トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  屈辱のモンスターババコンガをランスで狩猟する!


--年--月--日


砂竜ドスガレオスをランスで挑む。 | トップページへ戻る | イャンクック先生は厳しかった。

このページのトップに戻る

屈辱のモンスターババコンガをランスで狩猟する!

2010年01月10日

昨日の晩、モンスターハンター一(当社比)、やられたら屈辱のババコンガに。
屁が腹立つ・・・!

しかも、あっさりと負けを喫してしまいました・・・!

いくらランスが旨くないとはいえ、これでは腹の虫が収まらん!
悔しいので装備はそのままです。

家に帰って、部屋の寒さに冷たくなったPSPを握りました・・・!

モンスターハンター ランス ピンク色の猿
長いランスは伊達ではないと、思い込みたい。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

まず昨日の負けは気のせい。

・・・といいたいところですが、やっぱりコンガとババコンガを一緒に相手にしたことが問題でした!

とりあえずランスは、ガードしてても殴られた時の硬直時間が結構痛い・・・。
後は、ババコンガの正面に立ちすぎました。はじかれるのは仕方が無いとして・・・。


さぁ再戦!!

反省を活かして、大型モンスター特有の広い探索範囲に期待して、
エリアに入ったところでじっと気づくまで我慢・・・。

しばらくしたらこっちに気がついたババコンガがダッシュ。
ガードでこれを防ぎ、攻撃!でも、やっぱりはじかれる・・・。

回避が間に合わなくてガードしてたらデンプシシーロール?で攻撃してきたので、
ガードしたら体力の3分の1を持ってかれた。

これはランスをしっかりしまって移動しないとやられる・・・!

肉質は腹は硬そうだったので、足を狙ったらはじかれるものの、足の付け根の辺りは
どうやら通りそう。はじかれた後、そのまま殴ると何故か攻撃が通る。(気のせい?)

途中から参戦してきたファンゴに引かれたり、ランゴスタにつつかれたりしながらも応戦!

でもやっぱり食らって、すぐに頼みの応急薬も速攻でなくなったため、薬草をモシャモシャ。
後はキャンプとの往復・・・。まさに持久戦。うーん、なんかランスらしくていい。


巣に追い詰めて、巣からまた逃げたが、フェイクなので近くで薬草を食べて回復。
砥石で切れ味も回復して万全!

その後、ものすごく地味ではありますが、ババコンガを倒すことができました。

モンスターハンター ランス ババコンガ狩猟!

この装備でやってると、モンスターハンターがより楽しくなるなぁ・・・。
硬いところとかよりシビアなところとか・・・。

といっても、装備はぼちぼち強くするよ!!結構限界・・・。

明日はドスガレオスにいけるかなぁ。


モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~
(2008/04/16)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



『モンスターハンター』プレイ日記 本日もただいま! 逆鱗日和『モンスターハンター』プレイ日記 本日もただいま! 逆鱗日和
(2010/01/22)
大塚角満

商品詳細を見る


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

砂竜ドスガレオスをランスで挑む。 | トップページへ戻る | イャンクック先生は厳しかった。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

Ads by Google

