トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  砂竜ドスガレオスをランスで挑む。


--年--月--日


電撃でバリバリきました。 | トップページへ戻る | 屈辱のモンスターババコンガをランスで狩猟する!

このページのトップに戻る

砂竜ドスガレオスをランスで挑む。

2010年01月11日

いや、ババコンガは本当にきつかった・・・。
ランスとほんまに相性が悪いんだろなぁ・・・。
つーかはじかれすぎ・・・!

しかし、装備も変えようかなと思ったけど、思いとどまってまだ変えてません。

とりあえず殴っても殴っても倒せなくて、タイムアップとか、余裕で3乙とかになったらやろうかなと。^^;

今日はのんびりクエストもこなしながら・・・。

モンスターハンター ランス ミスその2

久しぶりにやってしまいました。

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

とりあえず消化クエストでモンスターハンターの世界を満喫。

黄金魚を釣ったり~、特産キノコをかき集めたり~、虫を大量に駆除したり~。
砂竜のキモあつめめんどくせー。などといいながら、ほわほわクリアー。

ランスでの使い方を勉強するのにちょうどいいクエストばっかりでした。


で、適当にクエストができたので、つーは、支給品頼みで
あんまりアイテムを持ち込まずにドスガレオスへ!

マフモフで砂漠は暑そうやなぁ~・・・。
クーラードリンクはすごい威力だ・・・。

とりあえず昨日のピンク色の猿以上にはじかれることを覚悟して、警戒しながら攻撃。

足を狙うと、はじかれた後尻尾で食らう可能性が高いのであまり狙わず。
腹の下に入ると、ドスガレオスが歩いた時にガードを削られるか、体力が地味に削られるか・・・。
でも、マフモフ装備だと致命的なダメージにつながりかねない為、ヒットアンドアウェイでやることに。
ここは本当に安全だと思える時しか狙ってはだめ・・・。

やわらかい部位が羽の付け根と頭のさかえめぐらいがかろうじて通った。

ランスの上段突きで狙いやすい位置。

うーん、この二箇所ぐらいかな・・・。

ドスガレオスは右回りしか尻尾を振らないので、左後方に構えて、尻尾を振り回すモーションになったら
すぐに近寄って、腹の辺りを上段突きで狙う。その後、尻尾がとんでくるので、右にガードしてかまえて防ぐ。

もしくは、砂弾を吐き出してくる時に隙だらけになるので、その後尻尾が回ってくるのも警戒しつつ、
敵正面左側を打つべし打つべし!!

後は、砂から飛び上がってきた時に2、3発打つ。

もぐったら面倒くさいので、わざと近くをうろうろしておびき出して、同じ攻撃方法!

そうこうしているうちに川のある広場に逃げ込んだ。

そこにいた武闘亀がうっとおしいことうっとおしいこと。体当たりに尻尾。
ドスガレオスの親衛隊のように付きまとってました。

適当に撒きながら、ドスガレオスを殴ってたら突然クエストクリアって。

え!?終わり?ってぐらい、あっさり終わったのでびっくりした・・・。
ってかもしかしてドスガレオスって体力すくなかったのかも・・・。

モンスターハンター ランス ドスガレオス狩猟!

ということでランスドスガレオスはあっさり終了・・・。
若干拍子抜け・・・。

ついに村長さんから緊急クエストが・・・!

次回・・・、たぶんフルフルです。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

電撃でバリバリきました。 | トップページへ戻る | 屈辱のモンスターババコンガをランスで狩猟する!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

Ads by Google

