トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンター3  >  モンハン3 スラッシュアックス!

スポンサーサイト

--年--月--日


モンハン3 チャチャ! | トップページへ戻る | モンハン3 やっとハンティング!

このページのトップに戻る

モンハン3 スラッシュアックス!

2009年08月05日

今日は、MHP2Gからの狩友であるMATSUMOとオンラインプレイ。

だいたい彼とやるときには楽しいけどろくなことにならない。w

今日は・・・

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

彼はガンナーでした。それ以外にも色々と使ってるみたいです。
クルペッコっていうモンスターを狩りに誘われました。

とりあえず彼はクエスト開始早々、あんまり必要なさそうなたいまつをボックスから回収してました。
次のフィールドに行ったら草食獣のアプノトスがいたんですが、高らかに「そのままこんがり肉なれー」と若干行き過ぎたハンティング魂をむき出しにしてぼっこぼっこにたいまつで殴ってました。

アプノトス殴りアプノトスのついでに殴打された。

ダメージはないのでアプノトスは倒せないのですが、それがアプノトスを怒らせたようで、突然突進。正面にいた私が被害者に。おいー。(_ _#)

途中でクルペッコに呼び出されたドスジャギィが出てきて、結構つよかったっす・・・。
一応倒したけど満身創痍・・・。クエストポイントのために頑張りました!!

ドスジャギィジャギィ系を集めてくるドスジャギィ。速い。

その後、クルペッコ相手に散弾ぶちかまして、ビシビシあたって動きを奪われ。動けないところにクルペッコがとっしーん。死ぬかと思いました。

まぁ彼の良いところは確信犯だから笑えますねぇ。w
回復するときは回復してくれるし、サポートもうまい。
でも邪魔するときも本気ですけど。w

回復薬とかも使用しながらなんとかクルペッコも退治!

くるぺ倒しクルペッコ討伐!!

というか当たり前だけど、オンラインで一緒にやるモンスターは硬いなぁ・・・。MATSUMOも「クルペッコ、散弾で一瞬やでー」と得意げに言ってたのに苦戦する苦戦する・・・。ドスジャギィもなんだかんだで大変でしたよ・・・。

その次は、ロリ何とかってモンスターを倒しに。ロリ何とか・・・ぐぐっても出てこない・・・。
ってことは根本的に名前が違うんだろうな・・・まぁいいや。w
力尽きることなくなんとか捕獲。というかそのときもう一人着ていた人とMATSUMOが強くて、私はほとんどなんもしてないんですけどね。^^;

ブレブレでうまく取れなかったので、写真はまた機会があれば・・・。なんて名前だったんだろ・・・。

その後、恒例のステップでお別れ。ステップ、すごくいい動きです。

ステップ2華麗なステップでさらばだ、MATSUMO。

その後AoiとSkypeで話しながら一人で狩り。
とりあえずスラッシュアックスが作りたくて、虫(オルトロスかなんかって言う名前。)を狩って、足りなかったモンスターの体液をゲット!どうやらキノコとかを先に食わせて倒すと落し物で虫系の素材が手に入りやすいみたいですね。これはAoi情報です。サーセン。。。^^;

そしてやっと作成!!
剣モード剣モード
斧モード斧モード

使い方が最初わからなくて、とりあえずなんとなく使ってみた感想。
1、抜刀時の動きは大剣に近い。ゆっくりのろのろ。回避は緊急回避が基本っぽい。
2、斧は、手数が少なくても大きなダメージが与えられるからここぞというタイミングで。
3、剣は、属性開放ができなくて四苦八苦・・・。でも使えたら相当使えそう。
4、スムーズな切り替えが勝負。

切り替えが結構スラッシュアックスを使うのに必要なスキルっぽいですね。
スムーズな切り替えは、クラシックコントローラーで言うと、
斧→剣 Lスティックを前に倒してxで斧突進攻撃を出したあとRボタンでシャコン
剣→斧 xを押すと出る左から右への横なぎをしたあとRボタンでシャコン。

これで思う存分シーンにあわせて使えます。玄人思考だがそれがまたいい!!
頑張って練習します。

後、装備がほぼジャギィ装備になりました!後は足だけ・・・。

ジャギィ装備

HRはまだ4です・・・・。
MATSUMOは14ていうてたなぁ・・・置いてかれまいて!!



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

モンハン3 チャチャ! | トップページへ戻る | モンハン3 やっとハンティング!

このページのトップに戻る

コメント

そのロリ何とか‥っていうモンスターの名は


ロリコンv-363


とかe-257



ロリポッポとかだとかわいいですねv-282

コメントの編集

Re: タイトルなし

残念!!ロアルドロスでした!
私が間違えていたのにすいません。

・・・間違ってないよな・・・。たまにモンスターの名前が判別つかなくなる・・・。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

Ads by Google

