トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  モンスターハンターポータブル2ndG  >  電撃でバリバリきました。


--年--月--日


たまにある平穏な日。 | トップページへ戻る | 砂竜ドスガレオスをランスで挑む。

このページのトップに戻る

電撃でバリバリきました。

2010年01月12日

フルフルフルフル

きました。昔こいつを相手にを本気でモンスターハンターの入ったPSPを投げた経緯があります。
・・・布団にね。

太刀で弾かれて、雷食らって、昇天。
怒って、咆哮して、ジャンピングダイブで昇天。
緊急回避ができると思って、フルフルは実はできなくて昇天。
...etc。

宿敵、現るです。
例のごとく装備はまだ変えてません。

・・・やれんのか!

↑気になるのが出ていたら積極的にポチッと見てもらえるとありがたいです。^^

とりあえず雪山の洞窟で気持ちの悪い生き物と遭遇。ムービーで。
フルフルです。ある意味存在がタブー・・・いろんな意味で。

(気になる人はwikipediaでフルフルに近しい言葉で調べてみてください。)


どうやら帯電はガードでなんとかカワセル。
それ以外は、ラインをよければ何とかなりそう。

まぁ、例のごとく弾かれるわけですね。どこもかしこもカチンコチン!!
切れ味もボロンボロン。

ほんま硬い!ほんま硬い!
どこを攻撃すればいいのやら・・・。


何回か攻撃してたら、横からギアノスがじゃれてきて。
フルフルに正面からがぶり。一乙。
え、体力は半分以上あったはず・・・。マフモフメ・・・。

畜生!ギアノスめ~!!!!(心の断末魔。)


・・・いうててもしょうがないので、雪山へもっかい上って再挑戦!!

そこでやり合って発見したのは頭のほんの一点だけなら攻撃が通る!ってこと。

ということで徹底的に頭を殴ることに。

狙うポイントは、頭を伸ばして攻撃してくるとき、頭が伸びた時に横からサクッと
刺せる模様。これは使える。これは一撃、バックステップを守らないと死にそう。

次は正面に雷球を飛ばた後に頭がランスの中段突きの位置にくるので、
紙一重で交わして、できるだけ正面から頭を殴る。これで3突きはいける。これも使えそう。

後は、ひたすら雷をかわし、咆哮を防ぎ、怒っても冷静に相手してたら、
つらそうに足を引きずっている・・・!!!

チャンスを逃すまいとはじかれながら、突き突き突きっ!!!!
そして、何とか倒すことができました!!

モンスターハンター ランス フルフル狩猟!

もうちょっとこの装備でがんばってみます!

次は村長さんのクエスト★★★に挑戦です。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

たまにある平穏な日。 | トップページへ戻る | 砂竜ドスガレオスをランスで挑む。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

オススメの記事

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

Ads by Google

