トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  爆発物遊戯

スポンサーサイト

--年--月--日


アカムトルム。 | トップページへ戻る | 声が。

このページのトップに戻る

爆発物遊戯

2008年05月18日

あれは危ないよ。マジで。

ネタでやってたら死んじゃうからね!

でも面白いからやっちゃうんだけどね。ホホホ。

代表的な爆発物遊戯の会場は、ラオシャンロン(超巨大竜)とかシェンガオレン(超巨大ヤドカリ)の砦。
もしくは街。

なぜなら大砲の弾があるから。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

大砲の弾は、持ったまま(ドスドスとそれはそれは重そうな歩きかたをするのだ。その時点でかなりめんどうくさい。)
大砲の砲台のあるところまで持っていけば撃てるのだが、
照準を合わせることが出来ないため、標的に的確に当てるにはかなりの修行を必要とする。

が、実にそこまでして使うものでもない。
そこで出てきた新たな大砲の弾の使い方(のように思う)。

大砲の弾は砲台に持っていかずに落とすと、その場で小さい爆発が起こる。
ダメージも少ないし、派手に吹っ飛ぶので巷で大人気。

人の前にわざと落としてふっとばしあいを楽しむのが基本で、
こっちに持ってくるのを攻撃して、大砲の弾を落とさせて自滅させるのもまた楽しい。
特にラオとかシェンは待ち時間が長いためこういうことになりがち。
「おお、これは楽しい!」と最初はこのやりとりで腹をかかえて笑ってたものだ。

しかし、大砲の弾以外では、爆弾と言う名前のつくアイテムを使ったものがある。
実にこれが危ない・・・。

ここで問題が食らうダメージ。やはり大砲の弾とはぜんぜん威力が違う。
まぁ、小タル爆弾程度はかわいいもので大砲の弾に等しいぐらいしか食らわない。

最悪なのはガチ攻撃用爆弾。

その日、大タル爆弾にカクサンデメキンを練りこんで大タルG(モンハン上最大級の爆弾)にして、
ボマースキル(爆発物の威力大幅アップ)までついた状態で敵を攻撃するために真剣に置いていた。
しかも2個。

KYな誰かが遊びで矢をこちらにぱしゅっと。

そして無常にも起爆。ガドオォォォン(もはや、いつもと音が違う)。
一瞬火が灯り、一瞬にして黒煙にかわる・・・。吹っ飛ばされる私。

巻き込まれた私は、なんと体力がフルの状態だったのに半分以上もなくなっているじゃないですか!
横を見ると巻き込まれた仲間の遺体が・・・。そだよね、無理だよね。あんだけ大砲で遊んでたら・・・。

何事もホドホドにがいいよね・・・。イヤ、ホントにね。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アカムトルム。 | トップページへ戻る | 声が。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

