれしい・・・!がんばって水草の手入れとか頑張りますね!
アドバイスもありがとうございます!

>すえんさん
今リンク更新しようとしたんんだけども、リンクの更新の仕方がわからなくて。w何とか頑張ってみます!!w

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

