トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンター3  >  今更ながら体験版

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3 開封! | トップページへ戻る | Wii SportsResort

このページのトップに戻る

今更ながら体験版

2009年07月28日

発売までもうちょっとしかないですが、どうしても待ちきれなくて悶々としていました。
CMとかもがんがん流れてるし・・・はやくやりたい!と思ってたら、思い出しました。

ということで今更ながら、前に飼ったモンハンGWii版についていた、モンハンTri体験版をやってみました。

しっかし・・・

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

PSPでモンハンをやっていたとき、最初操作に慣れなくて、悪戦苦闘。
まさに自分との戦いの日々が続きました・・・。

今回、モンハンTriの体験版をWiiコントローラーでやったんですが、こーなんていうか、とりあえず大剣ですが、切り上げとかするのにWiiコントローラーを右にした状態でAを押すと出るとかそんな感じなんですよねぇ。^^;

操作に慣れてないこともあってですが、手首をフル稼働させてやっと一人前のハンターらしい動きが出来るようになりそうです。若干うまくなるまでに腱鞘炎とかになりそうなぐらいグルグル振り回す感じでしょうか。かなりゲーマーな人にはそういうこともありそうな、なさそうな・・・。

一応クラシックコントローラーでPSPの時のボタン配置で出来るみたいだし、CMの井上はんも、クラシックコントローラーでやってはったみたいなので、なんかちょっと救われました。^^;

なんか、せっかくWiiででたからWiiらしい操作でやったほうがいいかなーとか思ってたんですが、まぁそれはそれでそういう気分になったらやってみようと思います。(なるかなー。)

内容のほうですが、新武器のスラッシュアックスが使えないのが残念でしたが、出るまでの楽しみって事でそれはおいといて。
やっぱグラフィックも良くなってました。というかなんかモンスターがより生々しい表現になっていたというか。動きも滑らかで、こう、生存本能に忠実な行動をとるとか。その辺にかなり惹かれました。

とりあえずドスジャギィは大剣でやって、体当たりをくらいながらもなんとか退けたのですが、新モンスターくるぺっこさんは一回目逃げられました。

リオレイアを呼ばれて、くるぺっこどころではありませんでした・・・。
うれしそうに手をたたいて踊るような動きをするのですが、リオレイアに追い掛け回されている最中に、あまりに余裕綽々な態度だったんでいらいらして切りかかったら、後ろからズサーってリオレイアに轢かれたり・・・。あぁ、後は、カメラマンがまたちょっと・・・・。

作戦を変えてハンマーに持ち替えて、とことん溜め3ハンマーの攻撃でぼっこぼっこにして呼ぶ隙すら与えずに殴ってたらなんとか5分前には倒せました・・・。

くるぺっこは属性はなんに弱いんだろうなぁ・・・。

でも、余計に楽しみになるだけで、若干後悔しました・・・。

はよこい!8月1日!!



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

モンハン3 開封! | トップページへ戻る | Wii SportsResort

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新のコメント

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。