トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンター3  >  モンスターハンター3 爆鎚竜!

スポンサーサイト

--年--月--日


骨休み。 | トップページへ戻る | モンハン3 4人で狩りだ!

このページのトップに戻る

モンスターハンター3 爆鎚竜!

2009年08月11日

今日はソロ狩り。街の集会所でMATSUMOやAoi、Asukaさんと一緒に狩りに行ってて装備持つ良くなってきて、きっと村はさくさくいけるかなーと思ってたら、とんでもありませんでした・・・!

さて、今日のモンスターハンター3は・・・!

モンスターハンター3 リオレイア<陸の女王リオレイア!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

リオレイアは何回も狩っているので、結構さくっといけました!

リオレイア狩猟完了!<リオレイア狩猟完了!

スラッシュアックスだと、尻尾部位破壊は、火を吐いているときに剣モードで何回か縦切りを繰り返しているとそのうちぷっちーんと切れます。頭については、斧で同じく火を吐いているときに横から、横切り、縦切りを繰り返していると壊れます。

リオレイアは足元にいるとサマーソルトをくらいやすいのでヒットアンドアウェイが基本です。
というかすべてのモンスターがそうですね。^^;

閃光玉とか罠とか使わないので、落とし穴とかシビレ罠とか使うともっと倒しやすいと思います。^^;
だからあまりどのモンスターにどの罠が有効かとか知りません・・・。すいません。
あ、捕獲クエはさすがに使いますが・・・。


そして今日の主役は、村のラギアクルス!
先日はみんなといっていたので、威を借る狐状態で、助けてもらってたんですが・・・。

モンスターハンター3 ラギアクルス<かかっておいで。(上から目線)

2回クエがあって、一回目は撃退クエスト。これは水揚げされたラギアクルスなので結構弱かったのですが。

2回目の本番は、水の中の戦闘がメイン!!
水の中、まだうまく動けません。><。
チャチャがかく乱してくれますが、怒っている時はチャチャがすぐにやられて、ターゲットが絞られ。ハメられて落ちることがよくあります。どーなってんじゃー!
放電→突進がぶり→ピヨピヨ→尻尾でサマソ→終了のお知らせ。

なのでまずは水の中で魚のように泳げる、思った方向に緊急回避?できることが第一条件ですね・・・。なんとか、なんとか倒すことはできましたが・・・なかなかきつかったですねぇ・・・。
さすが海竜!!(とってつけた感満載です。)

モンスターハンター3 ラギアクルス狩猟完了!<何とか倒しました!なんも言えねぇ。

このときは勝てたものの、この後の捕獲クエストがまだ終わってません・・・。
うまく罠が仕掛けられなくて・・・。練習します!

後は、火山岩?を運べっていうなんともドSも裸足で逃げるクエストにいったんです。火山岩はどうやら持っていると体力が奪われていくらしい・・・。

体力をネコ飯で底上げしていざ出陣!ここで問題が・・・。

火山岩が見つからない・・・!
探し方が悪いのかなんなのか、とりあえずないのでふらふらしていると・・・
暇そうにぶらぶらしているウラガンキンを発見!

ぎゃー!ウラガンキンやー!!となったものの、火山岩が見つからないこのクエストでは倒すしかないなと。w

しかしただひたすらに強かったです。とりあえず硬いし・・・。
回復薬グレート、回復薬、ハチミツと合成して使って、それもなくなって、薬草でつないで。そして時間もなくなってきて。必死に殴ってたら残り時間3分ぐらいで倒すことが出来ました!

モンスターハンター3 ウラガンキン狩猟!<初ウラガンキン狩猟!

でも、とりあえずまともにやるのはもっと先でいいかなって感じでした。力不足・・・。

で、その後、火山岩クエスト終了のお知らせ。

それでも素材が取れたので、うれしかったです。^^
次は他のクエストを消化していかないとなー・・・。

でもやっぱソロより、皆でわいわいするほうが楽しいよう!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

骨休み。 | トップページへ戻る | モンハン3 4人で狩りだ!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新のコメント

Ads by Google

