トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  アカムトルム。

スポンサーサイト

--年--月--日


消えた天鱗。 | トップページへ戻る | 爆発物遊戯

このページのトップに戻る

アカムトルム。

2008年05月26日

昨日は、友人I氏の昇格試験。

前日から、ティガレックスとか、銀レウス、金レイアとかを協力して倒してなんとかここまできました。

思えば長かった。思えばよちよち歩きで始めた、2008年5月の頭・・・。って、長くねぇな。

そういえばつい最近始めたのか。急激に多分ハンターランクを上げすぎたんだな・・・。

上位のテオ行ってボコボコにされてたもんな。そうかそうか・・・。


そんな彼が昇格をかけて火山の飛龍?アカムトルムとご対面。

ムービーが始まり、ギャーとたいそうな声を上げて出てきた。

skypeで一緒にやってたんだけど、ムービーのときとか、えらいにぎやかでした。w

無理無理!って連呼してました。(でも最初はそんなもんだよネ。)

さて、実際始めてみてどうだったかというと・・・。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

実はこのとき、アカムとはほぼど新人に近いI氏と私のみ。武器は二人とも片手剣。

緒戦。大敗。というか一瞬。出てあわあわしているうちに終わってしまった・・・。

こいつには3人以上だときっと有効だと思われる閃光ハメが使えるので、現状の戦力であれば必要かと思い閃光玉を持ち込んだもののタイミング合わず。もしくは体の横で爆発している始末。意味なし。w

ギャーと咆哮されると、地面から火柱があがるし、地面にいったんもぐって出てくるときに食らうダメージも尋常でない。

後は、アカムのひどいところは、その巨体でゆーっくりと突進&ホーミングしてきて(かなりよけ難い)、壁際に追いやられたとき。カメラマンが頑張ってくれないところ。

カメラマン、壁際だと自分の居場所が見つけられず、何を写しているか把握する余裕もないらしい。

で、当然プレイヤーも何が起こっているかわからない状態で昇天・・・。

その後、せっかく決まった閃光玉もあまり2人だと効果的とはいえない結果となり結果負け。

どうしたもんだろと出した結論。「片手剣で切りまくるしかない。」。かなり、シンプル。

ガードできないときついし・・・。


で、3回目?のトライかな、やっとこさ倒すことに成功。

これからI氏は、G級に突入するけど・・・心もとない。装備を作ったほうがいいんだろな・・・。

しかし、今日ので勉強になりました。やっぱ、モンハン、習うより死んで慣れろ。

結局やってみないとなんともならないなー・・・。頑張れ、I氏。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

消えた天鱗。 | トップページへ戻る | 爆発物遊戯

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新のコメント

Ads by Google

